東京のマンション高い

  • なんでも
    • 926
    • 上杉景勝
      21/05/09 22:43:27

    >>864
    私は実際に現在進行形で勉強しているこどもがいるから知ってるんです。でもそう言っても信じてくれないですよね。受験に出ないと言い切る人もいたのでわざわざ探して貼ってあげただけです。うちの子は幼稚園時代には日本地図パズルで遊んでいましたし、日本地図絵本や世界地図絵本や世界の国旗の絵本やカードやポスターも貼っていました。そういうのってどこに住んでいても日本人なら普通のことかと思っていました。100均にだって地図売っているのに。その後アメリカに駐在帯同しましたが、もちろん持って行きました。アメリカの地図パズルも増えました。アメリカでいろんな国籍のママ友ができましたが、皆さんお子さんには出身国の勉強もきちんとされていました。都道府県は補習校でも勉強します。日本人でもインター行くから日本語も日本の歴史も地理もよく知らなくても別に良いわって考えならそれはそれで良いと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ