普通の子育てがしたい

  • 乳児・幼児
    • 392
    • 猿飛佐助(強い)
      21/05/10 21:53:36

    お疲れ様です。
    私の5歳の娘も1歳半からずっと育児に悩まされてきました。発達に問題なし。
    こんな子見たことないって何度言われたか。
    どこに行っても一番動いてる、一番うるさい、一番聞き分け悪い。何をするにも大変。一切何も思い通りにいかない。
    娘は1人目だったので、こんなに育児は大変で死にものぐるいなのかと気がおかしくなりそうだった。
    2人目育ててわかったけど、明らかに違うよ。2人目も周りに比べたら大人しくもないし割と活発な部類だけど、それでも上と比べたら遥かに楽で、育児ってこんなに楽なの?って驚愕だったよ。

    5歳になってやっと落ち着いたよ。アドバイスできないほど良い育児できなかったけど、とにかく発達に問題なければ、数年後にはきっと落ち着きます。
    ママさんあまり自分を思い詰めないで、そして必要以上にお子さんを怒らないであげてください。どんなに怒鳴っても何をしてもそういう子はとことん言うこと聞きません!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ