内申点狙いはやめましょうって書かれた

  • なんでも
    • 300
    • 島津家久
      21/05/05 10:20:11

    >>272
    そうやってバカにするのよくないよ。
    そういう制度なんだから。
    自分だって、子どもが受験で合格できるようにいろいろ調べたり、がんばったでしょ?
    その時に小学生(場合によっては園児?)に必死に受験勉強させてかわいそー、とかバカにされたら嫌だったでしょ?

    我が子が「うちはバランスよく成績上げて、要領よく内申取っていけるタイプの子じゃない」と判断して、当日のテストの点が勝負で4教科しかないから中学受験をさせるって親もいる。うちだけどさ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ