逃走した蛇見つかったの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 上杉景勝
    • 21/05/09 18:12:24

    まだだよ。

    • 1
    • 2
    • 毛利勝永
    • 21/05/09 18:13:54

    その蛇つかまえて食べちゃったらだめかね?

    • 0
    • 3
    • 山中鹿之介
    • 21/05/09 18:15:08

    >>2
    3.5mあるから無理じゃない?

    • 1
    • 4
    • 高坂昌信
    • 21/05/09 18:15:31

    まだ見つかってないよね。そのうち飼い主は引っ越ししなきゃだろうな

    • 11
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • 長野業正
    • 21/05/09 18:16:11

    飼い主には何か罰あるの?
    そのケージは危険だからと注意喚起受けてたんだよね

    • 2
    • 7
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/09 18:16:33

    ありがとう!
    まだ見つかってないんだね。

    • 0
    • 21/05/09 18:17:58

    蛇が可哀想

    • 3
    • 9
    • あんみつ
    • 21/05/09 18:31:54

    まだみたいだね。
    今日飼い主も一緒に探してた様子が、ニュースでやってたよ。
    「ちゃんと責任もって探せよ!子ども達みんな怖がってるんだぞ!」みたいに近所の人に怒鳴られててちょっと可哀想だった。

    • 42
    • 21/05/09 18:32:40

    そりゃ怒鳴られるわ。住人だったらたまったもんじゃない。ましてや人死んだ例もあるんだし

    • 22
    • 21/05/09 18:33:20

    >>4
    だね。いられなくなるね…

    • 1
    • 21/05/09 18:34:47

    うちの旦那爬虫類大好きだから近所だったら喜んで探しに行きそう

    • 1
    • 21/05/09 18:42:51

    このへびが子豚まるのみしてる画像発見した人がいた。
    猫は完全にやられると思う
    はやく見つけて

    • 15
    • 21/05/09 18:52:03

    >>13
    猫を丸飲みって怖すぎるよ…

    • 4
    • 21/05/09 18:55:36

    >>9
    怒鳴ってた人は30~40代男の人だったけど、おばちゃんが「ヘビもあなたも生きてるんだから、色々あるわよね~」みたいに言ってた。
    もちろん飼い主が悪いけど、わざとじゃないし、必死に探してるところを面と向かって怒鳴りつけるって何様?って思った。
    可愛がってたペットが逃げてしまって、みんなに責められて、テレビ局にまで追われて、可哀想だなって。
    早く見つかるといいね。

    • 32
    • 21/05/09 18:56:06

    >>9
    あの蛇脱走はまじで怖いし
    家の中にいたりしたら瀕死状態になるけど、
    飼い主さんは愛情があっただろうし
    逃げたことショックだと思う。
    ショックと申し訳なさのそんな気持ちの中
    ご近所さんにきつく言われたら辛いなぁ。

    • 15
    • 21/05/09 18:57:35

    >>15
    無許可の木製ケージで飼育してたんだよ?
    責められても仕方ないよ

    • 15
    • 21/05/09 19:02:35

    小さい子なら丸呑みできるサイズだよね。
    そんな蛇が近くにいる可能性があるって考えただけで寒気がする。
    網戸を開けられるって事は、換気してるうちに部屋に入ってくるかもしれないよね。床下にいるかもしれないし怖すぎる。

    • 6
    • 21/05/09 19:04:30

    あんな大きなヘビだから滅茶苦茶食べるのかと思ってだけど、1ヶ月に一度しかごはん食べないって意外笑

    • 6
    • 21/05/09 19:05:32

    1ヶ月に1回しか食事しないんだってね。お腹が空く前に見つけなくちゃ!!

    • 4
    • 21/05/09 19:05:34

    どこ?

    • 1
    • 21/05/09 19:05:37

    >>17
    わかるけど、そういう弱い立場の人怒鳴りつける男って本当にちっさいなぁと思って。
    それもテレビ写ってるのに本人に向かってよく言えるなぁと。

    • 18
    • 21/05/09 19:08:28

    飼い主さん、もうそこに住めないよね。

    • 4
    • 21/05/09 19:09:34

    ちゃんと責任持ってペット飼わなきゃだよね

    • 3
    • 21/05/09 19:13:40

    >>9
    ワロタ(≧∀≦)

    • 0
    • 21/05/09 19:17:36

    1ヶ月に一回て前はいつあげたのさ?
    近所の人に怒られて当然だわ

    • 11
    • 21/05/09 19:18:18

    早く捕まえて欲しい!野良猫とか危険すぎる!バカ飼い主だよ!!

    • 10
    • 21/05/09 19:18:20

    >>9近所なら怒鳴りたくもなるよ
    多分子供達は外遊びとか制限されるだろうし

    • 16
    • 21/05/09 19:19:04

    >>9
    でもこれで人的被害出たら飼い主逮捕されるよね
    そりゃ近所の人怒るって

    • 18
    • 21/05/09 19:21:53

    飼い主怒られて当然

    • 15
    • 31
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/09 19:26:00

    >>17
    許可を得て飼ってるってテレビでは言ってたけど、ケージの素材の指定もあるの?

    • 3
    • 21/05/09 19:28:08

    >>31
    横浜市戸塚区名瀬町のアパート2階の一室で飼育されていたアミメニシキヘビが逃走した問題で、蛇が入っていたのが、市から許可を得たガラス製ケージでなく、別の木製ケージだったことがわかった。飼い主の20歳代の会社員男性は「他の爬虫はちゅう類との入れ替えのため別のケージに移していた」と話している。

     蛇は6日夜にいなくなったことが確認されており、前日に続き、8日も警察や男性による捜索が続いた。発見には至らず、戸塚署は9日も14人態勢で捜索を続ける。

     男性によると、この蛇は動物愛護法で人に危害を加える恐れがある特定動物のため、2017年に横浜市に申請し、飼い始めた。当初は体長約40センチほどだったが、現在は体長約3メートル50、体重約10キロに育っており、一度、別の広いケージに替え、市から許可を取り直していた。現在は入れ替えのため幅約90センチ、奥行き約60センチのさらに別の木製ケージに移していたが、市への変更の手続きはまだしていなかったという。

     木製ケージに鍵はあったが、男性は、蛇がもたれかかった重みで鍵が壊れたとみている。部屋の窓は網戸となっており、蛇が横を通って開き、屋外に出た可能性もあるという。

     男性によると、この蛇は1か月に1度ほど餌のネズミや豚を与えるだけで、何も食べなくても数か月は生きるという。男性は「近隣の方にご迷惑をおかけして大変申し訳ない。もし見つけたら刺激せず通報してほしい」と話した。

    • 2
    • 21/05/09 19:28:34

    >>31
    木製ゲージは許可されてないらしいのに飼ってたのは木製ゲージ

    • 7
    • 21/05/09 19:29:03

    これかな

    • 2
    • 21/05/09 19:31:59

    >>15全然可哀想じゃない。飼育責任が果たせないくせに飼っていたんだから仕方ない。これに懲りて二度と飼わないで欲しい。

    • 12
    • 21/05/09 19:34:02

    飼い主は蛇見つかるまで仕事行けないし休みもないしで大変だね
    でも危険動物に指定されてる生き物を飼う責任として自業自得だけどね

    • 16
    • 21/05/09 19:34:34

    就寝時は戸をきちんと閉めてくださいって言ってるよね。

    • 3
    • 21/05/09 19:39:54

    締めつけとキバに注意して下さいだって
    ベビって夜行性?

    • 2
    • 21/05/09 19:40:40

    動物とか食べられてそうで心配
    これって飼い主どんな罰則あるの?
    口頭注意とかだけ?
    日本てなんでも甘い

    • 10
    • 21/05/09 19:41:11

    >>38
    夜行性だね

    • 1
    • 41
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/09 19:42:28

    >>34
    こんなの家に入ってきたら怖すぎる

    • 5
    • 21/05/09 19:49:39

    >>39
    書類送検くらいはされるんじゃないかな
    人間に被害出れば逮捕かな
    まずは見つけるのが先だけどね

    • 5
    • 43
    • 山中鹿之介
    • 21/05/09 19:51:41

    蛇は警察犬でもムリなんかな?

    • 0
    • 21/05/09 19:52:04

    アミメニシキヘビ
    あみめにしきへび / 網目錦蛇
    reticulate python
    [学] Python reticulatus

    爬虫(はちゅう)綱有鱗(ゆうりん)目ボア科のヘビ。同科ニシキヘビ亜科に属し、現生のヘビでは世界最大記録をもつ無毒ヘビ。ミャンマー(ビルマ)南部、タイ、インドシナ、マレーシア、インドネシア、インド領のニコバル諸島に分布する。全長5~8メートル、最大記録は9.9メートルに達するが、近ごろでは大きな個体はあまりみられなくなった。ギリシア神話に登場する巨大なヘビ、パイソン(王蛇(おうだ))に由来するいわゆる王蛇類の代表種で、体背面は淡褐色か淡黄色の地に、黒く縁どりされた黄または黄褐色の美しい網目模様があり、日光が当たると錦織りのように輝く。胴が太く、滑らかな細鱗が胴周りに70~80列もある。平地の降雨林やゴム林に生息し、居住区にも出没する。夜行性で、大形の哺乳類(ほにゅうるい)や家畜、鳥類を捕食するが、きわめてまれなケースとして、人間の子供や女性が大きな個体に襲われることがある。

    怖すぎる

    • 9
    • 45
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/09 19:55:17

    >>9 いやーこれは怒られて当然。

    • 16
    • 21/05/09 19:57:57

    2ちゃんから
    天井からおりてくるかも
    ってレス見た
    一気に天井が怖くなってる

    • 9
    • 21/05/09 20:00:28

    >>31
    脱走のニュースが出た日の夜に同じアミメニシキヘビやその他の大型のヘビを展示してるカフェのオーナーさんがYouTubeライブでこの事件について話していたんだけど、特定動物の飼育許可が出るポイントって個体の情報ももちろんなんだけど飼育するケージや檻の強度が一番重要なんだって。
    飼い主側からのケージの情報が記載された申請書類や実際に自治体の担当者がケージをチェックして、このケージ(檻)での飼育なので飼育を許可しますよ。って流れらしい。
    そしてケージを変えるならその都度届出てチェックをしてもらい再度飼育許可をもらうのがルール。
    この飼い主はそのルールを破ったんだよね。
    一番重要なルールを「申請を忘れてた」の一言で片付けてはいけないと思う。
    特定動物を飼育する責任と義務を忘れるようじゃ生き物を飼う資格ないと思う。
    犬猫飼育のうっかりとはレベルが違い過ぎる。

    • 29
    • 21/05/09 20:07:26

    >>47
    それほど危険な動物って事よね。

    • 9
    • 49
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/09 20:22:44

    窓を開けて外出もどうなの?!と思う。
    換気のためか、暑いからなのかは知らないけど、留守にするなら窓も閉めて行けよ。
    近所なら、本当に怖いし怒鳴りたくもなると思う。犬の散歩もこわいし、子供の登下校も心配だし…

    • 23
    • 21/05/09 20:22:57

    >>48
    アミメニシキヘビ自体は危険です。
    3.5mと長さも重さもあるので尚のこと危険度は上がると思います。
    ただ、ここは日本で今の気温を考えるとアミメニシキヘビが外で生きていくのはとても厳しい気温かなと。
    脱走当日の夜から明け方にかけては気温15度前後で更に雨も降ってたと聞いたので体感温度はもっと低いはず。
    ある程度暖かくて雨風凌げる場所にでも隠れてない限りはこのアミメ自体の生存率も低いかもしれないです。
    近隣住民の方々の安心の為にも早く発見されて欲しいですね。
    個人的にはヘビが大好きなのでこの個体の命も無事な状態で発見されて欲しいです。

    • 1
1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ