子供中学生で再婚 へのコメント(No.35

  • No.29 清水宗治

    21/05/05 14:59:02

    >>21
    えー…。
    同棲こそないわ。
    アカの他人と自分の中学生の子供と同じ家で生活させてるなんて。
    ないない。絶対にない。

    結婚を前提に、なんて言われたらお付き合いもためらうね。プレッシャーだわ。
    まずは彼氏彼女の関係で別居でとりあえず自宅に彼氏は上げない、デートは外もしくは彼の家でのみから始めないと、子供が可哀想だよ。

  • No.35 武田勝頼

    21/05/05 15:03:23

    >>29
    もうある程度付き合ってて結婚を考えてるのかと思ったからさ、籍入れる前に同棲は?って思った。
    私中高の息子たちいて再婚したけど、最初に同棲しとけばよかったって思ってる。そしたら絶対に別れてると思う。
    籍入れてめんどくさくするよりは同棲からはじめて一緒に生活して見極めるのがいいのかな?と思ったからさ。

    旦那は息子たちに害ないけど、旦那の家事手伝わない、町内のことやらない、昼間っからビールにイライラしてる私。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.46 清水宗治

    21/05/05 15:20:50

    >>35
    悪いけど、自分のことしか考えてないの?って思った。
    籍入れる前に同居してみればよかった?
    同居すれば相手の本性見抜けて別れるのも簡単で結婚回避できたのにって??

    母親の彼氏と同居させられ、アカの他人のくせに父親面されて、家事しないダラダラしてる彼氏に母親がイライラしてまた別れるって。
    多感な年頃の母親なのになんて安易な考え。

    逆でしょ。籍入れても子供が中学生にもなったんなら、成人して自立するまで別居婚で良いくらい。
    別居でもあなたと結婚したいんだ、子供が成人するまで待てる、くらいの男じゃなきゃ再婚する価値がない。
    ただでさえ1度は結婚生活破綻させて、子供を片親にして傷つけてるのに。
    初婚同士みたいに同棲して見極める方がいいなんて本当にあり得ないから。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。