保育園卒ってかわいそうじゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1353件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/08 09:34:52

    >>599
    早くにできるようになるから何なの?
    それと引き換えに何かが欠けてるんじゃない?

    • 1
    • 21/05/08 09:35:10

    近所のスーパーに幼稚園児(幼稚園の制服着てた)と母親で来てたけど、子供は走り回ってて親は「だめよ~」だけ。
    辞めるわけないよね。
    これで「幼稚園ママは躾してます」って言われてもね。

    • 1
    • 21/05/08 09:35:25

    >>592
    えっ、ひとつの園見ただけで一括りにしてるの?
    私は何個も何度も見学に行って安心出来る所に預けたよ。
    それでも、最初は不安だったけどね。
    うんちはする度シャワーでも流してくれるから被れたことなんて無いし、1歳の子でもきちんと座って食べていたよ。
    先生みんな抱っこしていたり、泣かせっぱなしの子もいて他の子が心配して近付いていたけど、先生はその子は今泣きながらも自分で心の整理をしている所だからもう少し待ってあげてね。って声掛けてた。
    ちゃんと見える位置にずっと先生いたし、落ち着いてきた頃に声掛けに行ってて、すごく参考にもなつた。
    0歳の子は2人に1人先生が付いていて泣いてる子はずっと抱っこして貰えていたよ。

    • 1
    • 21/05/08 09:35:57

    >>606
    何区?うちの区かも~

    • 0
    • 21/05/08 09:36:13

    >>362

    そうだよ、勿体ない。

    子どもが中学生になってパート始める人いるけど、コロナで大変そう。

    正社員で良かったと思う。
    2馬力だから住宅ローンも7年で完済。
    教育費も老後も心配ない。

    一馬力だったら住宅ローン返済はまだ続いてたと思うし。

    • 0
    • 21/05/08 09:36:42

    でもさ、小学校入ると幼稚園卒か保育園卒かすぐわかるよね。
    落ち着きなくて乱暴な子はほぼ保育園卒

    • 1
    • 21/05/08 09:37:29

    >>611
    絶対にそうだよ。

    • 1
    • 21/05/08 09:37:35

    氷河期時代に勝ち取った職だから手放すのもったいなくて…

    • 0
    • 21/05/08 09:37:55

    >>583
    自分の母親がそんなのやってるの見つけたら普通に止めるし軽蔑するよね(笑)
    だから私は保育園叩きネタのトピ立てたりずっと保育園可哀想って書き込んでるのは自分でネタ考えられないけど誰かにかまってほしい親でもない男だと思ってる。
    ここにいる名前が手打ちのやつとかもろそんな感じじゃん。
    ずっと同じこと書いててキモいなーアンカーもらうと喜んでるのかなキモいなーって思ってる。

    • 0
    • 21/05/08 09:40:53

    >>612
    私の学区は、あなたが言うほぼ保育園卒があてはまってしまう。3人保育園、1人幼稚園。ただ、学校に適応出来ない子は、その逆の人数です。

    • 0
    • 21/05/08 09:41:07

    >>611
    親はそうでも当時の子供の心は闇があっただろうし、貴重な可愛い乳幼児時期の時間は取り戻せない。
    失う物も多い。

    • 0
    • 21/05/08 09:41:44

    確かに大きなくくりで言ったらお金の為という理由の人も多いだろうし、
    お金がなくて働かないといけないお母さんもお父さんもいらっしゃるでしょうけど、
    何よりどんな仕事でも世の中に求められていて
    小さなコミュニティかもしれないけれど社会に必要とされているお母様がお父様

    保育園に預けてでも社会の一員として、育児とお仕事と家事と両立されていて
    誇りに思うべきだし 
    その分税金も払って世の中を支えている一員です。
    保育園に預けながらのお仕事って体力的にも精神的にもとても大変だと思います。
    どれだけの偉人や素晴らしい人、活躍されている人達が保育園出身だったりするのでしょう

    保育園でも幼稚園でも各家庭の選択でそれを他者がどうこう言う事ではないです
    「普通の家」って何でしょうね
    「普通の家は3歳まできちんと育てて幼稚園」とか断言してします狭い見識の母親の元で育つ家が一番気の毒に思います。

    • 2
    • 21/05/08 09:42:05

    >>612
    母親が落ち着きがないのは、幼稚園

    • 3
    • 21/05/08 09:42:16

    >>598
    そうだね
    そういう人が多いかも
    うちの地域幼稚園は定員割れしてるよ。
    可哀想可哀想言うなら、金銭的に働かなければならない人のために何かしてよと思う
    何もしないなら、可哀想と口にしないでほしい
    ただ追い詰めて楽しんでるだけだよね

    • 0
    • 21/05/08 09:42:46

    >>608
    その親を見ただけで判断するのもどうかと思うよ。

    • 0
    • 21/05/08 09:43:08

    >>618
    本当にその通りです。

    • 0
    • 21/05/08 09:43:09

    >>612
    上から目線だね。
    幼稚園卒でもいるでしょ、そういう子。

    • 3
    • 21/05/08 09:43:18

    ママによるよね。
    母親がいつもイライラしてて怒られてばかり、テレビやゲームばかりで食事も適当なら
    保育園でたくさん遊んで給食食べて育った方がいいよ

    • 2
    • 21/05/08 09:43:24

    >>611
    保育園預けてたのに奨学金借りないといけなくなるようなカツカツの家庭が大半の中であなたみたいなケースは稀だよ。

    • 1
    • 21/05/08 09:43:44

    >>612
    うちの子供のおもちゃを奪って壊したのは幼稚園の子供。
    保育園は小さい頃から預かってもらってるからか、ちゃんと譲り合いできるよ。
    母親が保育園を見下してるから、子もそうなるんだなって思う。
    幼稚園ママさん。ちゃんと躾してやー(笑)

    • 2
    • 21/05/08 09:44:11

    >>608
    近所の保育園ママが子供連れてスーパーに来てて子供が走り回ってたら、ママが「テメークソガキ走るな」って怒鳴ってたよ

    一例を書くときりがないのでやめましょう

    • 1
    • 21/05/08 09:44:28

    >>627
    あなたも同じ

    • 1
    • 21/05/08 09:44:51

    子供の気持ちを考えたら保育園はないでしょ。

    • 3
    • 21/05/08 09:45:09

    >>623
    別に保育園卒を批判してるわけじゃなくて事実そういう子は保育園の子が多いって言っただけだけど?

    • 1
    • 21/05/08 09:45:32

    >>608
    ブーメラン

    • 0
    • 21/05/08 09:45:43

    私の姉
    保育園にいれたくないから、親に幼稚園代と習い事のお金を出してもらっていたよ

    • 0
    • 21/05/08 09:46:13

    >>617
    大丈夫だよー。
    時間がある限りコミュケーション取ってれば。休みの日には必ず家族で色々なところに出かけたよ。思い出たくさん!
    スキンシップもたくさん!
    保育園卒だけど。

    • 0
    • 21/05/08 09:46:15

    >>628
    (笑)
    わざとですよ

    • 0
    • 21/05/08 09:46:32

    >>627
    口は悪いけど、ちゃんと注意してる方がまだマシ。

    • 0
    • 636
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/08 09:46:39

    最近の幼稚園は働いてるお母さん多いから一概に可哀想とは思わない。幼稚園に通ってるのに預かり保育で18時までいる子たくさんいてビックリしたもん。

    • 4
    • 21/05/08 09:47:03

    バカバカしくなってきたから、子供もプラレール飽きたみたいだし庭で遊んでくるわー。
    大概にしときや。
    ちゃんと子供見てあげやー。幼稚園ママさん(笑)

    • 3
    • 21/05/08 09:47:17

    >>634
    これだから幼稚園ママは、社会のお荷物と言われているんだ

    • 0
    • 21/05/08 09:47:33

    >>630
    地域によって色々なんでしょ。
    あまり決めつけない方がいい。

    • 1
    • 21/05/08 09:50:12

    >>637
    最後の一言余計

    自分も今まで張り付いてたくせに

    • 2
    • 21/05/08 09:50:44

    >>637
    子供がプラレールやってる間親はママスタやってたんだねー
    頑張れー日中育児丸投げ保育園ママさん!

    • 0
    • 21/05/08 09:51:14

    保育園叩きしてる人、1日どれくらい子供と関わりあって子供の成長のためにどんな事して、どんなタイムスケジュールで生活してるか言える?笑
    どうせだらだらママスタしてご飯だけ与えて育児ノイローゼぎみにイライラ毎日怒鳴ってるだけだろうけどね。笑

    • 6
    • 21/05/08 09:52:29

    金銭的にカツカツなのに専業主婦より保育園に預けて少しでも余裕ある暮らしがいいでしょ
    ママスタのタワマン専業主婦達は今の時代旦那だけの収入でそれなりの暮らしができない人少なくないのを知らないのかな。それか可哀想発言は、祖父母世代?
    低収入なら結婚するな!とか子供生むな!とか言うならますます少子化に拍車がかかって、高収入のあなた達子の負担が増えますけど?

    • 1
    • 21/05/08 09:53:09

    >>642
    スマホ、タブレット、テレビ
    漬けなんだよ

    • 0
    • 21/05/08 09:53:39

    >>641
    幼稚園ママは1人遊びもさせないの?
    YouTubeとかテレビ見せっぱなしよりいいとおもうんだけど。

    • 0
    • 21/05/08 09:54:47

    この無駄な争いはいつまで続くの?保育園でも幼稚園でもどっちでもいいじゃない!

    • 2
    • 21/05/08 09:54:56

    >>644
    そもそも親がスマホ漬けだからね。

    • 2
    • 21/05/08 09:56:00

    >>529
    それが普通ねぇ。
    慣らし保育の時ギャーギャー泣かれたりあまりにも泣いておやつ食べれない子は慣らし進みませんって言われたけど、バイバイする時心痛くて辛かったよ。
    こんな泣かせてまで仕事復帰するべきなのか?と本気で悩んで、旦那に相談して幼稚園まで家庭で見よう、ってことになったよ。うちは。

    • 1
    • 21/05/08 09:56:36

    これ、保育園ママは分かってないから伝えたいんだけど、、私立行かせるなら知っておいて欲しい。
    私保育園育ちだけど、自分が保育園出身って言うの恥ずかしかった。
    私立行くと圧倒的に幼稚園組が多いから、、一瞬周りが固まるの分かる。
    ずっと公立なら保育園でもいいと思う。

    • 2
    • 21/05/08 09:59:54

    >>649
    すごいね
    保育園幼稚園の話するなら一年生のうちだと思うけど、私立に行く幼稚園の子って一年生ですでに保育園に偏見があるんだ
    親が言ってるからかな?
    保育園の悪口を

    • 6
    • 21/05/08 09:59:58

    夜のスーパーにぐずってる1歳児連れてる人みると大変だなとは思う。
    あと19時とか20時お迎えの子。
    20時なんて幼児は寝る時間じゃん

    • 0
    • 21/05/08 10:00:12

    >>646
    ホントだよねー。
    その家庭の方針で保育園幼稚園って決めたらいいよ。
    それを他人が可哀想とか色々言う筋合いないよ。
    今日は皆何するのー?
    黄砂が凄いらしいね。

    • 4
    • 21/05/08 10:00:38

    最近は幼稚園の子の方が肩身狭そうだよね。
    小学校に上がってもほとんどの子が学童だから、寂しそうにとぼとぼ帰っているよね。

    • 1
    • 21/05/08 10:01:02

    >>649今の時代関係ないって。昔はそうだったかもしれないけど、働くママは増えてるからね。

    • 1
    • 21/05/08 10:01:22

    >>649
    私立のイメージ悪くするのやめて。

    • 1
    • 21/05/08 10:02:16

    >>650
    ただ単に聞いたことない園名が出て固まったんじゃない?
    え?なにそれ?みたいな

    • 0
1件~50件 (全 1353件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ