嫁を使って親孝行するダンナ

匿名

あんみつ

21/05/05 07:31:14

結婚四年目。
タイトルのように感じることがある今日このごろです。

・子供みせたさに義実家とよく旦那がテレビ電話をするのですが、子供が恥ずかしがり隠れてしまうとカメラを私にむける
(風呂上がりだろうと……)。

・テレビ電話に自分の手が離せず出れないと私に出させようとする。

・帰省時など「運転中だから」という理由で到着時刻など私から義実家に電話させようとする。

・長期休み義実家に一緒帰るのに男性陣だけでゴルフの予定をいれようとする。
その間「子供(2歳)と義母と私で買い物でもしていたら義母も喜ぶと思う」と言われる。
(何回かそのようなスケジュールになったがそれなら自分の実家で過ごすと言ったり、コロナもあり流れる)

などなど。

私は人見知りなため、
なかなか自分からぐいぐいはいけないからか、自分が取り持ってやってる感が出ていて心底ありがた迷惑、と思ってしまいます。

義実家に対して嫌いなところはなくむしろ大事にしてもらってありがたいと本当に思っているのてすが、
夫のやり方に「ウッ!」と思ってしまう自分がいます。

皆さんは義実家とどれくらいの距離感でいますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。