社内に裏表がある人がいます

  • なんでも
  • 今川義元
  • 21/04/29 09:34:49

最近入社して来たアラフォー(Aさんとします)がいます。
家庭の事情により私はAさんより出勤が遅く、退勤が早い勤務時間です。
出退勤時、私は必ず一人一人に目を合わせながら「おはようございます」、「お先に失礼します」と挨拶をします。
上司(B氏とします)が在席している時なら、Aさんも私と目をあわせて挨拶してくれますが、B氏が離席中だと目を合わせないどころか全くの無視です。
課内の皆さんは上司の存在関係なくいつも私と目を合わせて挨拶してくれるのですが、Aさんの、この裏表がある行為が最近気になります。

嫌われてるのでしょうか。
似たような境遇に遭った方は対処法や、Aさんの立場で無視したことがある方はどういう心理でそうしたのか参考に教えて下さい。

因みにAさんは正社員、私は契約社員です。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/30 00:43:15

    無視する側のコメントがないので、レスくれた皆さん良いお人柄だと推察します。

    >>12
    経験談ありがとうございます。
    随分と分かりやすいですね。
    お相手はどういう心理でそうしたんですかね。

    • 0
    • 21/04/29 20:04:08

    学生時代のバイト先で、私が化粧しているときはガン無視、化粧してないときは笑顔で挨拶してくる人いたわ

    仕事の話するのに無視されるとかなら上司に相談するけど、挨拶くらいなら気にしない
    他にはどんなパターンがあるのか観察対象にすると面白いよ

    • 1
    • 21/04/29 19:58:20

    レスくださった方ありがとうございます。

    >>7
    目から鱗というか衝撃です。
    今までの自分にない思考です。
    仕事とはいえ仲良くして行きたいと思っていたので考えさせられました。
    明日から少しずつ切り替えて行けたら良いなと思います!

    • 0
    • 21/04/29 12:04:51

    >>7

    私も厄介な部下のせいで色々悩んでたんだけど
    あなたのその一言でハッとしたわ。
    私も悩むのやーめた!

    • 2
    • 9
    • 立花誾千代
    • 21/04/29 12:03:03

    そんな人どこにでもいるよ。気にしない

    • 2
    • 8
    • 馬場信春
    • 21/04/29 12:02:24

    どこに行っても1人はいる、変な奴か気が合わない奴でしょ。
    当たり障りない程度に、気にせず付き合いするしかないよ。
    そういう人は、そのうち化けの皮がベロンベロンに剥がれて自らボロが出し始めるから。

    • 3
    • 7
    • 細川幽斎
    • 21/04/29 12:01:45

    職場に何を求めているの。自分の口座に給料が振り込まれていればいいんだよ。
    嫌われてるのかとか人の感情に乗らずにやるべきことに集中して乗り気って!

    • 5
    • 6
    • 今川義元
    • 21/04/29 11:58:24

    皆さんありがとうございます。

    >>3
    見下すなんてありえません。
    むしろ尊敬してます。
    私よりキャリアがあるし多方面で経験豊富な方です。

    • 0
    • 5
    • 山本勘助
    • 21/04/29 10:01:18

    家庭の事情により私はAさんより出勤が遅く、退勤が早い勤務時間です。>

    多分これ
    私より遅く来て早く帰ってんじゃねーよ!って思われてるのかと

    • 3
    • 4
    • 井伊直虎
    • 21/04/29 09:57:11

    気にするなとしか

    Aさんも最近入社したところで、主の挨拶のやり方わかってないのかもしれないし

    • 3
    • 3
    • 宇喜多直家
    • 21/04/29 09:49:46

    それ裏表なの?
    主こそ、後から入社したアラフォーAさんを見下してない?文面からは、Aさんがっていうよりも主さんがAさんを嫌ってる感じするよ。

    • 4
    • 2
    • あんみつ
    • 21/04/29 09:38:53

    対処法は気にするなとしか言えない。

    • 4
    • 1
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/29 09:38:08

    主が嫌われてるというより契約社員を見下してるのかも
    正社員の方が立場が上って意識があるんだろうね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ