母の日、何もしてもらえない人いますか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 791件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/10 14:16:48

    うちでは母の日は実母と義母にプレゼントする日だわ
    夫が子どもたちを誘導してうまいことやってるSNSの投稿とか見ると羨ましくなる

    • 3
    • 779
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/10 15:37:32

    子供の教育間違ったとか言ってるけど、
    母の日にしなかったら自分の子は悪い子なの?
    誰にも優しくないの?
    最低な子なの?違うでしょ。

    何で大人が思うように動かなかったら教育間違ったになるの?犯罪者でも、いじめをしたわけでもないじゃないの。
    それだけで子供達の全てを決めつけるようなコメント怖すぎる。

    自分の教育が悪かったとか言ってるそういう人の子供、母親の思い通りになってないとダメな子って思うんだろうね。いいんだよ、子供と旦那は自分とは違う人間。思ったようにしてくれなくて当たり前。
    したければすればいいし、イベントに興味なくても普通に育ってくれてるんだから全然OK!

    • 4
    • 21/05/10 15:41:15

    >>755
    私なら、その言い方感じ悪いよって言う。
    全然恩着せがましくない。
    自分に何かこっそりご褒美してやってー。

    • 0
    • 21/05/10 15:42:58

    昨日何もなかったーってここに書いたんだけど。
    たしかに何もなかったんだけど、朝中学の娘を学校まで送ったら下りる瞬間「あ、ママいつもありがとう。昨日言えなかったから。」ってすぐドア閉めて恥ずかしそうに走ってった。
    こんな一言でも嬉しくて帰りの車で涙出た。

    • 7
    • 21/05/10 15:43:22

    えー、母の日も父の日もなんもないよ。
    そういや今日母の日なんだねーで終わり。
    なんなら端午の節句とかひな祭りもなんもしないけど。

    • 2
    • 21/05/10 17:44:23

    >>775
    個人的には誕生日のほうがいらないかも。というより誕生日は親に「産んでくれてありがとう。」って言う日だからね。

    • 0
    • 21/05/10 18:20:53

    >>779落ち着けよ、自分に言い聞かせてんのかな?

    • 1
    • 21/05/10 18:26:13

    何もいらないって言ってる人多いけど本当に?私は悲しいよ

    • 6
    • 21/05/10 20:09:13

    ~してくれるだけで十分!とか別にしてくれなくてもいい!って言ってる人は結局してほしい人なんだよね。
    変に強がらなくてもいいよ。苦しいだけだよ。

    • 2
    • 21/05/10 20:10:57

    母の日になにもしなかっただけで子どもや旦那を悪く言う。大丈夫?
    仕返しするとか言ってる人もいるけど、すっっごく大人気ないよ。

    • 2
    • 21/05/10 20:14:46

    >>782
    自分も子供の頃ひな祭りとか無しだったの?
    お誕生日やクリスマスは?

    • 1
    • 21/05/11 06:35:11

    >>784
    いや、してもらったけど、
    してもらったとかのコメントは求められてないから打ってないだけだよ。

    • 0
    • 21/05/11 06:38:01

    母の日なんて何もいらないよ~。
    私たち親が、子供が欲しくて産んだんだから。
    生まれてきてくれてありがとうだよ。
    勝手に決められた母の日に振り回されたくない。

    • 0
    • 21/05/11 06:40:27

    >>763
    と思ってたら昨日突然、母の日なんだけど…ちょっと待ってねケーキとお花あげたいんだけど、ちょっと待ってねって言われた泣
    何でいいよって返しちゃったんだけど、そしたら日頃の感謝したいからって泣
    その言葉だけで良い。。

    • 0
1件~14件 (全 791件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ