• No.356 ツラミ

    21/08/11 21:57:09

    7月30日の法務省前での抗議

    遺族が開示を求めていた、ウィシュマさんがいた部屋の監視カメラの映像を巡っては、入管は12日、2週間分の映像を2時間に編集した短縮版を開示するとしている。

    入管はビデオ開示について
    「人道上の配慮から決めたこと」
    とし、開示は遺族のみで弁護士の立ち会いは認められないという。

    ポールニマ(妹)さんは
    「入管は2時間のビデオを見せると言っていますが、2週間分のビデオを見たいのです。時間がかかっても見ます。きちんと2週間分を開示してください」
    と話した。

    え?
    まだまだ居座る気?

    入管も何をすべきだったのか?
    どう対処すべきだったのか?
    を考えるので、ご遺族も

    お姉さんはどう行動すべきだったのか?
    いつ、誰に助けを求めるべきだったのか?
    を検証していただきたい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。