普通の子育てがしたい

  • 乳児・幼児
    • 508
    • 本多小松
      21/05/11 12:31:12

    主さん、毎日の子育てお疲れ様です。私の5歳の娘が主さんのお子さんと同様に、活発で少しもじっとしない子でした。カフェでお茶なんて到底無理でした。我が強くて泣き声も大きく、私が離れると泣きながら寄ってくるので、気が休まるときがなかったです。辛いですよね。毎日何かの修行みたいな、。特別なことは望んでない、ただ休みたい、一人になりたい、それすら叶わない。いつまで続くんだ?他所の大人しい子が羨ましくてしょうがなかったです。
    私はよくSNSで本音を呟いてました。溜め込むと良くないと思って、吐き出す場所として呟いてました。それに共感してくれた人がいたので、何とかやって来れました。
    あと、早めに幼稚園に入園しました。人が大好きで、他の子と遊びたがってたので、私と二人きりでいるより、その方が娘も楽しいかなと…(3歳児神話悶々言われましたが…)正直に言うと、このままでは手をあげてしまいそうだったのもあります。入園して楽しそうに過ごしていたので、良かったのかなぁと思いました。
    主さんと同じように感じている方、たくさんいらっしゃると思います。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ