我が子のお尻は、親でも触ったらダメ?

  • なんでも
  • 真田信幸
  • 21/05/06 18:17:19

4歳と2歳の子供がいます。お尻が可愛い過ぎて、しょっちゅう触ってます。
子供が小さい頃、よくお尻を触ってたというママさん、いらっしゃいますか?現在、お子さんの様子はどうですか?

以下のリンクを見て不安になってます、、


子どもの“おしりポンポン“、実はダメ。世界標準の「おうち性教育」知ってますか?
口、胸、性器、おしりは、保護者であっても勝手に触ったり見たりしてはいけない場所。
「お世話や看護は別として、ふざけておしりを触るのはダメ」
保護者側が線引きをしないと、子どもが「プライベートパーツを触る=好意」と思い込んだり、想像以上に深刻なコンプレックス(複雑な思い)を抱いたりしてしまうからね。

子どもがプライベートパーツを理解していないと、好意を持てば触ってもいいと勘違いしたり、他人であっても好意だからと我慢してしまったり、痴漢やセクハラをされても言えなかったりするリスクにつながることもあります。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story-global-standard-sex-ed_jp_5f51dfc8c5b6578026cbe8fa


不安になるなら止めろよ、と言われるかもしれませんが汗

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/06 20:35:07

    やめてください。
    すっごく嫌でした。
    子供がいじめられているのを親に隠すのと同じように
    嫌だ、やめてと言えない子供多いと思う。

    触ってるお母さん多いから安心したってコメント、、、勝手に安心しないでください。

    自分が子供の頃親にお尻触られていたとしたら?嬉しい人なんかいる?

    いるわけないよね?

    やめてください。

    • 6
    • 21/05/06 20:35:06

    >>80
    何歳の記憶?

    • 0
    • 21/05/06 20:34:38

    性癖なんて人それぞれ。

    • 1
    • 21/05/06 20:33:51

    その歳なら全然いいと思うよー。
    触るったって撫で回すみたいなのはキモいやつじゃないでしょ?
    うちの上の子は中学生で部活で体鍛えてるからいいお尻してんのよ。
    だから気が向いたときに「よっ!いいケツしてんな(笑)」ぽんってタッチしてるけどね(笑)
    主の貼ったURLを読んでないけど考えすぎだよ。
    爽やかな意味で触れるのは今のうちだよ(笑)

    • 4
    • 21/05/06 20:33:37

    えー
    子どものお尻、触りまくってるよ。
    我が子なんだからいいじゃん。
    年頃になったらアレだけど。

    • 4
    • 21/05/06 20:30:37

    母にされてたけど不快だったよ
    鬱陶しい

    • 3
    • 79
    • 長宗我部盛親
    • 21/05/06 20:28:42

    今小1で、幼稚園卒園したら止めようと思ってたけど、ついつい揉んじゃう。

    • 4
    • 21/05/06 20:27:36

    お尻駄目なんだね。ペシペシ叩いてた。

    • 2
    • 77
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/06 20:25:53

    イヤだと言うならやめた方がいいとは思うけど、ソの年頃なら問題ないかと。
    変態的な性癖持ってる人とか性犯罪者ってわりと真面目にしっかりと育てられた人多いんだよね。。。

    • 1
    • 21/05/06 20:25:30

    え!
    おしりどころかチンチンをつんつんしてたよ?

    • 4
    • 21/05/06 20:24:40

    どうしよう。。2歳なんだけど、毎日お風呂でお尻に顔を埋めちゃってる。。。
    「うじゅめていいよ!」って言うようになっちゃった。
    明日からやめる。

    • 1
    • 21/05/06 20:21:15

    どんだけ教育しても無駄よ

    この先どうなるかなんて誰にもわからない

    • 1
    • 21/05/06 20:20:45

    やば…
    私も中二娘のお尻よく触る…
    プリッと上がってるのが羨ましくて、
    いーなーって言いながら…
    もう辞めよう…

    • 2
    • 72
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/06 20:19:54

    最近いやがられがちだけどまだ六年息子の尻触ってるよ。小尻でまだあんまり筋肉なくてするするっとさわり心地良い。
    これは私が触るために産んだ尻ですって小二くらいからずっと言ってる私は変態なのかもしれない。
    娘はまだ4歳なので言わずもがなのさわり心地。

    • 5
    • 21/05/06 20:16:48

    でもキスはされた人多いんじゃない?

    • 2
    • 70
    • 長宗我部盛親
    • 21/05/06 20:15:02

    >>67
    あと「NOに理由はいらない」はもっと広まって欲しいなと思った
    いじめでも虐待でもなんでも加害者思考の人ってNOって言ってもなんで?それくらいいいじゃんで押し切ろうとするんだよね

    • 4
    • 21/05/06 20:10:52

    え…中3息子と小6娘のお尻めっちゃ撫で回すんだけど、私…
    2人とも可愛すぎて大好きすぎて…

    • 8
    • 21/05/06 20:10:36

    やってない
    かわいいから触りたくなるけど我慢してるよ
    なんか良くないと思って

    • 0
    • 21/05/06 20:08:53

    小4・小2の姉妹、上の子から私の身体を揉んできた時はおしりや脇をもみもみしちゃいます。下の子は揉まれるのが好きだから特に気にせずやってます。
    ちなみに夫はペタペタ触るスキンシップは幼稚園入るか入らないか位でやめました。私は同性なのでまだ調子に乗ってます…。

    私はSHELLYさんが性教育特集で言っていた「子どもにやめては絶対に2回言わせない」「やめてって言っても大人はやめてくれないんだって思ったら、自分のNOには力がないと思わせてしまう」って言葉がしっくりきたので、笑いながらでも娘が嫌だって言ったら触るのは必ず止めることにしています。

    • 4
    • 21/05/06 20:05:04

    3歳になってからやめた。
    シャツとパンツで隠れる場所は家族と先生以外に触らせたり、見せたらダメだよって教えてる。

    • 0
    • 21/05/06 20:04:03

    高2娘
    お互いちょいちょい触り合ってる
    でも他人のは触っちゃダメって理解してるよ

    • 5
    • 64
    • 足軽(弓)
    • 21/05/06 19:58:30

    >>49
    私も~
    たまにその最中におならされて悶絶する

    • 2
    • 21/05/06 19:58:22

    可愛いねぇってすりすり触るのは入園前まで
    ペチペチするのは入学前まで

    だいたいそんな感じだった

    • 0
    • 21/05/06 19:56:35

    小さいうちはまたアリかもだけど、大きくなっても触るってふざけてでもセクハラばばあだよ。

    • 1
    • 21/05/06 19:56:03

    高2の娘のは触らんけど、小3の娘のお尻はぷりんぷりん触ってるよ(*^▽^*)
    可愛くてたまらん。若いから形も良いし。本当に、可愛い♪

    • 8
    • 21/05/06 19:53:15

    >>58
    なんか気持ち悪いばぁちゃんね。

    • 1
    • 59
    • 長宗我部盛親
    • 21/05/06 19:50:30

    >>14
    横からだけど一般庶民から見ても下品よw
    あと明るいのと下品なのは違うからね~

    • 3
    • 21/05/06 19:49:05

    中学生にはばーがごっめーんって胸をさわってきたから子供のはさわらんよ

    • 1
    • 57
    • 足軽(弓)
    • 21/05/06 19:47:33

    >>51
    個人的にはなし
    無理すぎる

    • 5
    • 56
    • 小早川隆景
    • 21/05/06 19:47:07

    >>55ごめんうち息子なんだ。娘ならアウトだよね

    • 0
    • 21/05/06 19:45:03

    >>51
    これだけは許さない
    旦那が娘にした時ブチ切れた

    • 5
    • 21/05/06 19:44:26

    触るよ
    触りまくるよ

    • 5
    • 21/05/06 19:41:57

    中3の息子のお尻いつのまにか触らなくなった。
    昔は触りまくってたけど。
    小3の娘のお尻はまだぷりぷりしてて触っちゃう。

    • 3
    • 52
    • 立花誾千代
    • 21/05/06 19:41:27

    3歳のおしりは撫で回してる。小4の娘のおしりはペンペンと楽しむ程度(笑)ほんとおしり可愛すぎて辞めれない。

    • 5
    • 51
    • 小早川隆景
    • 21/05/06 19:39:59

    旦那が小5とじゃれて電気アンマするのはあり?

    • 0
    • 21/05/06 19:37:37

    >>31
    まったく同じ!
    息子は、平然としてる時(相手にしてくれてない)もあれば、
    「おい!」と言う時もある。

    • 1
    • 21/05/06 19:36:36

    4歳児のお尻触るどころか私、いつも顔うずめてるよ笑

    • 7
    • 21/05/06 19:30:06

    え、2歳児のお尻可愛くてめっちゃさわってるんだけど、、

    • 3
    • 21/05/06 19:29:46

    >>42
    小4?くらいの時突然同級生の女の子にやられて痛くて死ぬかと思ったわ。相手もそこまで入れるつもりはなかったみたいで驚いてたけど本当殺意湧いた。
    うっかりもあるからマジでおすすめしない。

    • 2
    • 21/05/06 19:28:38

    2歳の息子のお尻めっちゃ堪能してるんだけど…
    お風呂上がりしか綺麗じゃないから生尻にほっぺすりすりしてる。ダメだったのか…

    • 2
    • 45
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/06 19:27:52

    2歳めっちゃ触る笑ぷにぷに~

    • 3
    • 21/05/06 19:26:30

    娘のお尻触る。5歳女児。ぷにぷにして気持ちいい。小学生の娘はプリップリ。流石に嫌がる年齢になって触らせてくれない。昔は触ってたけど笑

    • 1
    • 21/05/06 19:24:46

    こどもの反応にもよると思う
    本当に嫌がってるならもちろんダメだし嫌と言えないタイプにもするべきではないね

    • 4
    • 21/05/06 19:23:43

    >>17普通はそんなに奥までぶっ刺さないんじゃない?笑

    • 9
    • 21/05/06 19:23:05

    >>14私は好きだよそういう家族

    • 7
    • 21/05/06 19:22:30

    うちの旦那も高校生の娘のお尻を触る

    早起きしてお弁当つくってるとき勝手につまみ食いした挙句お尻触ったり
    高校受験当日の朝も出がけにポンとお尻叩いて娘のやる気を失わせてた

    ほんと最低

    • 1
    • 21/05/06 19:19:27

    親からじゃないけど、子どものとき階段で追いかけてお尻触りゲームみたいなのを姉妹でしていて…わたし恐怖心もったみたいで未だに階段で至近距離に後ろから人が来るのがダメ。

    • 0
    • 38
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/06 19:18:41

    幼児のうちで子供が嫌がってないなら別にいいと思うけどな。愛情表現だしスキンシップでしょ。世界基準とか言われてもここは日本だしね。ある程度成長したらやめるべきとは思うけど。
    普通に親に触られて育ってもプライベートパーツを触っていいか悪いかなんて成長してけば学ぶかと。お尻ぽんぽんされて育った子がみんな人のお尻触る子に育つわけじゃないし。

    • 6
    • 21/05/06 19:18:09

    >>32
    うち、まんまこれやってる…

    • 2
    • 36
    • 長宗我部信親
    • 21/05/06 19:16:11

    男児6歳まで、その尻と腹に顔をうずめてました。至福 
    今も中3で、お尻タッチしてます。
    いつまでも触りたい。笑
    わかってますよ、、もうアウト

    • 3
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ