お金貯まりまくって仕方ない 30代夫、20代妻の夫婦です。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 463件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 豊臣秀吉
    • 21/05/09 21:46:36

    報告ご苦労様。

    • 16
    • 21/05/09 21:47:00

    >>1
    貯まりすぎて貯まりすぎて使い道なやむ

    • 0
    • 3
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/09 21:47:22

    同居とか絶対嫌だ…

    • 30
    • 21/05/09 21:47:48

    いまの貯金額と子供の年齢は?

    • 0
    • 5
    • 上泉信綱
    • 21/05/09 21:48:13

    同居大変なの頑張ってるからだね!
    お疲れ様!

    • 2
    • 6
    • 朝倉宗滴
    • 21/05/09 21:48:33

    いいじゃん、あれば困らないんだし貯めれるうちに貯めないと

    • 7
    • 7
    • 北条氏康
    • 21/05/09 21:48:47

    なんだよ同居かよw

    • 21
    • 8
    • 北条氏康
    • 21/05/09 21:48:51

    なんだよ同居かよw

    • 8
    • 9
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/09 21:48:52

    主さんなら寄付が一番いい使い道だよ!

    • 4
    • 21/05/09 21:49:08

    >>2使わなくても置いとけばいい

    • 4
    • 21/05/09 21:50:24

    そら同居なら貯まる貯まる。
    みんな同居は嫌でお金なんとかしようとしてるからね。

    • 9
    • 21/05/09 21:50:29

    お金たまっても持ち家同居の時点で無理。
    可哀相。

    • 16
    • 21/05/09 21:50:58

    >>4
    2500万ぐらい。
    結婚してから旦那と貯金するようになった。
    独身時代は散々しまくりだった。
    3歳と6歳

    • 0
    • 21/05/09 21:51:52

    学費貯まってる。医大は行かないだろうし子ども達。

    • 0
    • 21/05/09 21:51:58

    世帯分離してるの?
    そうじゃないと対象外だよね?

    • 0
    • 21/05/09 21:52:00

    同居ローン無しなのに、無駄遣いしないのエライ!!ウチならお小遣い10万とかにしちゃいそうだわw
    お金は有限だから、貯められる内に貯めとこう!

    • 4
    • 21/05/09 21:52:22

    いいなーうちはもっと収入あるのに貯金出来ないよー

    • 2
    • 21/05/09 21:52:26

    >>13散々

    • 7
    • 21/05/09 21:53:09

    家族6人?で月20万で足りるの?
    すごい節約家だね
    子供は習い事してないの?

    • 3
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21/05/09 21:53:52

    >>19
    同居してるが、生活は別

    • 0
    • 21/05/09 21:54:31

    そりゃローン、水道光熱費なきゃ貯まるわな。
    固定資産税も払ってないんでしょ?
    うちはローン固定資産税水道光熱費合わせたら13万だよ。

    主は親に感謝しなきゃね。
    あと、貯めたお金は親の介護にあてるぐらいのつもりでいないとね。

    • 14
    • 21/05/09 21:54:36

    >>19
    習い事なんてそんな高くないよ

    • 0
    • 21/05/09 21:55:30

    >>22
    固定資産税、水道光熱費、払ってない。
    車の税金、自分達の生活費だけ。

    • 0
    • 21/05/09 21:55:59

    >>23
    習い事いくら?

    • 0
    • 21/05/09 21:56:14

    めっちゃ羨ましいわー!

    • 1
    • 21/05/09 21:56:37

    >>25
    2.5万2人で。公文、スイミングのみ。

    • 0
    • 21/05/09 21:56:56

    共働きの光熱費親持ちで同居なのに貯金できない方が怖いでしょ(笑)
    夫婦合わせて手取り50は少ないよ…
    親の援助無かったら生活できない。
    良かったね、環境に恵まれて。
    親に感謝と親孝行のためになにかプレゼントしてあげなね。

    • 11
    • 21/05/09 21:57:17

    >>24
    WiFi、プロバイダーは?
    そんな払ってないなら、さっきも言ったように、親になんかあった時のために貯めるわ。
    子供と自分達だけじゃなくて。

    • 2
    • 21/05/09 21:57:51

    ただの親のすねかじりか。
    貯められない方がおかしいしドヤる事じゃないよ?
    親に仕送りしてる身からすれば少し羨ましい。
    同居すればお金楽になるからってこちらから申し出たのに、同居は嫌だって言われたから。

    • 8
    • 21/05/09 21:57:55

    >>28
    生活出来ない方がヤバいでしょ
    この人やばい

    • 0
    • 21/05/09 21:57:58

    母の日はきちんとやらなきゃねー。

    • 0
    • 21/05/09 21:58:01

    なかなかでまかせのマウンティングとり続けるのは難しいよね

    • 3
    • 21/05/09 21:58:03

    同居親が負担してるのって何?
    水道光熱費とローン、税金かな。
    どちらにせよ、親が働けなくなったり、亡くなったらそれ全部自分たちで負担しなきゃいけないんだから後々大変にならないように備えておかないとだよ?

    • 4
    • 35
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/09 21:58:06

    自分らがお金持ちだと勘違いしてるんだね。
    幸せな人らだ。笑

    • 10
    • 36
    • 足軽(弓)
    • 21/05/09 21:58:34

    あまりそんなこと言わない方がいいよ。
    ネットだけにしておきなよ。
    親に甘えて暮らしてるのは恥ずかしいよ。
    みんな自分達だけできちんと生活してるんだから。
    親に甘えてそれで貯金増えるって当たり前だよ。

    • 16
    • 21/05/09 21:58:38

    >>22 え、安っ!

    • 2
    • 21/05/09 21:58:40

    >>29
    光引いてるけど、払ってないよ親だよ

    • 0
    • 21/05/09 21:59:34

    >>35
    お金持ちだよ、親がお金持ちだから、自分達もお金貯まるからお金持ち。何か間違ってる?

    • 0
    • 21/05/09 21:59:40

    >>13
    散々しまくり
    Wow…

    • 5
    • 21/05/09 22:00:05

    >>38
    自立出来てないやん(笑)
    払ってもらいすぎ。
    貯まるに決まってる。
    あたりまえすぎる(笑)

    • 15
    • 21/05/09 22:00:10

    じゃあ貯まって当たり前!あればあるほどいいんだしガンガン貯金頑張って!

    • 2
    • 21/05/09 22:00:20

    >>31
    やばくないよ(笑)
    手取り50万で子供2人でしょ?
    どれくらいかかるか、親にどれだけ頼ってるか、考えなよ

    • 2
    • 21/05/09 22:00:39

    >>39
    えーっと。
    主たちだけの力なら、金持ちにならないよね?

    • 8
    • 21/05/09 22:00:58

    >>41
    自立って何?ちゃんと働いてるし怠けてないよ
    親がお金あるんだから仕方ないじゃん

    • 3
    • 21/05/09 22:01:45

    >>2悩むなら自立したら?笑

    • 5
    • 21/05/09 22:01:54

    >>44
    自分達の力で生活しなきゃいけないとか
    よく分からない。ニートじゃないし働いているし
    子育てしてるし、社会に貢献してますけど。

    • 0
    • 48
    • 足軽(弓)
    • 21/05/09 22:02:07

    そら貯まるわ

    • 7
    • 21/05/09 22:02:12

    >>39
    いや、親は金持ちだけど主夫妻は金持ちではない(笑)
    親が援助してくれてるから貯金ができてるんだよ?
    それは金持ちとは言わない。
    悪く言えば依存とスネかじり。

    • 16
    • 21/05/09 22:02:19

    >>46
    自立してるけど?ニートじゃないし

    • 0
1件~50件 (全 463件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ