この教師の行動、みんなはどう思う?

  • なんでも
  • 今更の話なんだけど
  • 21/05/08 11:22:31

2時間目の体育の授業前、ものすごく頭が痛くなって体育の先生に言い、体調不良扱いで体育を欠席した。
昼休みまでに元気になり、体調戻ったから放課後の運動部に参加してると体育の先生が来て「お前、私の授業は出れなくて部活は出れるのか!?」って両手を叩かれる。

これは、体育の授業を休んだから体調良くなっても部活は出るべきではなかったの?
帰るべきだった?

私の話なんだけど、未だに怒鳴られ叩かれた時の夢を見る。あの時は泣きながら謝って、中学時代からのトラウマになった。あのおばあちゃん先生、男には優しくて女には厳しかったから特に嫌いだった。

私が悪かったのかな?みんなならどうしてた?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/08 15:27:10

    >>53
    自演決めつけこそよくない!!
    主ではありません!!!
    すっこんでろ!

    • 4
    • 21/05/08 15:25:19

    >>52
    簡単に言うけどこういう先生の前では言えなかったと思うよ。
    言ったとしてもすぐ言い返されると思う。

    • 2
    • 21/05/08 13:10:55

    >>51主、自演はよくないよ

    • 0
    • 52
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/08 13:10:47

    全部読んでないけど、体調良くなったから部活出ただけなんだけど!て私なら言ったと思うけどそういうの言わなかったの?

    • 0
    • 21/05/08 13:07:24

    >>47
    良くないからトピ立ててんだろ!すっこんでろ!

    • 3
    • 21/05/08 12:59:37

    平成のゆとり世代ってやつか

    • 3
    • 21/05/08 12:58:22

    学校は理不尽を学ぶ場だと思う。特に中学。子供にもそう教えてる。社会に出たらもっと理不尽なこと多いからね。
    主はそれを学ばなかったのかなという印象。

    • 4
    • 21/05/08 12:51:17

    >>12すごい、いじめる側のセリフみたい。
    意地悪なママっていっぱいいるんだね。

    • 3
    • 21/05/08 12:49:57

    え、今さらどうでもよくない?

    • 4
    • 21/05/08 12:48:34

    (子供のも含め)体育の女教師はろくなのがいなかった。
    ろくなのというかひどい女ばっかり。
    主と一緒で気に入った男子はめっちゃ可愛がってた。

    • 1
    • 21/05/08 12:46:10

    嫌な思い出は思い出すほどに蘇るから
    無理にでも思い出さない方がよき
    思い出しそうになったら
    素早く他のことを思い出せばよき

    • 0
    • 44
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/08 12:35:05

    昭和の意地悪ババアのコメントだらけ

    • 4
    • 21/05/08 12:34:04

    >>40主じゃないけど、忘れたくても何度も夢に出てくるってあるよ。ふとした事がトラウマになったりも。

    主のメンタル弱いだネチネチだ言われてるけど、そんな風に言わなくても良くない?
    叩かれたことない人が怒鳴られ叩かれたら、少なからず「あーあの時初めて思いっきりぶたれたなー・・・」とか、記憶に残ることもあるよね?皆ないの?笑 夢なんて操作できないし。

    • 7
    • 21/05/08 12:31:05

    >>40
    夢に出てくるからでしょう、わかるよ。
    これはどうしようもない事。

    • 3
    • 21/05/08 12:30:06

    相変わらず意地悪ばばあのコメント多いな。特に『あ』
    メンタル弱い方が悪いって、いじめられる方が悪いって言ってるみたい。

    • 6
    • 21/05/08 12:26:30

    いや~いまだにネチネチ根に持ってるの?主、生きづらそう。
    私も中学で頭叩かれたことあるけど、今の自分の人生に関係の無い遠い出来事だけどな。
    嫌いな人の思い出をずっと心に溜めたままでしんどくない?

    • 6
    • 21/05/08 12:21:43

    >>34誰の味方とか言うのが小学生っぽいね。

    • 5
    • 21/05/08 12:21:15

    主は自分の悪さを認められず逆ギレ発狂しちゃうから何言っても無駄
    絶対自分の批は認めない
    庇ってくれる人がいると思ったんだろうね
    みんなから先生が正しいと言われて逃亡
    これだからメンタル弱い人嫌いw

    • 3
    • 37
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/08 12:18:06

    主いないし

    • 0
    • 21/05/08 12:17:48

    頭痛はいろんな病気考えられるからね教師はかなり気を張るよ
    部活は休むか するなら教師に治りましたって伝えたら良かったね
    そうできなかったのは素直に認めようそしたら夢見ないよ

    • 3
    • 21/05/08 12:13:58

    >>29主、いいねの数見な
    あんたの味方はいません。

    • 0
    • 21/05/08 12:12:58

    へぇ、先生の味方のが多いんだね。
    昭和昭和!昭和は当たり前!って言ってる本人が昭和人間なんだろうな(笑)

    • 3
    • 21/05/08 12:12:10

    >>30
    あたしwww
    長々とアツく語ってるけど「あたし」が気になって内容が全然頭に入ってこないw

    • 4
    • 21/05/08 12:07:09

    そのまま言えば良かったのに。

    「体育休ませて頂いたおかげで回復しました。ありがとうございます」とか。

    • 0
    • 21/05/08 12:02:06

    悪くないと思います。
    体調良くなっても部活は出るべきではなかったのでしょうか?と泣かずに聞くかな。
    手を叩いた理由もついでに聞いときますね。
    まあ言い訳したところですでに虐待案件なんですけどw

    • 0
    • 21/05/08 12:00:51

    対人間としての経験値は未熟だったんだと思うよ。主は悪くないし、あたしも叩かれっぱなしだった。感情が先に走って手が出るという一番簡単な方法を選ぶ教師は多かった。あたしが通ってた学校では教師の暴力が多くて最終的には校内暴力が頻発して大騒ぎになってたので暴力教師数名が皆んなの前で土下座して謝罪した。翌年度はその中学からいなくなった。あたしもよくお喋りとか些細なことでピンタされて口の中を切ったこともあるし忘れない。けど今はあの教師と同じ位の親となり自分が手本となる大人ではないことを痛感していることもあり暴力教師の気持ちを冷静に分析できています。

    • 0
    • 21/05/08 11:54:37

    あーゆとり世代w
    メンタル弱いね、さすがゆとり

    • 12
    • 28
    • 今更の話なんだけど
    • 21/05/08 11:52:53

    なるほど、先生が正しかったんだね。
    私が部活も欠席すれば良かっただけ
    分かりました。
    ちなみに平成の話でした。

    • 4
    • 27
    • 長宗我部盛親
    • 21/05/08 11:49:41

    よく分からんけど、うちの子供の中学校では体育見学したら放課後の部活は出られない決まりになってるよ。
    私が中学校の時もそうだったみたいで、運動部の子は帰らされてたよ。

    • 2
    • 21/05/08 11:49:27

    昭和?大正かな?www

    • 0
    • 21/05/08 11:47:45

    まあ傷つくだろうね

    でも大人に理不尽に怒られることって、昔も今もほぼみんな経験する事だよ

    • 4
    • 21/05/08 11:47:33

    >>18
    モンペみたいなことおっしゃるのね。
    大丈夫??

    • 2
    • 21/05/08 11:47:23

    昭和なんて当たり前です

    • 2
    • 21/05/08 11:46:26

    >>18は?正気?

    • 1
    • 21/05/08 11:46:11

    主みたいな性格だから先生もイライラしたんでしょ
    叩かれて逆ギレだもんw

    • 2
    • 21/05/08 11:45:44

    ホント誰か言ってた方いたけど、昭和なんてそんな時代
    先生からビンタや蹴りなんて普通にあった
    今じゃ体罰状態

    • 3
    • 21/05/08 11:45:23

    >>15うちに中学生2人いるけどそのくらいの予測は普通に出来る

    • 4
    • 21/05/08 11:44:43

    先生の立場なら、もしそれが仮病だったとしても「回復して良かったね。」くらいの事言えばいいのに。
    仮病だった場合は、そこで後ろめたさを感じて嘘がよくない気持ちがわかると思うけどな。
    主は仮病じゃなかったけど。

    • 4
    • 21/05/08 11:44:03

    >>13そんなんで発狂する訳ないわ。モンペっぽい。

    • 3
    • 21/05/08 11:42:50

    いつまでも恨んで嫌いだと思って生きてるから夢にみるんだよ

    • 4
    • 21/05/08 11:42:28

    >>14中学生でそんな気使えるもん?

    • 4
    • 21/05/08 11:41:10

    でも先生からしたらいい気しないんじゃない?
    口に出すか出さないかで分かれるだろうけど
    大半の人は私の授業には出てなかったのに
    仮病?って思うと思うよ。
    自分だったら授業休んだ時点で
    元気になっても部活休むよ。
    そういうことになりかねないって
    普通に想像できるじゃん。

    • 6
    • 21/05/08 11:41:10

    トラウマになってる人を更に虐めるママスタ主婦。これだから子供の虐めも無くならないわな。自分の子供がされたら発狂するくせにw

    • 8
    • 12
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/08 11:39:41

    >>10またトラウマになっちゃう?w

    • 6
    • 21/05/08 11:37:57

    被害者ぶってw
    やば

    • 4
    • 10
    • 今更の話なんだけど
    • 21/05/08 11:37:29

    そんな言い方する?酷いね。

    • 4
    • 9
    • 明智光秀
    • 21/05/08 11:36:28

    親からも甘やかされて育つとそんなことでトラウマになるんだね。

    • 7
    • 8
    • 明智光秀
    • 21/05/08 11:34:44

    馬鹿馬鹿しいわ
    いつまで引きずってんだよ
    昭和なんてそんなの当たり前

    • 9
    • 7
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/08 11:33:37

    昔のことをいつまでもめんどくさ。メンタル弱すぎだよ。

    • 10
    • 6
    • 今更の話なんだけど
    • 21/05/08 11:31:56

    過去の話してバカみたいだけど、しょっちゅう夢に出てくるんだよね。
    夢でも同じように暴言吐かれて両手叩かれて目が覚める。
    どうしたら夢で見なくなるかな。

    • 1
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ