女子に学歴って必要だと思う?

  • なんでも
  • 松永久秀
  • 21/05/10 17:01:18

周りを見ていると、女の子って結局あまり高学歴じゃない方が幸せになれるのかなという気がする。
もちろん底辺ヤンキーは別で。
自分で資格とって独立したりサロン開いてたり、結婚しても子供産んでも自分の好きな道でキラキラしてる子は高卒やs専門卒や短大卒の子ばかり。
大卒の子は普通のサラリーマンと結婚して平凡な主婦になってるか、キャリアウーマン気取りでいつまでも独身か。

やっぱり女の子は男の子程学歴は重要じゃないのかな。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1306件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/20 22:51:27

    >>1303
    中学受験も、首都圏は男女別枠で女子の偏差値を高めに設定してる学校もあるくらいだよね

    • 0
    • 1305
    • インサイドスカート
    • 21/10/16 20:05:36

    企業する事ってそんなに簡単じゃないよ?
    あんたバカァ?綾波レイ的に

    • 1
    • 1304
    • インサイドスカート
    • 21/10/16 20:04:40

    ヤンキーが考えそうな思考かな

    • 1
    • 21/10/16 20:02:28

    江戸時代ぐらいから
    力仕事ができない女子は就職のためにそれなりの学問あった方がいいという考えがあって、実際大都市では男子より女子の識字率が高かったのね
    主って江戸時代以前の農民レベルなん?

    • 0
    • 21/10/16 19:57:47

    うわ、また1301が来てる…

    • 0
    • 21/10/16 16:26:03

    ここにもいたw

    • 2
    • 21/10/12 22:22:47

    千葉婆が嫉妬対象の匿名と「同じ臭い」とか自分で書いててドン引き
    同じに見られたいんだね、近づきたいんだね、でも無理だよ
    ぜんぜん1ミクロンも同じ臭いなんてしてないわ
    真逆、正反対の臭いしかいない 他者から見ても
    千葉婆は自分と真逆のキラキラした若い幸せ美人の臭いを感じると
    カァー!っと嫉妬に狂って「あなたが匿名でしょ!あなた自称社長令嬢でしょ!」など事実無根のデマをふっかけて嫌がらせ粘着レスつけまくってる

    事実なのに悔しいとすぐ自称っていうところも嫉妬が滲み出てる

    • 4
    • 21/10/12 22:15:03

    自分で資格とって独立したりサロン開いてたり、結婚しても自分の道で

    って人はキラキラしてる?
    なんかシングルマザーとかバツとかの人が多いイメージで、キラキラっていうかギラギラしてる。

    • 2
    • 21/10/12 22:11:07

    千葉婆自身が「匿名」や「あ」で暴れてるのにね
    そんで別の「匿名」や「あ」がやった事にさせたり工作してる

    • 6
    • 21/10/12 22:10:08

    >>1294
    私も匿名って決め付けられた事ある
    何百人もの人が言われてるよ

    • 6
    • 21/10/12 22:09:37

    女の子に高度な学歴が必要無いと言うより、高度な学歴を活かせる社会じゃないって感じ。
    日本全体の責任よね。
    せっかくの学歴とキャリアも、結婚と出産で召し上げられて台無しにされるのは不憫。

    • 0
    • 21/10/12 22:09:29

    >>1282
    千葉婆さん乙

    • 6
    • 21/10/12 22:08:14

    千葉おばぁさんは自分の気に入らないレスをすべて「あなたが匿名でしょ!」
    と決め付けて回って、匿名の悪口をあちこちで書いてるからすぐわかる

    • 6
    • 21/10/12 22:06:56

    さっきも別トピで千葉婆が私立攻撃してる祭に「今は令和です!令和に追いついてください!」とか的外れな攻撃してたから、高収入の妻を攻撃してるこれ見た瞬間すぐに千葉だとわかったわw
       ↓


    1273 タン 21/10/12 21:32
    >>1271 今は令和ですよ!!

    • 7
    • 21/10/12 22:05:15

    >>1277
    名前変えて恵まれた妻を攻撃しまくる自分の性癖を他人に転嫁するの止めなね、千葉お婆さん

    • 7
    • 21/10/12 22:04:51

    >>1280さんに「千葉婆」って見抜かれたら、瞬時に千葉婆がその場にいない匿名叩き&千葉婆はいません!アピールをし始めたw
    やっぱり千葉婆だったw みんなの勘、すごいなw

    • 7
    • 21/10/12 22:02:46

    >>1284
     ↑
    千葉婆本人の書き込み

    • 7
    • 21/10/12 22:02:03

    長野婆ってなに?
    聞いた事もないわ
    千葉婆さんがまた新しく作り出した別人格キャラ?
    以前は和歌山婆とかいうキャラ編み出して一人二役やってたけど。
    手当たり次第いろんな匿名たちに絡んで嫌がらせして
    匿名叩きのトピ立てまくってるのも千葉婆だよね

    初めてママスタに書き込んだ日に「お前千葉婆叩いた匿名だろ!」とか
    絡まれた事あってびっくりした事ある

    • 7
    • 21/10/12 21:59:29

    >>1224
       ↑
    千葉婆本人の書き込み
    ハートも本人の自演(スマホの電源オン・オフでハート連打)

    • 7
    • 21/10/12 21:58:28

    >>1224>>1282
    うっわ、5ヶ月も前の自分の古いレスにわざわざレスつけてる千葉婆
    5ヶ月も前からこんなところで匿名叩き、自己擁護やってたんだね
    ドン引き

    • 7
    • 21/10/12 21:56:39

    学歴というよりも、その時代にしか経験できないことも多いし、それを通じて学ぶ感性とか価値観とかあるから…物事を色んな見方したり色んな解釈できるようになるためにも、大学に通うことは必要だと思うよ。
    その経験活かして子育てできたら子供の情緒も豊かになると思うし。

    • 3
    • 21/10/12 21:54:39

    結局ママスタでも1番多いのは旦那自慢(収入)だもんね。女でバリバリやってると煙たがられるのは世界共通だし

    • 0
    • 21/10/12 21:52:10

    >>1224
    千葉婆って実際にはいないじゃんw
    匿名が作り出した架空の人物でしょ

    • 2
    • 1283

    ぴよぴよ

    • 21/10/12 21:51:15

    >>1224
    千葉婆って実際にはいないじゃんw
    匿名が作り出した架空の人物でしょ

    • 0
    • 21/10/12 21:48:24

    まぁ学歴が全てじゃないけど、出会う人達が変わるからそこら辺のが人生に及ぼす影響はかなり違うよね。

    • 4
    • 21/10/12 21:42:54

    >>1277
    名前変えて恵まれた妻を攻撃しまくる自分の性癖を他人に転嫁するの止めなね、千葉お婆さん

    • 6
    • 1279
    • シャトーブリアン
    • 21/10/12 21:41:03

    うわ・・・
    夫の収入だけで生きてけるって書いただけで
    「お触りしちゃった」とか気持ち悪い人に粘着されたから逃げるね

    本人がずっと名前変えてやってる人なんだろうなぁ・・こわ

    • 6
    • 21/10/12 21:38:47

    私は偏差値66の地方の大学を蹴って偏差値55の関東の大学に行ったよ
    どうしてもやりたい事がそっちだっただし、学校の華やかな雰囲気が好きだった
    後悔してない

    • 4
    • 21/10/12 21:36:04

    >>1275やばいのにおさわりしちゃった(笑)この後名前変えていろいろやるんだよね??(笑)

    • 0
    • 21/10/12 21:34:57

    >>1273
    羨ましいとすぐ噛み付く癖、治そうね、お婆さん

    • 6
    • 1275
    • シャトーブリアン
    • 21/10/12 21:33:51

    >>1273
    レーワだけど、それが何か?

    • 6
    • 21/10/12 21:33:01

    学歴にうるさい人ほど実は低学歴っていうのは真理
    うちの高校教師のババアがまさにそうだった

    • 6
    • 21/10/12 21:32:40

    >>1271今は令和ですよ!!

    • 0
    • 21/10/12 21:32:13

    学歴によって出会う友達や男が変わるよね。
    そこそこの学歴は必要かとおもう。
    大学もカスみたいなとこ行っても仕方ないし。

    • 2
    • 1271
    • シャトーブリアン
    • 21/10/12 21:28:54

    >>1266
    大学出た事の恩恵が「安定した収入」だけなの?
    妻を働かせないと食べていけない収入の夫としか結婚できなかったことは最悪のデメリットではないの?
    私も普通に大学出てるけど男から働かせられたことは人生で一度もない。
    お金はすべて男から与えられる人生だから、仕事でお金を得た事はない。
    それはルックス偏差値によるものかなぁ

    • 6
    • 21/10/12 21:24:46

    >>1266
    自称大卒で「地方住み」って書き方する人、初めて見た
    ネットで低学歴の間でしか使われてないけど「地方在住」って
    ちゃんと書き直せってまともな企業とかだと訂正させられるよ。
    地方という名詞と住むという動詞が接続助詞なしでくっつくことはありえない。
    「あたし茨城住み~」とか文法崩壊してる底辺を彷彿とさせる
    その一文だけで学歴や社会的身分がわかる

    • 6
    • 21/10/12 21:20:21

    >>1268   
    そうでもない 
    タワマンでキラキラした暮らしとかは高学歴ではないね
    高卒超美人または私立お嬢様系学歴の人はいても、高学歴とはちょっと違う

    • 6
    • 21/10/12 18:34:54

    都会には、好きな仕事で高給もらって、仕事に理解あるダンナと家事や育児を分担しながらタワマンで暮らしているキラキラ女なんて嫌というほどいるし、そういう女はだいたい高学歴だよ。


    • 2
    • 21/10/12 17:12:46

    学歴が必要という人と不必要という人は交わらないと思う

    • 1
    • 21/10/12 17:10:12

    周りにはほとんど大卒しかいないから比べられないなぁ。
    私は特に具体的な目標もなく成績に見合った大学に入っただけだけど、今の仕事で安定した収入を得られてるのは大学出てるおかげだし、私含めて周りの人たちは結婚して子ども持ちながら働いて、それなりに充実した生活送ってると思うよ。ちなみにわりと田舎の地方住みだけどね。
    たしかに独身の同期もいるけど、ごく少数。

    人生何があるか分からないから、旦那や家族に何かあった時に自分に安定した収入があるのってかなり強みだと思う。

    • 3
    • 21/10/12 17:02:05

    地方は高卒でもいいかも。

    • 1
    • 21/10/12 15:17:13

    田舎はどうなんだろうね。
    高卒で金融機関に勤めて正社員で頑張ってる人。
    大卒で大学時代に知り合った旦那さんが地元に帰るので地方にお嫁にきた人、今はコンビニでバイトしてる。
    どうなんだろうね。

    二人とももう50歳くらいだけどね。

    • 0
    • 21/10/12 15:09:46

    何もそんなに急いで働かなくても

    • 0
    • 21/10/12 14:57:26

    学歴がないといいところに就職できないから必要

    大学とかで学ぶ事って勉強とか学歴以外に人間関係とかコミュ力とか大事な事もたくさんあるから行った方が良いと思う

    • 1
    • 1261
    • インサイドスカート
    • 21/10/12 14:52:58

    失礼ながら地方になるとまだそういう意識の人多いのかな?

    たまにすごい頭のいい人に出くわすけど、結婚しても塾の先生やってたり、何かしら過去の経歴買われて地域や団体でリーダーになったり、はたまた子供の受験に伴走したりする人は学歴あるしやっぱり尊敬されてる

    • 1
    • 21/10/12 14:48:01

    学歴がどうのより、勉強する事と資格取得は損じゃないと思ってる。
    やっぱり手に職をつけるって良い事。

    • 3
    • 21/10/12 14:45:08

    あって無駄にはならないと思ってる

    • 1
    • 1258

    ぴよぴよ

    • 21/09/18 13:44:25

    そんなの子供自身が自分で決めることで、親であろうと他人がとやかく言ったり考えたりする必要ないのでは?
    経済的に可能で本人が進学したい!って言ってるのに阻止するなら毒親間違いなしだし。

    • 0
1件~50件 (全 1306件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ