盗み癖が治らない娘

• なんでも
    • 104
    • 匿名
      21/05/08 09:24:52

どうやらある程度の比率でこの様なお子さんいらっしゃるかと。恐らく、
    小学生に入ったころからボチボチ芽が出てたんだと思いますよ。そして
    >比較的、友達も多く機転がきくタイプなのですが、と書かれておられますが
    これも特徴のひとつです。警察に御相談されたのは間違いとは言いませんが
    何の解決にもならないです。まだ親の目に見える範囲ですのである程度監視は
    できますが、やがて社会人になり問題を起こす可能性はあります。ごめんなさ
    いね、脅かすつもりではありませんので。そこのところは覚悟しておかれた方
    がいいのかなと。これ!と言った解決策は個人差もありますので難しいところ
    ですが、キツく叱っても治らないとは思いますね。やはり遠回りとは思います
    が本人自身が頭を打って気付いてくれるといいのですがね。お母さんも頑張っ
    て頂きたいと思います。ご自分の愛する娘さんだから見守ってあげるくらいの
    お気持ちで。

因みに友人の弟さんがこのタイプで若い頃から散々やらかしてたみたいです。
    いまだに警察のお世話になってるんだ。って聞きましたが。いい歳のおっさん
    です。笑!

• 2
古トピの為これ以上コメントできません