母の日、プレゼントもらうより

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~49件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/09 10:47:32

    >>1
    一週間それなら最高です!!(*^^*)

    • 0
    • 21/05/09 10:50:52

    >>2
    私が望んで産んだからしょうがないけど、まだ小学生低学年2人と赤ちゃん1人だから言ってもできないよね。お手伝喜んでやってくれるけど、まだちゃんと出来ないから余計手がかかる。笑
    可愛いけどね!

    • 0
    • 21/05/09 10:52:12

    >>3ありがとう!可愛いけど、朝から疲れるよね。笑

    • 0
    • 21/05/09 10:53:33

    >>4
    1日フリー本当にしてほしい!!でも、コロナでどこもいけないけど…
    フリーだったら1日お昼寝かな。笑

    • 0
    • 21/05/09 10:54:49

    >>6
    本当だね!ちょっと贅沢して出前しちゃおうかな!ありがとう(*^^*)

    • 0
    • 21/05/09 10:56:06

    >>7
    でた!何でも叩きたがる人。笑
    言って全てが解決できるなら言うでしょ。笑
    想像力が乏しい人だね!頑張れ!!

    • 1
    • 21/05/09 10:57:10

    >>9
    確かに。笑
    一応したけどさ…主人は私の親にはしないもんなー

    • 0
    • 21/05/09 10:59:38

    >>10
    主人仕事だよー。
    小学生の子供2人にも静かにしてって言ったけどケンカするし、乳児は静かにできない。笑
    こんな日に仕事入れた主人をしばいちゃおうかしら。笑

    • 1
    • 21/05/09 11:00:38

    >>12
    あったら1日1人で放置してもらいたい。笑

    • 1
    • 21/05/09 11:02:09

    >>13
    いらんいらん。笑
    毎日夫の日みたいなもんだから。笑
    それも父の日も子どもが色々したがるから、結局私も一緒に付き合わされて、母の日の何倍も豪華な感じになる。笑

    • 0
    • 21/05/09 11:03:35

    >>14
    わかるー!!!無駄にお金遣ってくるよね!笑

    • 0
    • 21/05/09 11:05:20

    >>15
    そうなの??わかんない…。けど、そうだったらいいなー

    • 0
    • 21/05/09 11:06:23

    >>21
    そうだね!それが一番嬉しい!できたら最高だな(*^^*)

    • 0
    • 21/05/09 11:07:32

    >>23本当に!何もしない自由な日が欲しいな…

    • 0
    • 21/05/09 11:08:59

    >>27
    私も本日なん回目かの「お願い。今日は静かにケンカせず穏やかに過ごして下さい」をお伝えしたところ…

    • 0
    • 21/05/09 11:09:37

    >>32
    本当にそうだよね!
    わかるー!!!

    • 0
    • 21/05/09 11:11:27

    >>33
    私の母親は寂しいけど、気楽よーって言ってたけど、姉が離婚して娘と孫達と生活するよーになって、可愛い楽しいけど…大変って疲れてる。笑

    • 0
    • 21/05/09 11:12:50

    >>35
    えー!!もう神じゃん!!羨ましい…
    まず、主人仕事だし。笑
    素晴らしい!本当に羨ましい!!

    • 0
    • 21/05/09 11:19:41

    >>40
    そうなの?
    別に母は1人でも楽しそうよ。笑
    事情があって今は一緒に生活してるけど。

    • 0
    • 21/05/09 11:26:18

    >>42
    そのお気持ちとてもわかります!

    • 1
    • 21/05/09 11:32:05

    >>44
    中途半端でも良いからしてほしいな…でも、家事よりとりあえず子ども連れ出してくれて、1人の時間でゆっくりしたい!が本音かも。。ゆっくりしたいね

    • 0
    • 21/05/09 11:33:04

    >>45
    本当にそれ、思います。お小遣い制だからお金も少ないし。笑

    • 2
    • 21/05/09 11:34:28

    >>47
    優しー!!神や!!今日の夕飯してくれるかな…いや、まず子どもだけでは作れないし、主人帰って来てないなら無理やわ…
    あきらめた。

    • 1
    • 21/05/09 11:36:41

    >>49
    いいなぁ。私も共働きで子ども3人目にしてやっと家事は多少してくれるようにはなったけど、やっぱり割合的に全然私が多い…。子どもの事も圧倒的に私の割合が多いし。
    羨ましいなぁ。
    小学生でも、低学年と高学年では違うもんね!高学年では多少できるんじゃないかな??

    • 1
    • 21/05/09 11:37:23

    >>51
    羨ましい…私と交代しません??笑

    • 0
    • 21/05/09 11:38:43

    >>52
    マッサージいいね!1日のんびりして、マッサージしてもらって…マッサージ行ってもいいなぁ。想像で楽しんでおく!!笑

    • 0
    • 21/05/09 11:40:47

    >>55
    わかるよ。嬉しいけど、結局そうなのよ。子どもらが手作りプレゼントくれたりもするし、本当にそれは嬉しいのよ。
    気持ちはとっても嬉しい。
    でも、ただ…素直にゆっくりしたいだけなの。

    • 1
    • 21/05/09 11:42:00

    >>57
    いいないいなー!我が家もお願いしたい!!笑
    羨ましいなぁ。

    • 2
    • 21/05/09 11:42:22

    >>59
    1人の時間欲しいよね!!

    • 1
    • 21/05/09 12:00:10

    >>62
    一生は言い過ぎだよ!!って言いたい所だけど、痛い程気持ちわかるよ。ちょっと前の私もそう思ってたもん。仕事帰りに事故って欲しい!一生帰ってくるな!ってまで思ってた。色々あってね。
    今は話し合いして落ち着いて、穏やかに生活してるからそれはなくなったけどね。
    でも、あなたの言う気持ちはとてもわかる…

    • 2
    • 21/05/09 12:02:44

    >>63
    アピールって大切なんだね。私今月誕生日だったのに、それすら当日忘れてた人だから。なんなら私自身も忘れてて…
    覚えてたのは一番上の娘だけだった。笑
    アピールしたとしても、当日それだけしてくれるって本当に優しい人なんだね(*^^*)いいなぁー

    • 0
    • 21/05/09 12:03:48

    >>64
    私ものんだくれるのはできないけど、ちょっと飲んじゃおうかな…。たまには良いよね?飲んでも子どもは、ちゃんとみるし!

    • 1
    • 21/05/09 12:04:45

    >>65
    なんだよー。なんかジーン…ときて泣くやん。優しい息子さん。いいなぁ。

    • 2
    • 21/05/09 12:23:51

    >>70
    いいなぁ。羨ましい…なんか疲れてケンカしてる子ども無視して、家事途中でアイス食べてる。笑

    • 0
    • 21/05/09 12:24:23

    >>71
    朝おはようから夜おやすみまで1人で過ごしてみたい…

    • 3
    • 21/05/09 13:11:43

    >>74
    旦那さん面白すぎる。笑

    • 1
    • 21/05/09 13:12:37

    >>75
    うらやましい…ありがたいよね。
    できれば毎日してくれたら嬉しいけど。笑

    • 2
    • 21/05/09 13:16:09

    >>76
    一番の理想は子ども連れて外に出ていってくれるのが嬉しいなぁ。
    どっちにしろ主人は仕事でいないんだけど。子どもがいるんだよー。普段の休みと特に変わりなく過ごしてる。笑

    • 1
    • 21/05/09 13:30:14

    >>80
    ごめん!笑ってしまった。わかるー!!!それあるよね!たまに作るのって食費とか考えないもんね!笑

    • 1
    • 21/05/09 13:44:16

    >>83
    いいなぁ!素晴らしいお子さんだね!
    我が家も手巻き寿司しようかな…。私の場合は自分で準備しなきゃいけないけど。泣

    • 2
    • 21/05/09 13:44:41

    >>84
    わかるー!!!!

    • 0
    • 21/05/09 13:48:25

    >>85
    優しいお子さんですね(*^^*)
    嬉しいですよね!
    プレゼントとかもとっても嬉しいんですけど、ただゆっくり過ごす1日が欲しくて…

    • 1
    • 21/05/09 17:35:25

    >>89
    優しいお子さんですね(*^^*)今日はゆっくりされましたか??(*^^*)

    • 0
    • 21/05/09 17:37:54

    >>90
    私もです。プレゼントももちろん気持ちはとっても嬉しいです!でも、ただ1日ゆっくり1人で過ごしたい…

    • 0
    • 21/05/09 17:41:24

    >>93
    いいないいなー!毎日一応それなりに、頑張ってるのになぁ…ママありがとうとかは言ってくれるし、お手伝いもしてくれるけど、なんせまだ小さいからな…
    主人仕事だし。泣
    羨ましいな!楽しい夕食になりますね(*^^*)

    • 0
    • 21/05/09 21:30:43

    >>95
    3人目産まれてすぐに、恥ずかしい程色んな事があって、本当に殺したい程キライになって…離婚届までもらって、今後の事も一筆書いてもらって、主人もプライド高いから謝ったりもしなかったけど、離婚はしたくなかったみたいで…。笑
    少しずつ主人も変わってやっと穏やかに過ごせるようになったけど、まだ許せてはないですよ。笑
    そして、何かあるたびに今でも、子どもが大きくなったら覚えとけよ!!って思いますもん。

    • 1
    • 21/05/09 21:33:24

    >>96
    同じです!!一番上の子が一番気にしてやってくれますが、主人は全然…。今日も仕事から帰ってきて…忘れてたわ。って!!
    本当に悲しくなりました。
    さすがにヤバイと思ったのか、帰ってきてちょっとスーパー行ってくる…って出ていってケーキやらなんやら買ってきてたけど。

    • 0
    • 21/05/09 22:07:55

    >>99
    本当にですね!
    皆様本当に毎日お疲れ佐間です!
    そして本当に世の中のお母様方、いつもありがとーーー!ですね。

    • 0
    • 21/05/09 22:08:42

    >>100本当にして欲しい…。心のそこから思います。

    • 0
1件~49件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ