お金貯まりまくって仕方ない 30代夫、20代妻の夫婦です。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 463件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/10 10:37:59

    >>230
    私よりお金持ちならわざわざ噛みつかないよ
    おつかれ僻みさん

    • 0
    • 21/05/10 10:38:38

    >>226
    虚言癖お疲れ

    • 0
    • 21/05/10 10:38:43

    自立できない馬鹿な夫婦ほど、威張ってます

    • 1
    • 21/05/10 10:39:27

    >>266
    自立してますよ、ニートじゃないし。社会貢献してますよー。

    • 0
    • 21/05/10 10:40:32

    毎月30万貯金できちゃうから毎月余裕なんだよね
    コロナ明けたらハワイでも行きたいわ

    • 0
    • 21/05/10 10:43:58

    >>267
    光熱費払ってないのに自立してるとか笑

    • 3
    • 270

    ぴよぴよ

    • 21/05/10 10:44:45

    夫婦で50万か
    少ないわよ

    • 0
    • 272
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/10 10:46:19

    >>271
    いちいちこういうこと言わなくていいじゃん。本人たちの生活には十分なんだからさ。

    • 0
    • 21/05/10 10:47:33

    >>271
    その中で30万貯金に回してるから余裕すぎて

    • 0
    • 21/05/10 10:47:36

    >>188
    次男は?

    • 0
    • 21/05/10 10:47:56

    給与から毎月100万近く貯めてて、親と別居で、子供の学費とかもぜんぶ義父が出してくれるのはラッキーなのかな。
    40代共働きで、世帯の手取りは主さんち5倍ぐらいです。
    同居って大変じゃないですか?

    • 0
    • 21/05/10 10:48:45

    >>269
    光熱費、自分払わなきゃいけない法律、ルール
    ありませんよ。

    社会に貢献し、お金収めてるし、家庭の支払いなんて他所に関係あるんですか?

    親がお金持ちで良かった

    • 0
    • 21/05/10 10:49:18

    家のローンや家賃なし、水道光熱費も払ってないならお金貯まるのなんて当たり前だよ。

    • 1
    • 21/05/10 10:49:21

    >>275
    実際そういう人いるけど、あなたは違うでしょ
    虚言癖お疲れ

    • 0
    • 21/05/10 10:49:31

    同居で親にたかれば月50万でもやっていけるんだね

    • 0
    • 21/05/10 10:49:57

    >>277
    で?

    • 0
    • 21/05/10 10:50:35

    >>279
    たかるなんて言い方悪いな
    親が拒否するから仕方ないじゃん

    • 1
    • 21/05/10 10:52:46

    毎日、余裕な生活してます。なんかごめんね
    みんなお金に悩んでるのに自慢みたいになってさ

    • 0
    • 283
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/10 10:53:34

    同居は主さんの親御さん?
    仲良いなら最高じゃん。
    いいね。

    • 0
    • 284

    ぴよぴよ

    • 21/05/10 10:54:12

    >>284
    したよ、そんないいよだって。
    親からしたら端た金。

    • 0
    • 21/05/10 10:54:21

    >>278
    なぜ虚言?
    本当のこと書いたらダメなトピなの?

    • 0
    • 21/05/10 10:54:37

    すごー
    学費も老後も安心だね。
    お金は、あればあるほどいいから。

    • 0
    • 21/05/10 10:54:38

    >>283
    自分の親だよ、旦那は逆玉の輿

    • 0
    • 21/05/10 10:55:16

    >>286
    あなたは、嘘でしょ。どうせ私に反論したいが
    ための嘘なのバレバレ。

    • 0
    • 21/05/10 10:55:23

    >>278
    人にたいしてそういう発言をすると言うのは自分もそう思われも仕方ないな

    • 1
    • 21/05/10 10:55:27

    >>253
    これに尽きる

    • 0
    • 292
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/10 10:55:39

    何でこんなに批判ばかりなんだろう
    子供小さくて主さんまだ20代だし、30万貯金出来てたらすごいと思うよ
    お金ある親なら親からの援助なんて当たり前だよ
    教育費、家建てるお金は出してもらう人多いよ
    税金関係で

    • 0
    • 21/05/10 10:56:20

    >>288
    自立しろよ

    • 0
    • 21/05/10 10:56:26

    >>290
    え、50万って少ないんでしょ?少ないとかいってる
    くせに私が嘘だと思うの?何が結局いいたのかな

    • 0
    • 21/05/10 10:56:46

    素直に羨ましいな。

    • 0
    • 21/05/10 10:56:48

    こういうトピ立てる人は、他の部分でかなりのストレスがあるのだと思う。

    • 0
    • 21/05/10 10:57:21

    >>293
    してるよー、社会人として。
    家族間の支払いについて、あなたに関係ある?
    僻みお疲れ。

    • 0
    • 298
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/10 10:57:22

    >>288
    偉いなー。
    主さんも働いてるって凄いよ。
    がんばってるね。

    • 0
    • 21/05/10 10:57:23

    >>292
    主の言い方じゃないかな?
    人を煽ったり、自分よりいい生活してるコメントの人には虚言と言ったりしてるし。
    別に、20代で30万貯めることを批判してる人はいないと思うよ。

    • 0
    • 21/05/10 10:58:33

    よくさ、親に仕送りして文句たらしてる人いるけど
    自分達も援助受けれるならしたいでしょ

    どうせ僻みなんだよね、

    • 0
    • 21/05/10 10:59:11

    >>299
    煽ってるのあなた方よね。

    • 0
    • 21/05/10 10:59:46

    旦那、会社で馬鹿にされている
    主は、近所から馬鹿されている

    • 1
    • 21/05/10 10:59:59

    同居や田舎暮しが苦じゃなくて、充分な子供の進学費用が貯められるならいいと思う。都会はとにかく家が高い。

    • 0
    • 21/05/10 11:00:55

    >>294
    ん?私は50万が少ないとは全く言ってないよ?というかこのトピに初め発言して第三者の意見ね

    • 0
    • 21/05/10 11:00:56

    >>303
    なんで直ぐ都会と比べたがるの?
    都会なんてどうでもいいよ、都会に住んでないし
    住む予定ないし、都会の話されたところで、で?
    って感じ。

    • 0
    • 21/05/10 11:01:00

    こういうのは嘘だと思ってる。
    憧れてきな

    • 2
    • 307
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/10 11:01:07

    すごいねー。でも裕福な家庭なのに子供との時間より仕事を選ぶメリットあるのかな?仮に旦那が30だとしたらそれでも月10は貯金出来るんでしょ?

    • 0
    • 308
    • 自立してから言えよ
    • 21/05/10 11:01:38

    こういう人って、子供が子供を産んだんだよ

    • 1
    • 21/05/10 11:01:55

    >>302

    僻みでしょ、言われている方が主役。

    • 0
    • 21/05/10 11:02:28

    羨ましくない。

    • 0
    • 21/05/10 11:02:57

    うち同居じゃないけど、手取りが多いせいかローン払って光熱費も全部払っても30万は余裕で貯金できてしまう…ゴメンよ。なんか。

    • 0
    • 21/05/10 11:03:02

    >>308
    子どもに苦労させてる親が子どもが子ども産んでるじゃん

    • 0
    • 21/05/10 11:03:23

    >>311
    で?

    • 0
1件~50件 (全 463件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ