お金貯まりまくって仕方ない 30代夫、20代妻の夫婦です。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 463件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/10 10:37:59

    >>230
    私よりお金持ちならわざわざ噛みつかないよ
    おつかれ僻みさん

    • 0
    • 21/05/10 10:36:57

    >>239
    20代、30代、夫婦で田舎なんで平均以上は
    貰ってますよ、世間知らずなんだね

    • 0
    • 21/05/10 10:35:56

    >>249
    介護する予定ないよ、親お金持ちだから
    老後資金蓄え済み、なんか余裕な生活しててごめんね、あなたがんばれ

    • 0
    • 21/05/10 10:34:39

    >>256
    介護する予定ないよ、親は老後資金蓄え済みだからさ。この先も天国だよ

    • 0
    • 21/05/10 10:33:59

    >>259
    親がお金持ちだから恥ずかしく無いよ
    恥ずかしいのは、子に仕送りさせてる親だよ

    • 0
    • 21/05/10 07:37:42

    >>253
    旦那も主も恥ずかしい

    • 1
    • 258
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/10 07:34:38

    僻みが多くてウケた

    • 1
    • 257
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/10 06:14:50

    食費とか、主さんがどの位家のことしてるのか気になる。まさかそれも全部親にしてもらってるなんてことないよね?私ももっと節約できるように頑張ろう。

    • 1
    • 21/05/10 05:13:52

    介護始まったら一気に地獄。

    親が施設に入れるだけのお金を持ってるといいけど。

    • 5
    • 21/05/10 05:07:02

    だから何なのか……

    • 3
    • 21/05/10 04:54:53

    >>241
    こう言うハイレベルな人も
    ママスタ覗くんだ…
    庶民しかいないと思ってた。

    • 0
    • 21/05/10 03:29:02

    まあ共働きで、ローンなしで光熱費親持ちなら
    そりゃ貯まるわw貯まらない方がおかしいわw

    30にもなって親に光熱費全額払わせてる主旦那が恥ずかしいけど

    • 18
    • 21/05/10 02:35:10

    キーワード笑った

    • 1
    • 21/05/10 02:33:37

    夫婦合わせ50万でそんなに貯金出来るのは良いね。
    自分一人で60万稼いでるけど、そんなに貯金出来ないや。
    家賃だけじゃなく無駄が多いんだろうな。
    堅実で良いと思う。見習いたい。

    • 2
    • 250
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/10 01:30:39

    そりゃ貯まるよ。羨ましい限りだわ。
    けど同居生活は嫌だなぁ。

    • 5
    • 21/05/10 01:20:17

    今のうちに貯金して、介護に備えてね

    • 5
    • 21/05/10 01:17:07

    今の内に目いっぱい貯めて置きなよ。
    で、子供がどんな大学行っても留学したいと言っても叶えてあげて。
    世話になってるんだから義両親の介護費用もしっかり貯めて。

    • 5
    • 21/05/10 01:16:17

    本来払うもの払ってそれだけの貯金してるわけじゃないやん。親が払ってくれてたらそらなんぼでも貯金できるやん。

    • 11
    • 21/05/10 01:12:59

    >>194
    確かに!
    私も夫も、もう45歳なんですよ。
    ただ20代の頃からスタンスは同じ。
    そうですね!主さんも40歳超えたらうちみたいに貯まるかも!

    • 2
    • 21/05/10 01:12:45

    お金貯まっても同居だけは無理だわ。

    • 3
    • 21/05/10 01:11:25

    >>191
    便乗させてもらっちゃいました。

    • 0
    • 21/05/10 01:10:06

    >>235
    夫婦2人で手取り50だよ!?
    低いでしょ。

    • 6
    • 21/05/10 01:07:27

    >>241
    なんかウケるw

    • 2
    • 21/05/10 01:03:35

    貯金!まだ貯めてる?今、貯めてる段階なら遅い。お金は回して増やす物。
    今の1000万は、10年後の1000万のvalueじゃない。ローンが無いとか、光熱費がどうだとか、小さい!Billionレベルで考えたら?私があなたの年の頃には、持ってたワイコロアのホテルコンドを売却して、返還前のランタオ島のフラット買ったわよ。日本円だけ持っていても意味無い。

    • 0
    • 21/05/10 01:01:09

    お金がたくさん貯まる時は確かにある。
    人生に、何回かだけ。

    出ていく時はドーンっと一気に出ていく。
    一気に出ていく時は何度もある。

    だから、みんな蓄える。

    • 3
    • 21/05/10 00:51:25

    主よ・・
    二人で働いて50万円て安いよ。
    同居しているからやっていけてるんだよ。
    勘違いも甚だしい。

    • 15
    • 21/05/10 00:48:28

    まだやってんの?w
    能ある鷹は…の人じゃないようだし、自慢したがりはほっときゃいいのにーw

    • 1
    • 21/05/10 00:44:00

    >>196
    え、まだそっちの方がかっこいいわ(笑)
    苦しい思いしても親のこと考えてお金渡してるんだもん。
    あなたは親にやって貰ってるヨチヨチ歩きの赤ちゃんレベルよ(笑)

    • 4
    • 21/05/10 00:41:54

    >>197
    そこはヨーロッパにしようぜ、臆病者よ。

    • 0
    • 21/05/10 00:39:06

    >>232
    50万ってぽっちと言われるほどの低賃金なの?みんなそんなに稼いでるんだ…

    • 1
    • 21/05/10 00:36:05

    >>222やめとけ

    • 2
    • 21/05/10 00:27:58

    今夜も見栄の張り合いで荒れてんねー!ママスタっぽい。

    • 4
    • 21/05/10 00:24:04

    なんで手取り50ぽっちで
    お年玉もらった子供みたいに無邪気に喜んでるんだろう
    おめでたいねw

    • 4
    • 21/05/10 00:16:04

    児童手当満額うらやましい。

    • 7
    • 21/05/10 00:15:45

    >>221
    残念だけどそれはないわ。ごめんね。それが現実だから。

    • 2
    • 21/05/10 00:15:36

    羨ましいや~

    • 1
    • 21/05/10 00:14:46

    >>223
    本当に幸せならそんなにアピールしないよ…同居ご苦労様。

    • 2
    • 21/05/10 00:14:26

    >>219
    そうだよね。わざわざトピ立てるくらい自慢したくて仕方ないんだものね。
    今頃相続税ググってるよ。幾らって言ってくるか楽しみ。

    • 1
    • 21/05/10 00:14:13

    >>225
    そう思うのは主が嘘ついてるからかな?

    • 3
    • 21/05/10 00:13:05

    >>222
    虚言癖お疲れ

    • 0
    • 21/05/10 00:13:02

    ご両親はおいくつですか?
    お仕事は何されてますか??

    • 1
    • 21/05/10 00:12:32

    >>219
    とっても幸せよ

    • 0
    • 21/05/10 00:12:15

    >>210
    うちは去年半年で5000万貯まったよ。
    もちろん持ち家で、同居なんてしてない。
    みんな自分より貧乏だと思いたいんだろうけど。

    • 2
    • 21/05/10 00:12:11

    >>218
    で?あなたよりはお金持ちだよ

    • 0
    • 21/05/10 00:11:55

    >>214
    あなたよりはお金だよ

    • 0
    • 21/05/10 00:11:46

    >>218
    でも主さんはお金持ちだって満足してるんだからいいんじゃないかな。幸せなんだろうよ。

    • 1
    • 21/05/10 00:08:51

    >>211
    貴方のお金持ちの基準が低すぎじゃない?

    • 1
    • 21/05/10 00:08:28

    ご両親はどんなお仕事されてるんですか?

    • 1
    • 21/05/10 00:07:08

    どこを自慢したかったの?よくわからない

    • 1
    • 21/05/10 00:05:58

    もうちょっと勉強して出直してきなw

    • 0
1件~50件 (全 463件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ