子供にワクチン打たせますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/06 00:36:59

    >>8
    私が、ワクチン否定派で、色々副反応とかの話をしても、それに対して息子が反発してきます。
    そうですね。未成年だし、親の同意書必要ですよね。
    でも、旦那は肯定派だから、旦那がサインするかもしれないです。

    • 3
    • 9
    • 蒲生氏郷
    • 21/05/06 00:36:14

    >>6
    今答えなんて出せない。
    もしリスクの方が高いなら16歳に回ってくる頃には中止になってるだろうし、その時の状況による。
    私自身は順番が来たら打とうと思ってる。

    • 4
    • 8
    • 織田信忠
    • 21/05/06 00:33:53

    >>4そういうのを説明しても真っ先に打ちたいって言ってるの?

    • 1
    • 7
    • 蒲生氏郷
    • 21/05/06 00:31:55

    >>4
    16歳なら保護者の同意が必要でしょ。
    同意しなけりゃいいだけ。
    心配しなくてもまだまだ順番回ってこないよ。
    ワクチン批判したいだけかな?

    • 4
    • 6
    • 柿崎景家
    • 21/05/06 00:30:31

    みなさん、子供がワクチン打ちたいって言ったら尊重しますか?

    • 0
    • 5
    • あんみつ
    • 21/05/06 00:29:29

    コロナ死亡者の平均年齢78歳を考慮すると未知のワクチン接種は積極的になれないなぁ。

    • 5
    • 4
    • 柿崎景家
    • 21/05/06 00:26:55

    ワクチン打っても、ウイルスが変異したら万能ではないし、かなりキツイ副反応あるのに、そこまで危険をおかしてまで打つ意味あるのかな。
    既に、日本でもワクチン接種後、医療従事者と高齢者合わせて19人も亡くなってますよね…
    10代のコロナ死者は、0人だし…

    • 4
    • 3
    • 蒲生氏郷
    • 21/05/06 00:22:29

    16歳の子に回ってくる頃にはもっと色々わかってると思うよ。

    • 11
    • 2
    • 柿崎景家
    • 21/05/06 00:20:03

    真っ先に打ちたいみたい。
    治験終わってないのに、怖すぎる。

    • 3
    • 1
    • 徳川家康
    • 21/05/06 00:18:02

    一番手で打たせたいとは思わない。
    打った他の子供の様子を見てから最終的に判断するけど、変異は子供にとっても重症化しやすいウイルスなようだから、終息するまで何年もかかるし最終的には打つかな。

    • 1
1件~10件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ