お金貯まりまくって仕方ない 30代夫、20代妻の夫婦です。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 463件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/10 13:41:26

    >>461
    そうなの?
    主のコメに金持ちって書いてたから。

    • 0
    • 462
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/10 13:39:22

    必要最低限の支出以外は全て貯金に回してますって言う倹約家さんのトピよね

    • 0
    • 21/05/10 13:29:31

    >>460
    トピ文読んだ?
    全然お金持ちじゃないよ。

    • 0
    • 21/05/10 13:28:50

    金持ちなら働かなきゃいいじゃん。
    金持ちなのに保育園なの?

    • 1
    • 21/05/10 13:25:18

    >>452
    ブーブー
    ブヒブヒ!!

    • 0
    • 21/05/10 13:23:40

    50万貸してください
    すぐには返せないけど、5年後までには返しますので貸してください

    • 3
    • 21/05/10 13:21:08

    今はまだお子さんが小さいから20万で足りてるんだと思うよ。塾なんて1人で3万円~になってきます。うちの子は中1で習い事含めたら5万はかかる。これ安い方です。

    親がお金持ちで援助をしてくれているなら有り難く受けたら良いよ。親もやってあげたいんだよね。

    うちも義親が経営者で夫婦で3千万ほどの年収にしてくれています。他にも沢山の援助を受けています。感謝してる。主も今のうちに沢山貯めておこう!!

    • 1
    • 21/05/10 13:16:54

    同居自体が嫌だわ

    • 2
    • 21/05/10 13:15:36

    今日、仕事は?

    • 0
    • 21/05/10 13:09:42

    >>260
    親がお金持ちだからって
    いつまでもすねかじってるのが恥ずかしいんだよ
    自立しな

    • 2
    • 21/05/10 13:06:44

    >>450
    使っても使っても減らない!ならめっちゃ羨ましいけどね。
    次の釣りトピは是非大富豪キャラで立てて欲しいな。

    • 0
    • 21/05/10 12:58:46

    >>451ブタおばさん

    • 0
    • 21/05/10 12:58:04

    >>442
    え?うちも共働きだけど、貰えてるよ。

    ごめんね。基本的に書類関係とか全部旦那任せだから私は無知です。

    • 0
    • 21/05/10 12:58:01

    慎ましい生活して精一杯貯金に励んでるのに貯まりまくって仕方ないってちょっと笑ってしまった

    • 2
    • 21/05/10 12:56:32

    この人さあ、ハワイに移住したい人?

    お金持ちで通して都合の悪い事には答えず、反論を煽るだけだから釣りだろうけどさ。


    言ってる事がメチャクチャだよね。

    • 2
    • 21/05/10 12:53:07

    >>445
    そうだね。笑
    あぐらかいて鼻につくし、親のスネかじりなのに自分の手柄のように話したり、友達居なさそうだよね。

    • 0
    • 21/05/10 12:52:12

    いいなあ

    • 1
    • 21/05/10 12:43:02

    よかったね

    • 3
    • 445
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/10 12:42:06

    >>438
    でももっと可愛げある書き方出来ないもんかね?笑
    書き方一つでみんなに羨ましがられただろうに笑

    • 0
    • 21/05/10 12:41:52

    >>442
    二馬力の手取りです

    • 1
    • 21/05/10 12:40:36

    旦那さんは主の親と同居気にしてないの?
    主は自分の親だからそりゃ気楽だろうけどさ。

    • 0
    • 21/05/10 12:38:54

    手取り50万あって何で児童手当貰えるの?
    これだけでも嘘ってバレバレね。
    もっと調べてから書きなさいよ。

    • 5
    • 21/05/10 12:38:37

    普通に堅実でえらいと思う。
    生活費20万で生活できるってことは、親が支払ってくれてる分を考慮して、ちゃんと身の丈にあった生活が分かってるから出来ること。
    その収入でそれだけ貯金してるなんてすごいよ。
    あまり贅沢もしてないだろうし。
    尊敬します。

    • 0
    • 21/05/10 12:38:36

    主凄いじゃん。
    溜めといた方がいいよ。
    受験したらあっという間に使うよ。
    中学受験したら毎月10万の塾代に夏期講習とか別途40万!
    是非お子様にかけてあげて!

    • 0
    • 21/05/10 12:38:35

    >>434
    そうなんですね。主さん失礼しました笑

    • 1
    • 21/05/10 12:37:58

    >>436
    リアルでは親におんぶに抱っこはさすがに恥ずかしいから言えないんじゃない?
    親がいるから貯金できるのーって言ってたら苦笑いされてフェードアウトされちゃうと思うし(笑)

    • 0
    • 21/05/10 12:37:11

    >>264
    噛み付いてないよ?
    現実をお知らせしてるだけ。
    相続税の心配のないお金持ちなんて聞いたことないもの。
    うちでさえ税理士さんに相談して対策してるのにさ。
    まぁ知らないんだから仕方ないけどね。
    無知って恥よね。

    • 3
    • 436
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/10 12:35:29

    何に満たされないとこんなトピ立ててしまうんだろう笑

    • 3
    • 21/05/10 12:34:39

    >>430
    お金は使うものじゃない貯めるものだって家系みたいだから寄付なんて赤い羽根すら嫌なのでは。

    • 1
    • 21/05/10 12:33:31

    >>432
    大学行かせる気だって昨日言ってたよ。笑
    身の丈にあった生活してれば2人分足りますよって豪語してた

    • 0
    • 21/05/10 12:33:11

    お金が貯まりまくってしょうがないって一度言ってみたいわ。いつドーンと必要になるかわからないから今のうちにたくさん貯金しといたらいいと思う。

    • 1
    • 21/05/10 12:30:35

    >>427
    教育にはお金かけない家系みたいだから保育園の後は地元の公立で高校まで行って地元の人と結婚だよ。そんなにお金かからないのでは?

    • 1
    • 431
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/10 12:27:32

    あとは同居なんてせずに戸建買えばいいのにね、

    • 2
    • 430
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/10 12:27:13

    寄付したら。医療に。
    いいお金の使い道でしょ?

    • 1
    • 21/05/10 12:25:16

    同居は嫌だなー

    次男、都内マンション、最寄駅から3分、歯科医師(口腔外科医)、歯科医経営者で私は専業主婦。
    両親は他界。

    • 0
    • 21/05/10 12:25:04

    >>413
    タクシーも都内だと専属とかあるんだよ。
    田舎じゃ別世界で想像もつかないだろうけど。

    あと英語は基本で中国語やフランス語なども出来た方が仕事獲得しやすい。
    タクシー会社でハイヤーやバスを運営してることも多いから、都内だと語学に長けてると重宝される。
    私の知り合いにも社長専属で手取りもまぁまぁいい金額貰ってる人いる。
    気に入られれば引き抜きもあったりするよ。

    • 0
    • 21/05/10 12:24:47

    子供さんはまだ小さいのかな?
    そのうち私立幼稚園小中と進学して習い事や塾に通い始めたら20万では到底足りない
    夏休みの塾講習だけで使い果たすよ

    • 0
    • 21/05/10 12:23:40

    >>420
    50万の手取りで30万貯金するなんて本当に倹約家だよね。今まで2500万貯まってるなら殆ど使ってないだろうし。
    親が金持ってて将来の心配無いなら、自分だったらそんなに貯金に励めないわ。

    • 0
    • 21/05/10 12:18:10

    >>424
    貯金できなくなる!ってがめつい感じてくるんじゃない?(笑)

    • 0
    • 424
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/10 12:17:36

    そんなにお金あるって見せたいなら、光熱費私たちが払いますから~って言えば?

    • 1
    • 21/05/10 12:16:18

    夫婦合わせて手取り50万は少ないね…
    親が亡くなった後の生活を見越して貯金しておいた方がいいと思います。

    • 3
    • 21/05/10 12:14:59

    >>420
    お金あるのになんで大学出させてくれなかったんだろうね。
    26歳で6歳の子がいるなら18歳の頃はまだ子供いなかったんだし。

    • 0
    • 21/05/10 12:13:11

    >>413
    どんな職業でも、頑張って働いてる人を侮辱する人は人間的にゴミ以下だよ

    • 2
    • 21/05/10 12:11:53

    >>408
    せっかく資産家の家に生まれたのに親御さんが教育費にお金かけてくれなかったのは残念だよね。
    意識の高い親御さんなら地元の国立か能力的に無理なら東京の私大や海外留学させると思うけど、そこにお金使うのは勿体ないと思うタイプなのかな。
    だから主さんもとにかく貯金が美徳の人に育ったんだろうね。

    • 3
    • 419

    ぴよぴよ

    • 21/05/10 12:11:41

    >>409
    うちも。名古屋だけど兄弟従兄弟6人みんなマンション買い与えられてるわ。おかげさまで弟や、従兄弟の男共はいつまでたってもあまちゃん。住む家を親が買い与えるのはよくないよ。

    • 1
    • 21/05/10 12:08:47

    >>413光熱費払って無い層はゴミだよ

    • 4
    • 21/05/10 12:08:01

    >>413
    ゴミではないよ(笑)
    皇居周辺走るし。
    ハイヤーもやってたからGサミットだっけ?あれで活躍した。
    どっかの国から来たお姫様が来日した時も。
    命を背負って仕事をするんだよ。
    職業差別はダメだよー

    • 0
    • 21/05/10 12:07:40

    同居は嫌。

    • 1
    • 21/05/10 12:07:23

    トピたてで別に言う事あるの?
    共働きなのに暇なの?
    ボランティア活動でもしたら
    苦労してる人の人助けになるんじゃない。

    でも吊りだと思うけど(笑)

    ご苦労さま

    • 1
1件~50件 (全 463件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ