母の日、何もしてもらえない人いますか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 791件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/10 01:18:06

    息子3人彼女とデート行ったからあきらめてたら
    帰りに3人ともカーネーションの鉢植えやプレゼント買って帰ってきた。
    彼女たちから何か言われたのかもしれないけど嬉しかったな。
    夕飯は主人が寿司出前してくれて家族で食べれたし大満足

    • 12
    • 21/05/10 00:59:08

    そんなもんじゃ。高校生の時なんて母の日何もしなかったわ。

    • 6
    • 21/05/10 00:39:24

    >>717ありがとう。そんな言葉言ってもらえただけで泣けてきます。
    小さい頃は母の日や誕生日は手作りや手紙や少ないお小遣いで何かくれたりしてたのに…それに、普段はとっても仲良しなんですけどね。

    • 1
    • 21/05/10 00:39:03

    今朝はこのトピをふーんくらいに思って見てたんだ。
    まさか書き込むことになるとは思わなくてさ…

    • 4
    • 21/05/10 00:35:11

    私なんて何年も何にもないよ。
    シングルだからなのかな。
    高2と中2の息子2人。別に仲悪くない。

    期待もしてない。息子たちのお誕生日なんかはちゃんとお祝いしてるよ。でも、お金ないからささやかだよ。
    お母さんを大切に、なんて教える人いないもん。私だけだし、家にいる大人。
    いいんだ、別に。スクスク育ってるし、それだけで満足だ。

    • 16
    • 21/05/10 00:35:06

    >>716
    それでもお弁当作るあなたが素晴らしい。
    最高のかぁちゃん!
    いつかきっと母の日感謝の気持ち見せてくれますよ!

    • 0
    • 21/05/10 00:30:59

    皆さんの気持ちすごくわかります…
    別にさ高価な物ほしいとか言わないよ。もう10年以上女で一つで、なるべく不自由な思いさせないようにと頑張ってきた。今年は何が欲しい?とか、どーしよう。とか結構前から言ってたからてっきり何かしてくれると期待した私がばカだった。
    インスタ見てると友達の投稿に余計に気持ちが沈む…
    はぁ、こんな気持ちなのにまたお弁当作りだ。

    • 16
    • 21/05/10 00:29:21

    某雑誌にママスタが誹謗中傷飛び交う悪の巣窟みたいな事書かれていたけど、
    このトピが伸びている現状でなるほどなと。

    • 0
    • 21/05/10 00:28:56

    >>713
    母になったらなおさら母のありがたさが身に染みますよっ
    でもそれよりも早くきっとお母さんありがとうって言ってくれますよ!
    ほんと私たちお母さんはよく頑張ってますよね(o^^o)

    • 1
    • 21/05/10 00:26:25

    >>705
    娘2人だから、いつか母親になれば解るかな?
    まだまだ先は長いなぁ〜(;^ω^)

    • 2
    • 21/05/10 00:24:25

    >>708
    ふふふ、本当にね。
    ちょっと笑っちゃった。
    有難う(^_^)

    • 0
    • 21/05/10 00:23:05

    >>707
    母は尽くして当たり前お思ってるんでしょうね(;_;)母になって母の日の大切さ気付きました。

    • 4
    • 21/05/10 00:20:39

    >>681
    お弁当まで作って素敵なママさん
    いつかお子さんが生きていく苦労がわかったら、きっときっと母の日に心を込めて感謝を伝えてくれますよ!!

    • 0
    • 21/05/10 00:20:34

    0時前に中3息子が、
    いつもありがとう、でも似合ってないねそのアイシャドウ、俺はそのうちなるあの成田凌
    って韻踏んでくれた…
    そんなんいいから勉強してほしい。

    • 6
    • 21/05/10 00:20:31

    >>699
    そのケーキ、もう一人で全部食べちゃえ

    • 1
    • 21/05/10 00:20:03

    もう子どもの誕生日祝をやめてやろうかと思うくらいの気分。大人気ないですよ、わかってるよー でも友だちとモール行ったら母の日イベントやってるよね?わからないかね?
    本当何なんだろう、自分でもこんなに落ち込むとはびっくりだけど、スルーした我が子に本当がっかりだわ。

    • 16
    • 21/05/10 00:16:36

    >>703
    わかりますっっ
    夫よ!!母を頑張る妻を労らんかいっっ!!!!

    • 9
    • 21/05/10 00:15:45

    >>699
    きっといつか母のありがたさに気づいてなんかしてくれますよー(;_;)
    早くその時がきてくれますよーにっ!!!
    母は偉大やー!!!

    • 4
    • 21/05/10 00:13:11

    >>700
    わかりますー(;_;)
    子供が小さいから何もなくて当たり前なんですけど、インスタで旦那さんが素敵な夕飯作ってるの見てやさぐれました笑笑

    • 3
    • 21/05/10 00:13:09

    母の日とか、行事に無頓着な旦那だから
    何も期待しない。期待するだけ惨めだし。

    • 13
    • 21/05/10 00:12:23

    中学生くらいの男の子がいかにも子供!って感じの財布をもってコージーコーナーで母の日のケーキ買ってた。
    お小遣い貯めたんだねって思ったら勝手に目が潤んだよ(笑)

    • 21
    • 21/05/10 00:12:08

    1歳と2歳の子供がいます
    せめて旦那から何かして欲しかった(´-`)
    ワンオペなので日曜日しか育児参加できないのに、仕事になって…
    結局母の日もワンオペで今一人で酒飲んでます。。。

    • 7
    • 21/05/10 00:11:29

    母の日ってなくなればいいのに。
    貰ってる人がSNS で花束やプレゼント載せて自慢してるの見ると羨ましい。
    私は今年もなし。気分が悪い1日でした。
    母の日意外は普通に元気なんだけどな。

    • 17
    • 21/05/10 00:09:50

    何も無かったなぁ…
    数日前から「母の日だよ」って言ってたけど、本当に何も無かった。
    別に何か欲しいとかじゃない。
    「いつも有難う」って言葉と食後のコーヒー出してくれるだけで良いのに何も無い。
    食後に食べようと思ってケーキも買って来てたし、子供達にも言ってあったのに、誰も用意さえしてくれなかった。
    期待しすぎたのかなぁ…何だか疲れちゃったな。

    • 11
    • 21/05/09 23:59:56

    >>696重い感じの人もいるよ?主も。

    • 1
    • 21/05/09 23:59:46

    >>675
    今日仕事で、明日休みだからスイーツ買い込んできた(笑)。

    明日は一歩も出ない(笑)!!

    • 6
    • 21/05/09 23:55:11

    なんか面白くないコメの人いる。笑
    別にそんな必死なわけじゃなくちょろっと愚痴ってるだけなのにね。

    • 2
    • 21/05/09 23:54:00

    >>679
    ありがとう…涙
    そうなの。あなたの母じゃない…

    • 2
    • 21/05/09 23:52:28

    すいませーん、、、
    旦那からも大事にされず
    子供にも相手にされず
    でも結局選んだのも作ったのも自分なのに
    ぐちぐち言って幸せな恵まれてる主婦を羨んでる
    悲しい主婦達が朝から集まってるのってここのトピで間違い無いですかー?

    • 0
    • 21/05/09 23:51:09

    >>682
    落ち着いて
    何をそんなに興奮してんのww

    • 2
    • 21/05/09 23:48:56

    >>682
    分かったから。そんなに必死にならなくても良いと思いますよww

    • 1
    • 21/05/09 23:48:03

    >>64

    トピ読んで。

    • 0
    • 21/05/09 23:47:14

    >>682
    あなたはなんできたの?笑

    • 0
    • 21/05/09 23:46:02

    昨年もここ来ました。何も無し。 母の日って言葉すら出さない旦那も気が利かない。
    両家の親には渡したけど虚しい。

    • 9
    • 21/05/09 23:45:28

    >>686
    分かります!
    本当気の利かない旦那って萎えますね。

    • 2
    • 21/05/09 23:45:10

    >>675
    それいいね!
    私もスイーツたべちゃう!

    • 2
    • 21/05/09 23:43:41

    旦那も子供達も何事もなかったかのように過ごしてた。旦那とは義母への母の日プレゼントで話し合ったのに、、、今日子供達に母の日だって伝えてなんか言わせるくらいしたらいいのに。
    父の日にはこれみよがしにいつもありがとうって連呼しようかな。母の日何もしなかった事に罪悪感持ってくれるかな。
    あーバカバカしいw もうどうでもいいやw

    • 8
    • 21/05/09 23:41:52

    >>572 母の性格、子供との相性とかもあるかもね。

    • 1
    • 21/05/09 23:39:46

    うちもなかったです
    3人誰からも!悲しいし虚しい

    • 8
    • 21/05/09 23:39:33

    >>584 え?あなた何?
    ママスタは母だろうよ

    • 1
    • 682
    • ウケるんですけど
    • 21/05/09 23:37:28

    >>674
    www
    ひとり一回しかコメしてないとでも?
    私はしてもらいましたー!ってコメもかなり
    あるけど?
    馬鹿すぎ。たとえそうでもたった500人w

    • 0
    • 21/05/09 23:34:05

    私も何もしてもらえなかった母です。
    あと30分で母の日も終わりです。
    また来年皆さまとここでお会いできるの楽しみにしてます。

    明日も仕事か…その前にお弁当と朝食作り
    母の仕事って報われないな
    お休みなさい

    • 25
    • 21/05/09 23:33:41

    朝イチでスーパー行ったらレジで「母の日なのでどうぞ!」と赤いカーネーション1輪くれた。
    娘、息子からは何もナシ!
    でも健康でいてくれたらいいかな って。

    • 3
    • 21/05/09 23:33:12

    >>621 お子さんの年にもよるけどどうなんだろね。
    でも旦那さんが奥さんに母の日に何かプレゼントしてるのは意味が分からない。笑

    母は嫁じゃないからさー。

    • 6
    • 21/05/09 23:32:29

    特に何もなくて、いつも通りの日だったけど
    この週末は非常識な隣人が一度もBBQしなかったから
    もうそれだけで別にいいや
    穏やかに眠れる

    • 4
    • 21/05/09 23:25:44

    >>674
    どこから500人出てきたの笑
    ママスタユーザーって100人も居ないけど笑

    • 3
    • 21/05/09 23:24:49

    期待して、アピールもしてみたけど何もなかった。

    • 0
    • 21/05/09 23:23:09

    私は決心した
    明日は節約もダイエットも忘れ
    好きなスイーツを堪能すると。
    母の日に通常の日曜運転で家事をし
    何一つ無くてもキレる事もなく
    過ごした自分へのねぎらいなのだ。

    • 14
    • 21/05/09 23:21:32

    >>665
    少なくとも500人以上の母は悲しい思いしてるじゃん。笑

    • 2
    • 21/05/09 23:21:23

    毎年、何もないよ!w
    高校生の息子と車でシャトレーゼの前通ったらすごく混んでて、私が「そっか、母の日だからか!」って言ったら「ああ、そっか!みんな偉いなぁ」だって。全然眼中にない行事みたい。

    • 7
1件~50件 (全 791件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ