スポ少 役員をやりたくない

• なんでも
  • 山県昌景
  • 3uAVA2b24h
  • 21/05/10 12:47:53

相談お願いします。

息子が幼稚園からサッカーを週3でしていて今小5になりました。サッカーは近くに有名なサッカーチームのスクールがありそこに通っています。

小学校に入ってからはずっと通っている小学校でやってるスポ少に誘われていましたが役員など母親のお手伝いがあるとの事だったのでずっと断っていました。

先月スポ少のコーチをしているかたが習い事のスクールに来ていて息子を見て直々に勧誘をされました。でも私が役員をやりたくない、下の子も二人いるのでお手伝いも出来ないので入部は出来ませんと話したところ、「どうしても入部してほしい、今まで試合で勝てたことがないので力を貸してほしい、役員もお手伝いも完全に免除します、5月にリーグ戦があるのでお願いします」と言われました。5年の子のママさんたちもその条件でいいですと言ってくれて5月から入部しました。

ところが入部したとたん二人のかたに呼び止められ「みんな役員は2順目だし来年は◯◯さんも何かしらやってもらいますね(^^)」と言い出しました。なので「免除ということで入部しました」と返しましたが「子供一人につき1回はやるマニュアルがありますよ」と言われました。すぐに他のかたにも聞きましたがみんな「◯◯さんは免除だよー。やらなくていいよ」と言ってくれますが、これは二人のかたは心変わりして意地悪を言ってきてると思いますか?

ちなみに先週あった練習試合で勝てて、息子は他の部員の子と打ち解けて楽しく通ってます。スポ少は母たちの方がうまくいかないものなのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 17
    • 山県昌景
    • 21/05/10 13:30:54

たくさんのご意見ありがとうございます。

入部する前にコーチから他の保護者のグループラインに「◯◯さんは下の子が二人いて役員やお手伝いが出来なくて、免除なら入部するそうです。免除じゃないなら入部は出来ないそうです」と連絡をしてくれて、全員の保護者が免除でオッケーですと返事をくれたそうです。それて入部を決めました。その内容は知り合いのママさんからも聞いてます。
    なので入部して、しかも初めて試合に勝って子供たちが盛り上がってて息子もまだ入部して10日ですが楽しみだした途端に役員の話をされて困惑してます。

コーチ、他の保護者のお世話になる…その通りだと思います。ですが、母親が役員をやりたくないから入部させないというのもアリだと思うんです。下の子は手が掛かる1歳と3歳でとてもじゃないけど他の子のお世話なんて出来ません。旦那は日曜日しか休みがないので預け先もありません。

やはりみなさんの意見だと辞める方向も考えます。

• 14
    • 18
    • 山県昌景
    • 21/05/10 13:33:28

>>16
    ありがとうございます。

平日にサッカーチームのスクールも週3続けてます。辞めてないです。

• 2
    • 45
    • 山県昌景
    • 21/05/10 15:23:55

わぁー、たくさんのご意見ありがとうございます。

元々わたしも息子も別々に誘われてました。息子は小学校で友達から、私は小学校の行事でママさんたちに会った時にって感じです。

確かに役員やってもらいますねって言ってきた方の息子さんたち二人ともベンチでした。だからうちの息子が入ったから出られなくなったわけではなさそうです。

やはりスポ少って人間関係が難しいですね。息子は週3通ってるスクールも真剣に習ってますが、スポ少はスポ少で楽しいみたいなので辞めるなら早めが良いですよね。可哀想なことしちゃいました。

役員をしてる方に連絡して今後の話をしたいと思います。

• 4
1件~3件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています