おばさん達って半クラ使いこなせるんだよね?

  • なんでも
    • 36
    • 匿名
      21/05/08 08:15:34

    「半クラを使いこなす」ってどういう意味?
    「使いこなせるよ~」って言ってる人もいたけど…笑
    「クラッチを使いこなせるか」ならわかるけれど、MT車は「半クラ禁止」です。
    「半クラ」とは、クラッチを繋いだ状態でアクセル踏んでいること。

    クラッチは繋がったらすぐ離さなければなりません。半クラを使ってる方は、繋がっているにも関わらずまだクラッチ繋げたままアクセル踏んでいる方ですね。半クラで運転されていると
    クラッチが焼けてゴムが焼けた臭いがして、そのうちシフトきかなくなりますよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ