母の日、何もしてもらえない人いますか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 791件) 前の50件 | 次の50件
    • 32
    • 長宗我部信親
    • 21/05/09 10:25:34

    母の日はしてもらう日じゃなくてしてあげる日がずっと続いています。
    私も母なんだけどな。だけど誕生日が4月なので別に母の日は何もなくても気にしてません。

    • 3
    • 21/05/09 10:26:08

    わたしもだよー。高3と中2の娘いるけど、何もない。
    でも、私は気にならないなー。
    母親の有り難みなんて自分が母親にならないと分からないじゃん。

    娘達の誕生日もクリスマスもしてるけど、一緒の時間を過ごしてくれてありがとうと思ってる。

    • 7
    • 21/05/09 10:27:04

    イベント全般面倒くさいとしか思っていないので何もなくても何も思わない。もちろん何もないよ。だからこそ母の日何か貰った?って各所で自慢大会が始まるのが嫌だ。いつもうちはないよー!へぇー優しいね!すごいねぇー!って言うのが面倒くせぇ。と内心思っている。ヒガミなのかな。

    • 3
    • 35
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/09 10:27:30

    >>23
    それなら夜に何かあるかもよ?

    • 1
    • 36
    • 長宗我部元親
    • 21/05/09 10:27:56

    何もないだろうな
    今日母の日やで!というと小2娘が手紙書いてくれるであろうって感じだけど。
    小6息子からはないな

    • 1
    • 21/05/09 10:28:25

    何かしてもらったことないよ。

    • 3
    • 21/05/09 10:28:40

    何かしてもらおうとも思わないからなんとも思わない^_^笑

    私は母親に昨日LINEしておいたよー。

    • 2
    • 21/05/09 10:28:41

    母の日母の日って嫌だな。
    商戦に踊らされてる感じ
    せっかく天気もいいし、他に楽しいこと見つけて過ごしましょ。

    • 8
    • 40
    • 足軽(弓)
    • 21/05/09 10:29:30

    >>33
    それ同感。
    私も子供時から毎年母の日に何かしてたかって思い出したら気分でしたりしなかったりだった。
    親になってからかな、本当に感謝して毎年何か贈ったりしてるのは。

    • 2
    • 21/05/09 10:30:36

    >>23
    お誕生日おめでとう

    やっぱり過保護気味なのね
    周り見ても過保護気味な人の子はそんな感じ
    放置はダメだけど、ある程度放っておいて見守ってるくらいがいいのねと周り見てつくづく思う
    誕生日なら今日誕生日だからパーティーしようって自分から言えばいい
    私はいつももうすぐ誕生日だなーって騒ぎまくる

    • 3
    • 42
    • 本願寺顕如
    • 21/05/09 10:31:22

    子供がクリスマスプレゼント待つように期待していて、笑える。母の日だから何かしてもらわなきゃって意識やめたら?

    • 2
    • 21/05/09 10:31:33

    うちも19~14歳三兄弟居るけど
    なーんもないよ。

    期待もしてない。
    こどもの日もしないし。

    私自身も母親居ないしした事ないし。
    普通の日曜日。

    • 5
    • 21/05/09 10:33:40

    うちも何も無いよ。去年も無かったし今年も無いでしょ
    だから父の日もやらないし我が家には関係ない行事と思ってる

    • 9
    • 21/05/09 10:34:28

    私も何もしてもらえないよ。
    幼稚園の時に似顔絵とか折り紙で作ったカーネーションを貰ったのが最後かな。
    社会人のひとり娘、お給料貰ってお金あってもなにも買ってくれないし、催促して母の日のプレゼント貰うのも嫌だしね。
    娘が幸せで、健康で働ければそれが私の幸せだから良しとするよ

    • 9
    • 21/05/09 10:35:23

    してもらおうと思ったことないな。
    普段から何かにつけて「ありがとう」って言ってくれてるし、「手伝おうか」って言ってくれるから。

    • 3
    • 47
    • 山中鹿之介
    • 21/05/09 10:36:25

    してもらわなくていいけど、今日ってことを知らないと思う笑

    • 0
    • 21/05/09 10:38:33

    してもらう、期待してない。朝から庭の草むしりしても普段通りの家事してても誰1人普段通りだから
    実家の母、祖母には会えないから送った。
    義母には旦那は用意しないけど仕方なしに用意したから渡しに行かせる(敷地内同居だから)

    • 1
    • 49
    • 山中鹿之介
    • 21/05/09 10:40:34

    私もそうよ

    娘19才。普段からいい関係だと思うけど誕生日や母の日は無関心。
    今テスト期間中だから終わってからね、と中高では言ってた。
    ある年は「母の日、母の日ってせっつかれるとプレゼントする気もなくなる」ってツイートしてた。(知り合いからそんなツイートしてるの教えてもらった)
    私は誕生日やイベントは大事にする方なんだけどね

    • 2
    • 21/05/09 10:40:37

    馬鹿馬鹿しい
    母の日なんかなくなればいいのに

    精神的に自立したら?w

    • 7
    • 21/05/09 10:40:56

    >>23
    お誕生日おめでとう!
    今日はまだ12時間以上残っている。
    まだ分からないよ。
    良い誕生日と母の日になります様に。

    • 2
    • 21/05/09 10:41:42

    してもらえそうにないから、ハイッ、今日は母の日ですので色々お手伝いをよろしく。って言ったら下の子が、チョコバナナ作ってあげる!って言い出して言わなきゃ良かったって思った。

    • 11
    • 53
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/09 10:42:57

    高校生の時、料理作ったけど全然嬉しそうじゃなくてそれ以来何もしなくなった。

    • 0
    • 21/05/09 10:44:19

    私も高一と中二の娘たちがいるけど毎年なんにも無いですね。テレビ付けても年々母の日特集がヒートアップしてる気がします…お小遣いは自分のために使って欲しいし、普段から良い母親やってないからなぁ。悲しいとか気持ちすら持たなくなりました笑

    • 5
    • 21/05/09 10:45:11

    父の日はちゃんと子供と祝ってる?こういうのは育て方なんだろうな

    • 2
    • 56
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/09 10:46:16

    特別予定はないよ。
    だからって子供たちがどうのこうのって思わない。そう育てたのは私たち夫婦だしね。


    因みに父の日は私の方から子供たちにも
    こっそり 手紙でも書いたらって言って
    書かせてるよ。実母にも義母にも
    贈り物はもう渡した。



    • 1
    • 21/05/09 10:46:39

    ていうか、いらなくない?子供たちが元気でいてくれるだけで充分
    母の日もらえなかったから残念がる意味がわからない

    • 7
    • 58

    ぴよぴよ

    • 21/05/09 10:48:14

    自分自身も母と仲良かったけど学生のころは母の日にプレゼントや何かをすることはなかったよ。
    高校卒業して一人暮らししてから、プレゼントを贈るようになったよ。

    • 1
    • 21/05/09 10:48:48

    心のこもってない 事務的に買われた贈り物より
    元気でいてくれてるだけで良い!

    • 6
    • 21/05/09 10:51:06

    >>55
    家やってるけど何もないよ

    • 1
    • 21/05/09 10:51:15

    >>55
    父の日は私が促してます
    だから誰に一番腹が立つかというと旦那ですね…
    ホワイトデーも何年かやってもらってないって言ったけどやってくれない
    でもクリスマスしないとかそういうのは嫌みたいです
    いい加減腹が立つのでもう何も期待しないで、今から1人で出かけます
    実母の母の日をしたいので

    • 7
    • 21/05/09 10:53:47

    気持ちの問題だから贈り物云々より
    感謝を伝えてくれるだけでも嬉しいね
    なにもないのは悲しい

    • 4
    • 21/05/09 10:53:48

    うちは毎年誕生日、母の日、
    子供の頃からしてくれるよ。
    今年は食事で一昨日お肉を食べに連れて行ってくれた。私も姉と2人で必ずお祝いする。
    娘なのに何もしてくれないってそれも2人いて…
    育て方?

    • 1
    • 65
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/09 10:53:52

    毎年なにもないよー
    子供は母の日って事すら忘れてる
    周りで何かもらったり、食事行ったりっていうのを聞くと少しさみしい気はするけど別にいいやって感じ

    • 2
    • 21/05/09 10:54:12

    別にいいんだ。いいんだけど、
    いちいち貰ったものとかプレゼントをインスタに載せなくていいからねぇー。

    • 5
    • 21/05/09 10:54:36

    今の時代、シングル多いから、園や学校で母の日や父の日の行事やらないじゃん。だから特別気に留めないのかもね。
    うちの子達も、そういう日があるのも知ってるし、今日がそういう日っていうのもわかってるけど、上の子はスマホ、下の子はYouTube見てて特に何もないよ
    育て方とかではないと思うよ

    • 1
    • 21/05/09 10:54:54

    日頃から感謝しろーってな。

    • 5
    • 21/05/09 10:55:39

    >>50
    可哀想な人

    • 2
    • 21/05/09 10:55:51

    私は男の子2人だけど
    数年前から逆に何もしなくて良いって旦那にも子供達に言ってる

    欲しい物は自分で働いて買っているし
    今日は私の好きなフルーツタルト買ってきたから夜家族で食べる予定
    近所の店は明日になればカーネーションは半額で売っているの
    別に無理に今日でなくても良いわ

    • 0
    • 21/05/09 10:55:58

    >>57そういう問題じゃない笑
    で、そういうの強がりにしか聞こえなーい

    • 3
    • 21/05/09 10:56:09

    >>66
    母の日くらい載せさせてやれよ。笑
    パパがーはウザイと正直思うけど子供からならほのぼのするわ。

    • 5
    • 21/05/09 10:56:39

    ここにいる

    • 0
    • 74
    • 宇喜多直家
    • 21/05/09 10:57:14

    >>70
    わからないでもない。
    夫からは特にいらない。
    自分好みの美味しいケーキ買って食べるでいいかもね。

    • 1
    • 21/05/09 10:58:01

    >>72 言葉足らずでごめん。
    子供からならいいんだよw
    パパからレインボーのバラとか
    パナソニックのスチーマーとか
    毎回載せてる人
    もういいよって思うの

    • 4
    • 21/05/09 10:58:25

    >>60
    子供からなら心がこもってないってことはなくない?どうした!

    • 1
    • 77
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/09 10:58:47

    はーーーーーい!!

    • 0
    • 21/05/09 10:59:29

    社会人の息子にお菓子送ってって言われた。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 0
    • 21/05/09 10:59:31

    >>75
    良かったわw
    パパがーはいらないよね。
    子供からなら多少自慢でも良かったねって思える!

    • 1
    • 21/05/09 10:59:39

    >>75
    フォロー外せばいいのに。インスタなんて自己満じゃん。一々気にする必要なくない?

    • 2
    • 21/05/09 11:00:16

    下の子7歳男の子が私の絵を書こうとしたらしく昨日書いてて
    今朝見てみたらお母さん書こうとしたけど途中からお父さんに変えたって
    ミックスされた絵になってた。

    • 2
1件~50件 (全 791件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ