女子に学歴って必要だと思う? へのコメント(No.452

  • No.427

    21/05/10 23:25:29

    >>410
    ぜんぜん違う。
    私はもうとっくに受験終わってるし、子供はまだ小さいから受験時期ではない。
    私は自宅の渋谷から御茶ノ水の駿台に通ってたけど、別にママになってから駿台河合の偏差値を意識した事なんて一度もない。
    周りの同級生でもそこまで河合駿台を意識してる人いない。
    自分が受験した各大学の偏差値が当時いくつだったかなんて覚えてないし、
    現在どんな偏差値になってるかもわざわざ今頃調べないので知らない。
    自分が入学した大学の当時の偏差値すらも覚えてないよ。
    どんな模試受けたとかも覚えてない。色々受けてるから。
    卒業してるのに、いちいち調べないので。
    ただ獨協を受けた事があるので埼玉といえば獨協を思い出すと言っただけ。
    ある一定ランク以上の大学を受けてれば、埼玉であっても、このレベルの大学が出てくるのが普通では?と言ったの。
    そしたら長野って人が発狂しだして獨協を叩き出した。

  • No.452 織田信忠

    21/05/10 23:47:14

    >>427       
    「埼玉といえば家政大学しか思いつかない!」と言い出した自称お嬢様の長野婆さんが
    獨協の偏差値を下げてみせるのに必死なんだよ  
    「私はある程度以上のランクの大学受験してるから埼玉なら獨協が思い浮かぶよ」
    って意見が出たら長野婆がベネッセの偏差値は高い!という事にさせようと必死
      
    100歩譲って仮にベネッセが他より高く出たとしても
    獨協の外国語、国際、経済が偏差値高いほうである事実は変わらないのにね
      
    もちろん東大京大ってレベルじゃないのは百も承知だけど
    私は獨協大学はとても良い大学だと思うよ 
    特に外国語学部は定評があり上智の外国語学部と同等レベルとも言われてた

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。