シャワーの時間長いって言われた

  • なんでも
  • 朝倉宗滴
  • 21/05/04 22:57:42

9ヶ月の子がいます。最近になって夜泣きをすることがあり、今日も22時頃起きて泣き始めました。旦那が「子供見てあげるからシャワー入っておいで」と言われたので入ったのですが、子供がなかなか泣き止まなかったらしく旦那がイライラしている声が聞こえてきました。20分くらいで出たのですが、「遅い、何してんの?」とイライラ気味に言われました。
私は髪が胸くらいまであり(結婚写真を撮るため伸ばしてます。)時間がかかるので洗髪は2日に一回です。これからの季節は毎日入りたいのですが、シャワーの時間を短縮するスキルなどあれば教えてください!

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 朝倉宗滴
    • 21/05/04 23:09:41

    髪乾かす時間や肌の手入れの時間は別です。。
    頭濡らしてシャンプー、流す、リンスしている間に身体洗う、歯磨き、リンス流す、洗顔って感じです。

    • 1
    • 5
    • 朝倉宗滴
    • 21/05/04 23:14:39

    >>3
    ですよね。。今日旦那機嫌良さそうだし歯磨きまでやるかーってつい。別に時間にしますね。

    • 0
    • 8
    • 朝倉宗滴
    • 21/05/04 23:22:22

    >>4
    ほんとですよね!!「子供寝たらシャワーするよ」って一度断ったのですが入っておいでと。。
    仕事から疲れて帰ってくるので(自分が世界一疲れているかのような態度です笑)子供を見てもららうは難しそうです。なので普段は旦那がいない時に入りますが今日は時間がありませんでした。

    • 0
    • 21/05/04 23:25:24

    >>6
    たまに子供の寝かしつけに成功したときはどや顔してきます笑 私が専業主婦なので私が主に世話をするのは仕方ないかなとは思います。

    • 0
    • 21/05/04 23:28:14

    >>9
    ほんとですよね。子供がなかなか泣き止まないので余計イライラしたんでしょうね。そうやってイライラするから余計泣くのに。

    • 0
    • 21/05/04 23:30:59

    >>11
    スキンヘッドですか!さすがにそれは真似できないけど、結婚写真撮ったらショートにします。
    それでも言ってきそうですけどね。シャワー後のスキンケアの時も旦那の顔色伺いながら秒でしてます笑

    • 0
    • 21/05/04 23:36:38

    >>13
    そうですよね。そんな旦那に私もイライラしましが私が選んだので仕方ないと思っています。上手くやっていく方法を見つけなきゃと思っています。
    これからは洗顔や歯磨きは後でにします。
    別でするときもあるのですが、今日は旦那が仕事早く終わって趣味でジムまで言ってきて、機嫌も良さそうだったのでフルコースでしてしまいました。。。
    私のシャワーのかかる時間もそうなのですが昼間入るなどして調整していこうかなと思っています。

    • 0
    • 21/05/04 23:39:51

    >>18
    もうそれは私が選んだ人なので。。
    この文章だけ見ると嫌な旦那みたいですが(確かに私もイライラしますが)良いところもあるのでで、結婚しました。

    • 2
    • 21/05/04 23:42:44

    >>23
    自分の意見をもっと主張したほうが良いですよね。
    でも子供私がいないともっと夜泣きひどくなるみたいなので昼間が良いのかなとは思います。

    • 0
    • 21/05/04 23:44:27

    >>28
    そうします!旦那が自営業で出勤遅め&日によってバラバラの仕事なのですがタイミング見つけて入ります。

    • 0
    • 21/05/04 23:45:19

    >>30
    それ思いました笑

    • 0
    • 21/05/04 23:50:31

    >>27
    ありがとうございます。。
    それは辛いですね。。お疲れです。
    髪多めで長いし、抜け毛も多いし、コンディショナーまでするから(旦那は私がコンディショナーしないと思っていたようです)と反論したら若干理解はしていました。

    • 0
    • 21/05/04 23:52:05

    >>35
    イライラしながらも悩んでますよ。。

    • 1
    • 21/05/04 23:56:11

    >>38
    そうですよね。もっとちゃんとはっきり言います!

    • 0
    • 21/05/04 23:59:20

    >>37
    あなたみたいな強い人羨ましいです。

    • 1
    • 21/05/05 00:03:07

    >>42
    ありがとうございます。そうします!夜泣きが心配なので時間帯が考えますがこれから旦那に見てもらうときは堂々と20分くらいかかるからよろしく!!って宣言して入ります。
    なんか時間短縮のトピだったのに、路線ずれてすみません。

    • 2
    • 21/05/05 00:04:32

    >>34
    それ参考にします。ありがとうございます。

    • 0
    • 21/05/05 00:08:14

    >>45
    私たちは未熟だと思います。お互いの欠点も似ている部分が多いと思います。
    イライラしてここに吐き出すだけでなくて、
    ちゃんと自分が旦那にして欲しいことを言えるようにします。

    • 4
    • 21/05/05 00:10:59

    >>47
    ですよね。早く切りたいです。
    コロナで結婚式できなかったのでせめて写真だけはとろうと妊娠前から予定していたのですが、結局ここまできてしまいました。
    今月中に撮ります。

    • 0
    • 21/05/05 00:17:32

    コメント下さった方ありがとうございます。
    時間短縮の方法も参考にしつつ、旦那に協力してもらえるよう調整してこうと思います!!
    自分の意見も伝えていきます!

    • 0
    • 21/05/05 00:19:17

    >>52
    せめて10分~15分かなと思います。5分は無理そうです。。

    • 3
    • 21/05/05 00:24:03

    >>55
    実は海外に住んでいて、うちのお風呂がユニットバスなんです。日本だったら一緒に湯船入って洗うんですよね。なんとなくトイレが同じ空間にあると湯船入りづらくて。。子供と入りたいです。

    • 1
    • 21/05/05 00:28:36

    >>58
    他の旦那さんはきっと見てくれるものですよね。
    旦那には負けたくない気持ちはあるので、ちゃんと自分の意見を伝えていきます。

    • 0
    • 21/05/05 00:29:55

    >>64
    はい。外国人です。だからシャワーの時間短いのが普通なのかな。。?

    • 2
    • 21/05/05 00:32:56

    >>63
    子供2、3人とかいたらゆっくり入ってられないですよね!
    時間短縮しなきゃですね。とりあえずは15分目指します!

    • 0
    • 21/05/05 00:43:57

    >>73
    旦那アジア系です!男性なので旦那はシャワー時間数分です。余計私が長く感じるのでしょうね。

    • 0
    • 21/05/05 00:46:02

    >>75
    ありがとうございます!!
    がんばります泣 最近自分の時間もあまりないのでイライラ気味でした。。

    • 1
    • 21/05/05 01:22:43

    >>97
    ありがとうございます泣
    旦那もそうですけど、さすがに子供が泣きはじめてしまうと気持ち的にも早く出なきゃ、となります。ゆっくり丁寧に洗いたいんですけど今は子供優先したいと思います。

    • 0
    • 21/05/05 01:26:29

    >>113
    あなたみたいな旦那羨ましいです!私も久しぶりに入浴剤入れた湯船でゆっくり過ごしたいです。

    • 1
    • 21/05/05 01:38:58

    >>87
    確かにこのタイミングでウエディングフォト撮るのはおかしいかもしれませんし、今さら感はありますよね。ただ写真はコロナで結婚式ができない、なかなか会えない私の家族も楽しみにしていたので。コロナもいつ収束するか分からないですし、今月には撮れそうなので(そのために髪の毛切るの我慢したし)もう延期にはしません!

    • 0
    • 21/05/05 01:53:07

    >>70
    あまり文化の違いのこと考えてなかったです。
    ちゃん言わなきゃですね!ありがとうございます。

    • 0
    • 21/05/05 01:57:03

    >>133
    口では、大変なら家事も育児も一緒にやろうとは言いますし、実際に手伝ってくれることもあるんですけどね。。普段なら仕事で疲れてるから仕方ないけど、今日はジムで2時間運動する余裕あったんだから20分くらい見て欲しかったです!

    • 4
1件~32件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ