普通の子育てがしたい

  • 乳児・幼児
    • 382
    • 大谷吉継
      21/05/10 21:09:47

    長女が多動かと思う程大変だったからわかるよ。買い物もお金払ってる隙に迷子になるし。
    発達は異常なしで、幼稚園入ったら段々と落ち着いたけど。

    だけど、更に弟の方が知的ありで姉の倍以上は大変で。
    泥棒が入ったんじゃないかと思うくらい毎日荒らされるし、食べ物や飲み物をグチャグチャにして溢すし、うんちが落ちてたり壁に付けられたり、脱走するし、テレビ、掃除機、ソファーなんて1年もしない間に2回も壊され、物なんて本当直ぐ壊してくれるよ。
    新築の壁や床もボロボロだし。

    毎日何かしらとんでもない事をやらかしてくれるから心が折れそうになったし、可愛いと思わなくなってしまったのね。
    本気で殺意も芽生えてしまって何度首を絞めてやろうと思ったか。
    可愛いはずなのに殺意が芽生えてしまう自分が嫌で自殺も考えたし、頭が爆発しそうなくらいイライラした後は、もう何も考えられないくらい頭がボーッとなってきちゃって。
    多分鬱だったんだろうね。

    家族や友達に相談した所で
    こんな大変なの誰もわかるはずがない、私はいつまで頑張ればいいんだろうって
    ずっと1人で考えこんでいたし。

    でも何かあってからは遅いから役所に相談しに行って、
    その時に同じ悩みをもつ人同士の乗り越え方の話し合いの場みたいなのがあって、自分だけが大変じゃないんだって少し気持ちが晴れていったんだよね。

    そこで仲良くなったお母さんと情報交換もしたり、今日もこんな悪さをされたよと愚痴り合ったり。

    やっぱり誰かに聞いてもらう事や助けを求める事って大事なんだなって思ったよ。

    あれから3年経つけど息子の事が可愛いと思えるし、イライラする事もなくなったの。

    SOS出してママスタに投稿したんだよね。
    なんでも吐き出して少しは楽になって

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ