世の中金持ちだよね

匿名

キヌガサガイ

26/06/19 00:10:08

家も車も最新のスマホも悩まず当たり前に買うんだもの…

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.52 サビシラトリ

    26/06/19 15:11:48

    金持ちは経済回すし税金たくさん払ってくれて有り難いじゃん

  • No.51 キヌガサガイ

    26/06/19 15:03:59

    >>49 主だけどめっちゃ共感したよ
    コンビニの陳列のスムージーやヨーグルトドリンク買う人も金持ち

    今流行ってる自分でセットするタイプのスムージー買う人は富豪かなと思ってる

  • No.50 アサリ

    26/06/19 14:50:23

    >>5
    わかる、別世界の人たまにいるよね。一体どうやってそんな暮らしが出来る様になったんだろう?と思う。
    前に伊勢丹でみかけたハイブランドの子供服をポポンと10着位買ってた3世代家族とか忘れられないや。私なら西松屋でも迷って悩んで買うのに笑

  • No.49 ホンビノスばかり当たる

    26/06/19 14:09:36

    >>4 貧乏過ぎるコメントなのに、
    18個もいいね押してくれて嬉しい😭

  • No.48 ムシロガイ

    26/06/19 11:33:32

    メリハリやね 我慢も大事だけどね
    興味のない贅沢にお金かけないように節約
    ママスタはお金持ちしかいない気がする

  • 広告
  • No.47 ウグイスガイ

    26/06/19 11:30:27

    楽しみも大事
    楽しむためにはお金が必要不可欠

  • No.46 ムシロガイ

    26/06/19 10:57:59

    近くのスーパーに入ってるミスドに朝から人が並んでいる

  • No.45 熊手より手が最強

    26/06/19 10:50:27

    いやー本当そうよ
    お金ないわけじゃないけど無駄遣いしたくない
    イオンでスタバ行っても子供だけ
    私は、ママ要らないって言う
    コツコツ積み重ねかと思って
    お盆は沖縄でシルバーウィークはシンガポール行くよ

  • 広告
  • No.44 イシマテガイ

    26/06/19 10:35:00

    >>39
    千葉のヤンキーか??
    高卒の馬鹿親は餌だけ食べさせてればいいって頭だもんね いい加減な建て売り戸建て買ったはいいものの、メンテナンスする金無くて外壁は真っ黒くカビだらけね

  • No.43 フネガイ

    26/06/19 10:25:18

    子供が友達からもらうお土産見る度にそう思う。
    「あ、また〇〇ちゃんから頂いたの?この間は沖縄、今度はUSJ?前に万博のお土産ももらってたよね。」みたいな。同じ田舎に住んでてもこんなに違うんだなーと。

  • No.42 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/19 10:08:51

    >>38 働けば?😛

  • No.41 ミルガイ

    26/06/19 09:39:03

    下の子の幼稚園のお迎えに行けば車はアルヴェルが当たり前、スマホはiPhoneが当たり前、バッグはブランド品が当たり前、休みの日に出かければどこも大行列で皆お金あるじゃん!って思う。

  • No.40 イボウミニナ

    26/06/19 09:32:49

    うちなんて、会社の負債の責任に巻き添えくって
    ボーナス3桁が、急に2桁。支払いとか、どうにかなるし、生活していけるけど…この一年は、我慢だな。今後が不安過ぎて、ヤバい。

  • 広告
  • No.39 シジミ

    26/06/19 09:01:41

    沖縄行ってディズニー行ってアルファード乗ってiPhone持って…なんて羽振りのよい生活しているくせに、我が子の教育費はお金がかかるだの不平不満を言ってる奴の多いこと。
    今は医療費無料の市区町村がほとんどだし児童手当やら保育料も無料なのにね。
    私らの親世帯は贅沢せず子どもの学費を貯めていた。
    今は皆と同じように貧乏人でも上記のような生活をするから学費がない。
    そんな生活して子どもは奨学金なんて可哀想すぎる。
    贅沢せずに貯めろよと思う。

  • No.38 イガイ

    26/06/19 09:00:51

    日本もどんどん格差社会になってるね。
    持ってる人はますます富むし、持ってない人はずっと持てないまま。疲れた。

  • No.37 ヨメガカサ

    26/06/19 09:00:07

    金持ちしか大声で話さないだけで、同じ貧乏人は小声なわけよ
    家も車も最新のスマホも変えない人は買えないよ

  • No.36 マガキガイ

    26/06/19 08:57:36

    >>29
    信頼のおける友達たくさんいて、学びの姿勢も続けられてて、ボランティア充実してて、クラファンで誰かを応援したり…うちは世帯年収2000万しかないけど、楽しく地道に幸せに生きてまーす。

  • No.35 ベニガイ

    26/06/19 08:36:26

    カツカツで生活しててまともに貯金もできない。先月も税金で数十万消えたし税金取りすぎじゃない?
    子どもの学費だけはなんとかなるけど、自分たちの老後がな…

  • 広告
  • No.34 イシマテガイ

    26/06/19 08:26:47

    >>31
    そうそう 身の丈に合わず目一杯ローン組んで家買ってる家庭多いよね いつまでもマイナス金利なわけないのに

  • No.33 イタヤガイ

    26/06/19 08:18:11

    >>32 みんな四国で十年ね。んで?
    「は、はい、やれることをやりたいです!!」

    みんな日本トップレベルじゃないかよ。

  • No.32 イタヤガイ

    26/06/19 08:15:54

    夢を忘れたピーターパン。
    安心しろよ。普通人会と運動会は正当に評価してくれるさ。

    筋肉とスキルで。

  • No.31 エゾバイ

    26/06/19 08:14:32

    親が子供の家を買うのに援助できた時代もそろそろ終わるだろう、物価高で家も簡単に買えなくなるだろうし
    この先数年でいろいろ変わってくると思う
    税金、社会保険減らさないと日本人の生活が本当危ないよ

  • No.30 イシマテガイ

    26/06/19 08:01:05

    金利も上がったし、目に見えて貧富の差が顕著に出るだろうね 金の無い子育ては地獄よ

  • 広告
  • No.29 イシマテガイ

    26/06/19 07:58:47

    >>27
    この世で一番肝心なーのはお金があることー 主人だーいすき

  • No.28 アサリ

    26/06/19 07:56:27

    自営業が金持ちなんかな。なんでも経費でおとせるし。
    この前、ランチ行ったら前に会計してる人が領収書くださいって言ってて、ごはん代も経費かーいいなーって思った。

  • No.27 子どもより親が貝に夢中

    26/06/19 07:55:30

    >>22
    子供いる?
    自分や子供が給食でお世話になってるでしょ。
    心が貧しいのは不幸だわ。

  • No.26 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/19 07:54:29

    そういうの買ってくれる人がいないと

    型落ち

    って存在が生まれないんだよね。
    新古車も中古車も、新車を買ってくれる人がいるからこその存在だと思うとありがたいもんだよ。

  • No.25 アカニシ

    26/06/19 07:53:47

    それを買うお金が足りないのと、
    金があっても使わない人がいるからね
    金持ち=消費ではないことも、ある。

  • 広告
  • No.24

    ぴよぴよ

  • No.23 ムシロガイ

    26/06/19 07:45:38

    パワーファミリーでも世帯年収3,000万円ぐらいになると随分庶民と消費行動が変わるみたいだね。

  • No.22 イシマテガイ

    26/06/19 07:43:39

    夫婦揃って給食調理員にしか就けない底辺どもからしたら金持ちでしょうねw

  • No.21 ヤクシマダカラ

    26/06/19 07:27:30

    4月に夫がレクサスを、今月私がカローラクロスを発注した。
    GWは家族でハワイに、今は友人と沖縄にいる。いつものハイアット。
    お金には困ってない

  • No.20 ホンビノスガイ

    26/06/19 07:26:01

    >>18
    「貧すれば鈍する」だね

  • No.19 タマキビ

    26/06/19 07:23:15

    うん

  • No.18 サルボウガイ

    26/06/19 07:22:11

    あんまりにも貧乏だと心が荒むよね

  • No.17 イシガイ

    26/06/19 07:08:16

    わかる!
    貧乏なのは我が家だけで、ほかの人達は、皆お金持ちに見える!
    何やったら、皆、こんなにお金持ちになってるんだろう?って、
    昔から思ってたりする。

  • No.16 エッチュウバイ

    26/06/19 06:46:58

    ほんと明らか平均年収より遥か上の家庭絶対多いよね
    うちは必死に夜勤で働いて遥か下なのに
    某高値株持ってるけど資金が少ないから恩恵も少ないわ

  • No.15 シジミ

    26/06/19 06:43:58

    こんなに色々値上がりしてるのに、みんな静かだよね

    金利上がっても、余裕でマイホームも買う笑

  • No.14 ウグイスガイ

    26/06/19 06:33:47

    >>4
    タンブラー持ってくるの忘れて仕方なく買うことがあるわ
    今月の電気代が先月より2000円も抑えられたので、それでプラスマイナス0になってる

  • No.13 オニノツノガイ

    26/06/19 06:30:11

    金持ちかはそのレベルも人それぞれなので私は金持ちやー!とは思わんけども

    計画性がありすぎるタイプなので
    あと損得勘定もありえんほどありすぎるので
    何でも即買うことはできる状態ではあーるかも
    買うものについての吟味はもの凄くするタイプだけどね笑

  • No.12 ドブガイ

    26/06/19 06:28:27

    「お金を持っている」という意味では、1円でも持っていれば「お金持ち」

  • No.11 ウグイスガイ

    26/06/19 06:25:55

    子供の手が離れたら貯められるよ

  • No.10 砂抜き

    26/06/19 06:21:59

    ほんとにね。なんでそんなに金持ちなんだろ。

  • No.9 ヒバリガイ

    26/06/19 06:18:55

    羨ましいわ。自分の服なんて最近買ってない

  • No.8 ウグイスガイ

    26/06/19 06:17:11

    差はあるよね
    貧富の差

  • No.7 マテガイ

    26/06/19 03:40:28

    そうだね
    高級フレンチが週末満席だし百貨店はめちゃくちゃ混んで
    デパコス5万10万旦那さんと来てポンと買ってくし
    持ってるバッグ財布は最新作のハイブラだし着てる服から靴から時計から違う

  • No.6 気づけば無言作業

    26/06/19 02:42:50

    週末の飲食店は何処へ行っても満席で、皆んな贅沢してるんだなぁと思う。

  • No.5 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/19 01:33:02

    ほんと、先日、久しぶりに高島屋に行ったけど、デパ地下で凄い買い物してるマダムが居た。カルティエの時計とアクセサリー、バックはエルメス。もう別世界。

  • No.4 ホンビノスばかり当たる

    26/06/19 01:02:18

    自動販売機で飲み物を買ってる人も、
    お金持ちに見えてくる…

  • No.3 気づけば無言作業

    26/06/19 00:35:16

    みんな株やNISAやと投資できるお金も
    いっぱいあっていいなぁ〜

1件~50件 (全52件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。