普通の子育てがしたい

  • 乳児・幼児
    • 319
    • 本多小松
      21/05/10 19:20:40

    >>308 あなた偉そうに言わないで!親が寄り添ってきたからと言って必ず落ち着いてるとは限らないよ。兄弟だって性格真反対だったりするし。元々持って産まれた性格だったりも大きいよ。
    家長男が主さんの娘さんみたいな感じで、小学校あがる位まで主さんみたいに、私貧乏くじひいたーみたいに思ってたよ。うちもグレー?と何回もうたがったりもしたし。勿論我が子だから可愛いけど、おとなしい子とか本当羨ましかった。
    多分主は真面目で一生懸命子供と向き合ってるんだと思うよ。放置子にしてたらそんな事全く気にならないもんね。

    確かに大人しいこは羨ましい!でも仕方ない我が子はもうこういう性格なのよ。元気が取り柄と諦めて受け入れるしかないよ。家は今小6で元気を活かしてサッカー週3いってる。足が速くて運動会、持久走大会では大活躍だよ!嬉しい事も沢山あるよ。勉強も頑張ってるし。
    ただ行き詰まっちゃう時もあるから、主も息抜きして少し娘さんと離れる時間持ってリフレッシュ出来るといいね!
    お互い子育て大変だけど、元気が1番!と思って頑張りましょう。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ