両親の顔写真から赤ちゃんの顔をAIが予測してくれるサイトだって

  • なんでも
  • 朝倉宗滴
  • 21/04/29 17:14:08

https://baby-ac.com/jp

画像素材サイトを運営する日本企業ACワークスは3月15日、両親の顔写真から赤ちゃんの顔をAIで予測するサービス「赤ちゃんAC」を公開した。無料で利用できる。

 2人の顔写真を同サイトへアップロードすると、2人から生まれる赤ちゃんの顔画像をAIで合成する。合成画像は無料でダウンロード可能で、アップロードした顔写真も24時間で完全に消去するとしている。

 赤ちゃんの顔画像の合成には、2人の顔を組み合わせて高解像な合成画像を作るディープラーニング技術の一つである、米NVIDIAの「StyleGAN」を利用しているという。親の顔の特徴抽出には「pixel2Style2pixel」というStyleGAN向けの計算手法を使うことで、通常は1分ほどかかるエンコード処理を数秒にまで短縮したとしている。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2103/15/news110.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 吉川元春
    • 21/04/29 18:15:35

    友達がママ似パパ似でやってたけど
    ハーフの幼児みたいな顔になってた
    赤ちゃんでもないし顔も掛け離れてるし
    それでもSNSにアップしちゃうって浮かれてんなーと思った覚えがあるよ

    • 1
    • 1
    • 鍋島直茂
    • 21/04/29 17:23:50

    こういうのデータの行方が怖くてできない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ