弟の奥さんが今妊娠中なんだけど

  • なんでも
  • 戸沢盛安
  • 21/05/09 17:50:15

弟の奥さんが今妊娠中で、結構しんどいみたい。
だから弟は仕事前に洗濯干して、帰ってきたらご飯作って、洗濯片付けて…って事をやってるみたいなんだけど、何するにしても文句言われるみたい

今日は休みだったから、掃除機かけてたら、毎日毎日なんなの?私への嫌味?私が何もしないみたいじゃん!とキレられたみたい。

かと言って、仕事が早い日に洗濯出来ずに家を出てしまった日は、体調悪いのに。柔軟剤の匂い無理。とか言われたりするみたいで
弟から、何しても文句言われてどうしたら良いか分からない。ホルモンのせいとは理解してても、毎日文句言われてしんどい。嫁が妊娠中はどうするのが正解なの?と相談されました

けど私、妊娠中にそこまで不安定になった事がないから分からないんだけど…
妊娠中、とにかく不安定だった人いる?旦那にはどうして欲しいとかってあった?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/09 20:09:55

    ホルモンのせいかもしれないけど、こういう女は後々旦那が浮気してポイされる確率高そう。
    バカだと思う。

    • 4
    • 21/05/09 20:08:17

    >>121
    どーせなにしても気に入らないんだろ?

    • 8
    • 21/05/09 20:00:17

    身内に話すのはルールー違反。

    • 2
    • 21/05/09 19:56:25

    身内に話してるのがいいわ

    他人に愚痴られたら私は嫌だな。
    まず嫁が最悪なやつだね

    • 11
    • 21/05/09 19:55:27

    >>117
    小姑根性ってやつね

    • 0
    • 21/05/09 19:54:06

    >>91
    これに尽きる
    入ってくんなだよw

    • 2
    • 21/05/09 19:52:34

    >>112
    根掘り葉掘り聞いてんじゃないの~??

    • 2
    • 21/05/09 19:50:39

    妊娠中でそんな感じなら出産後はもっと不安定になっちゃいそうだね。

    • 9
    • 21/05/09 19:46:03

    弟さんも自分なりに色々やってるからこそ、どうしてあげたら良いのか、何が正解なのかと悩んでるんだよね。
    私だったら、今後顔を会わせるかもしれない旦那の同僚とかに相談される方が嫌だわ。

    主も弟の話を聞いて奥さんを責めるとかもないみたいだし、単純に弟の相談にのってあげたいだけだよね。
    奥さんはきっと、不安とか家事が思うように出来ないイライラを弟さんにぶつけてるだけだと思う。
    何が正解とか旦那にどうして欲しいとかじゃないと思うよ。
    天気の良い日に散歩して気分転換とか、楽しい時間を共有するとかどうかな?

    • 8
    • 21/05/09 19:46:03

    自分の母が妊娠中に辛くて不安定だった時に親戚のおばさんが一度実家に帰ってゆっくり休ませてあげたらって提案してくれて本当に助かったって言ってたよ。

    • 2
    • 21/05/09 19:45:50

    >>110デリカシー求める人間が旦那に理不尽な文句言うかな?

    • 2
    • 21/05/09 19:40:48

    >>107
    相談のるなら何があったから聞かなきゃいけないよね。

    • 2
    • 21/05/09 19:40:20

    >>103
    は?
    仕事して家の事までしてる旦那に何の文句があるっていうねん
    具合悪くて旦那がちょっと鼻につくことがあっても感謝の気持ちがない女なんてこの先一緒にいてもいいことはあるまい

    • 11
    • 21/05/09 19:37:41

    >>106
    友達。いなければネット掲示板。

    • 1
    • 21/05/09 19:37:28

    >>106
    奥さんがおそらくこの先会うことのない人、既婚の友人とか、職場の人とか

    • 3
    • 21/05/09 19:34:43

    住民ガチャ失敗ね…

    • 0
    • 21/05/09 19:31:27

    >>104
    主が相談に乗ると見せかけて聞き出してる可能性w

    • 1
    • 21/05/09 19:29:37

    >>103
    じゃあ誰ならいいの?

    溜めてうつになればいいの?

    • 3
    • 21/05/09 19:28:53

    実家でゆっくりしてもらうのが1番

    • 5
    • 21/05/09 19:28:35

    >>93
    そもそも姉にそこまで細かく話す必要ある?
    愚痴りたい気持ちの方が強いと思うよ
    嫁の言動にも主の弟に少なからず原因があるのでは?

    • 3
    • 21/05/09 19:28:34

    いくら仲がよくてもお姉さんに愚痴られるのはすごーく嫌だな
    そういうデリカシーのないところが言動のあちこちに出てるんだと思う

    • 5
    • 21/05/09 19:28:05

    >>96
    うん、離婚した方がいいよね。
    亀裂入ったら深まるばかりだし、何度も話し合いもしないでヘコヘコ言いなりになってる旦那も頼らないし。
    奥さんは強そうだから大丈夫そうだし。

    • 2
    • 21/05/09 19:28:03

    なんか長くは夫婦生活は続かなそう。弟と奥さんは何歳なの?

    • 2
    • 21/05/09 19:27:24

    私は冷たいかもしれないけどまず誰にも頼らず夫婦で話してみたらいいのかなって思った。1人目のようだし妊娠出産を2人でしっかり越えて欲しいなと。出産後も顔色伺いながらはもっと大変だと思うな。

    • 1
    • 21/05/09 19:26:47

    落ち着くまで実家に帰せば?

    • 5
    • 21/05/09 19:25:38

    体がしんどいって悪阻でしんどいのかな?
    外に出たら気が紛れるよ、洗濯は旦那さん帰ってから夜して室内干ししてもいいし、他の家事はほっといて体がマシなときは近場を散歩したらどうだろうね
    そこまで不安定なら赤ちゃん生まれてからも心配

    • 1
    • 21/05/09 19:25:32

    コロナだし、帰りにくいのすごくわかるけど、
    その状態で里帰りせずに、退院後、弟さんと育児してたら、「産後クラスター」、確実に来そう。

    • 3
    • 21/05/09 19:25:28

    いくらしんどくてもそれは酷いね
    もう離婚じゃないかな

    • 5
    • 21/05/09 19:23:55

    とりあえず、何しても腹立つんだろうから耐えるしかないよって言うかな。

    • 1
    • 21/05/09 19:23:04

    一方の弟の話しか聞いてないなら真意は分からないし。
    弟も大袈裟に盛ってるかもしれないじゃん

    • 6
    • 21/05/09 19:22:56

    >>81
    普段の些細な愚痴をいちいち言われてるなら嫌だけど、妻が妊娠中で良かれと思ってやっても文句言われてるんだよ?どうしたらいいかわからないから妊娠出産経験のある姉に相談しただけじゃん。

    • 9
    • 21/05/09 19:20:38

    コロナ禍だけど実家に帰ってもらったら?夫婦仲も壊れるよ。そのお嫁さん、子供生まれたらもっと女王様になりそう。離婚まっしぐらじゃない?

    • 7
    • 21/05/09 19:20:28

    小姑うざーい

    • 4
    • 21/05/09 19:19:57

    >>89
    誰ならいいの?
    男なんて参考にならないし、他の女だと余計嫌じゃない?

    • 10
    • 21/05/09 19:18:57

    実際弟さんもしんどいだろうけど姉に相談すべきじゃなかったかもね、身内すぎる
    主はお嫁さんに何かは言わないかもしれないけど義姉からの印象が実際悪くなってるし
    そういうところの配慮不足とかの積み重ねが今の結果かもしれない

    • 7
    • 21/05/09 19:18:47

    こんな状況だからこそ一度実家に帰らせたら?

    • 5
    • 21/05/09 19:14:39

    いくらホルモンのバランスがとは言えわがまますぎるよ。辛くてできないのは仕方ないよ。だけどまったく感謝の気持ちがないじゃん。
    私も悪阻酷くて点滴レベルな時もあったけどそこまで酷いこと言わないよ。検査して実家に帰ってもらった方がいい。弟さんが気の毒過ぎる。

    • 12
    • 21/05/09 19:10:06

    弟さん可哀想に。それだけ家事やってもらっておいて文句を言うだなんて、どんだけワガママなのよ。

    • 10
    • 21/05/09 19:06:29

    >>66
    女が面倒くさいんじゃなくて、ママスタ民が面倒くさいんだよ。

    • 3
    • 84
    • 長宗我部信親
    • 21/05/09 19:03:44

    「朝起きたら妻になって妊娠していた俺のレポート」って漫画読ませてみたら?

    • 0
    • 21/05/09 18:59:46

    >>76

    • 0
    • 21/05/09 18:58:47

    別に異性の兄弟に相談やグチ言ってもいいけど、絶対に私には意見しないでねって思う。姉や母親が批判や意見していい相手は身内である夫に対してだけ。 
    でもそれが何なのかわからないのなら中途半端にここで聞いても仕方ない。旦那にキレてる理由が上に載ってる事じゃなくて本当は別の何か大きな理由を抱えてるからかもしれないじゃない。

    • 4
    • 81
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/09 18:58:12

    旦那とのマイナスなやり取りを、旦那が小姑に愚痴ってたらどう思う?
    義父母にまで筒抜けじゃんw
    主もその行動が気持ち悪いっての
    分からないかな?旦那が男だけで良かったわ

    • 7
    • 21/05/09 18:57:16

    相談されてその時何て言ったの?
    主のみ見ても書いてないんだけど。

    • 2
    • 79
    • 足軽(弓)
    • 21/05/09 18:54:46

    ふーん、頑張れ。で終わるな
    下手にアドバイスして面倒臭い事になったらどうするの

    • 4
    • 21/05/09 18:54:09

    >>71

    今の時代、娘だろうが息子だろうが仲が良いっていう実家依存は許されてないでしょ?
    特に最近なんて娘側の実家依存原因の不仲も多いし。仲がいいのも程々にしないと娘だって批判される時代でしょ。

    どちらにしろ相談しただけで首突っ込んでないんだから主の対応に今のところは問題ないでしょ。
    夫婦で話し合っていく事だし。

    • 7
    • 21/05/09 18:52:47

    >>18最低

    • 2
    • 21/05/09 18:50:40

    >>72
    どのコメント?
    私たまたま名前変えて投稿しちゃったけどw

    • 1
    • 75
    • 後三条天皇
    • 21/05/09 18:49:17

    相談というか愚痴に近いよねコレ
    弟側の話だけじゃ分からないのに。
    一生懸命やってる俺
    を全面に出して嫁をサゲたい感じがする。

    • 6
    • 21/05/09 18:48:06

    夫婦喧嘩は犬も食わない。

    どっちが悪いとかじゃなくどっちも悪いんだよ。夫婦で話し合いしないと。
    子供生まれてケンカ、育児の事でケンカ、何歳になってもケンカの度に相談するの?
    弟もお姉さんもしっかりしないと。
    夫婦喧嘩は夫婦で解決しないとダメだよ。

    • 2
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ