• No.78 長宗我部元親

    21/05/06 09:34:28

    >>68 学歴コンプレックスの親が、子供の能力考えず通わせてるよね
    高卒や短大卒のママが必死になったところで御三家なんて行けないから。

  • No.88 柴田勝家

    21/05/06 09:39:30

    >>78
    何でかなのかだからなのか低学歴の親ほど塾塾、受験受験言うね。

    うちはさっきも書いたけど夫も私も偏差値高い大学出たけど勉強好きだったし好きになったのも好きな勉強させてくれてたからなんだけどね。

    体鍛えないと頭でっかちでも社会に出たら使えないしさ。

    小学校時代培うのが必要なのは体力と自己肯定勘というやる気。

    あとは周囲20メートルの周りの人達を大切に出来る心があれば人生は幸せの連続だ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.95 豊臣秀吉

    21/05/06 09:43:40

    >>88
    やっぱり自営業の人って視野狭いんだな…考え方が凝り固まっててお子さんがかわいそう

  • No.97 長宗我部元親

    21/05/06 09:45:56

    >>88 そうそう、学歴のない親ほど低学年から受験受験騒いでて、学校の授業もヤバいのに塾行かせてる。
    根もはらないうちに、水や肥料やり過ぎ。花は咲かずに終わるかすぐ枯れちゃう。
    地頭良くないから、学校と塾の両立は無理。受かったとしても偏差値低い中学。
    で、大学受験では散々。
    親は大学受験経験してないから、中学受験て受かったーって目先の事しか考えられないんだよね。

  • No.107 鍋島直茂

    21/05/06 09:51:58

    >>88
    それは一部を見ただけの意見ね
    何事にもあなたの意見にハマる人ばかりではない
    体を動かすことが得意な子、好奇心旺盛で常に知識を頭に埋めたい子と色々な子供がいるわけ
    常に難しい問題を解きたい子供には学校の授業が
    退屈で仕方ないのよ。誰もが無理矢理通わされてるわけじゃない。塾によっては皆んな仲良く大学まで何処かで繋がっていたりするほど。スポーツより深い付き合いかも

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。