東京オリンピック中止しろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/12 13:06:19

    やはり聖火リレーで感染拡大か 安倍スガ自民党公明の失態
    東京五輪・パラリンピック組織委員会は10日、佐賀県で9日に行われた五輪の聖火リレーで、伴走した車両の運転手1人の新型コロナウイルス感染が判明したと発表した。聖火リレー関連で感染が明らかになったのは9人目。年代や性別、症状は非公表としている。

     この車はスポンサーの宣伝用車両などとともに、リレーの隊列に加わっていた。スタッフら関係者を乗せていたが、濃厚接触者の有無など詳細については不明だという。

    佐賀の聖火リレーで感染者
    9日に伴走車両を運転
    2021/5/10 23:05 北國新聞デジタル

    • 1
    • 21/05/12 13:07:06

    >>891違約金とかいう規定はないそうだ。安倍スガ自民党によるデマであろう。

    • 1
    • 21/05/12 13:07:39

    都立高校、自宅学習中なのですか?
    大人は何してるの?

    • 0
    • 21/05/12 14:30:10

    本当に子供たちは我慢してる。
    入学式や運動会、修学旅行…全ての行事がなかった。
    部活も禁止。
    お昼も私語禁止。
    学生でいられる期間は決まっているのに…
    オリンピック開催して感染爆発したら、学校通えなくなってしまう、と思うとオリンピックなんてどうでも良いと思える。
    感染爆発したら学校どころか、日本どうなっちゃうの。
    オリンピック中止の借金の方がまだマシなんじゃないかと思う。

    • 11
    • 21/05/12 14:31:43

    どの国もボイコットして国体状態になることを期待する!

    • 9
    • 21/05/12 14:34:50

    子供の行事とか部活とか、軽んじないで欲しい。
    今の時期しか体験できないことがたくさんある。

    • 6
    • 21/05/12 14:42:50

    >>873
    ほんとそれ。もう勝手にやったらいいよ。お医者さんも余ってるみたいだし。今後の費用はあなた達がまかなってって感じ。どうせその分のお金は入ってきてるんでしょ。

    • 2
    • 21/05/12 14:52:03

    >>897
    それ、逆の事も言えるけどね。

    4年に一度のアスリートの活躍の場を、軽んじないで欲しい。
    オリンピックでしか体験できないこと、得られない事がたくさんある。

    みたいな。

    • 1
    • 21/05/12 14:56:10

    IOCが中止っていって欲しい

    インドからの選手団なんか本当に入れられる??

    • 7
    • 21/05/12 14:57:43

    >>898
    オリンピックに立候補した医者って歯科医とかだったよね?
    コロナ診られるのかしら?

    • 1
    • 21/05/12 17:24:03

    全国の重症者は1176人。過去最多更新。5・10
    一方、
    全国の感染者65万人を超えた。2021・5・11
    韓国の5倍、中国の6倍 安倍スガ自民党公明維新の失政が原因。
    1GOTO強行
    2聖火リレー強行
    3うがい薬がコロナに効くとデマ(特に吉村大阪知事)
    4アベノマスク失敗
    5補償なき自粛を多くの国民が強要されたこと
    などなど

    • 2
    • 21/05/12 17:50:28

    一昨年、しまむらで東京オリンピックの白い子供のTシャツ大きめで買ってタイダイ染めして一昨年はウキウキして着させてたのに、オリンピック中止してもらいたいからまだ着れるサイズなのにその服着れなくなっちゃった…

    • 2
    • 21/05/12 17:52:48

    地方民なのでもはや他人事感がすごい。オリンピックでクラスター発生したらどうするんだろうね?スーパースプレッダー都市になっちゃうね

    • 1
    • 21/05/12 21:28:31

    >>406だけど、やっぱり医療は選手村内でまかないきれるわけではないんだね。
    感染者出た場合の対応断られてるし。

    五輪選手の病床確保の要請を拒否 茨城知事、五輪組織委に

    5/12(水) 13:34配信 共同通信

     茨城県の大井川和彦知事は12日の記者会見で、東京五輪・パラリンピック組織委員会から、選手や関係者が新型コロナウイルスに感染した際に受け入れる専用病床の確保を求められたが、「県民より選手を優先できない」として断ったと明らかにした。

     また五輪開催の是非について「必ずやらなければいけないことではない。状況に応じて中止の判断もあり得る」と発言。「大阪府が陥っているような医療崩壊に近い状況で五輪だけを開催するならば、国内だけでなく世界から理解を得られない」と説明した。

     7月に県内の公道で予定する聖火リレーは「その時点での県の感染防止対策を基準に判断する」とした。

    • 5
    • 21/05/12 22:22:44

    感染症の世界的権威であるベイカー教授は強く警鐘を鳴らした。「五輪の開催は人々を殺す。IOCはその代償を許容できるとのことで決定したと思うが、それは明らかに間違った決定だ」と糾弾。「日本の人々は新型コロナ感染の第4波と戦っている。それは東京で非常に激しく、彼らはほとんどコントロールできていない」と他ならぬ開催地の日本国民が最も大きな被害を受けると断罪した。

    • 6
    • 21/05/12 22:24:38

    >>900
    マレーシアでやるバド大会、インドが入国制限免除してくれって頼んでるね。

    • 0
    • 21/05/12 23:56:31

    組織委員会は、ろくな話し合いも対策もしないまま、このままズルズルだらだらと五輪への時間稼ぎしていくつもりやろな。もちろん国民に説明もなし。
    ワクチン打ったしもう十分やろ。て感じ。五輪組織委員会て、ある意味開き直ってるよね。なんかヤバくない?

    • 5
    • 21/05/13 10:09:39

    オリンピックは無観客ならいいと思う。

    それより眞子さまとKKの結婚を中止してほしい。

    • 6
    • 21/05/13 10:15:13

    >>889
    実際、外国に比べたら桁違いだもの。

    笑笑が問題なだけで事実じゃん。
    騒ぎすぎだよ。
    無観客でやればいい。
    来たくない国は北みたいにボイコットしてくれたらいい。

    国体に毛の生えた程度の大会を無観客でやればいい。
    わたしはそれでも十分だと思います。

    でも今後はオリンピックやエキスポには
    立候補しないでいただきたいです。

    • 4
    • 21/05/13 11:27:29

    茨城県知事、選手のための病床確保要請断ったね。うちの県も断って欲しいわ。 ただでさえ病床満床なのに。五輪選手の犠牲になるのごめんだわ。嫌なら五輪辞めたらいいだけ。早く辞めろ。

    • 12
    • 21/05/13 11:31:58

    選手専用病床確保困難って当たり前でしょう。

    • 7
    • 21/05/13 12:14:44

    オリンピック選手と自分が同日に感染がわかったとして、自分は入院できずオリンピック選手は即日入院だよね。あー切ない。

    オリンピック選手だけじゃなく、スタッフも優先されそうだね。

    • 8
    • 21/05/13 14:36:13

    オリンピックの中止はないの?

    • 0
    • 21/05/13 14:50:55

    医師の応募 200人
    もしこれが個人の応募ではなく、病院を通してなら
    集まらなかったでしょうね。
    医師不足の状態だから…どこの病院も医師を出すことなど出来ないでしょう。
    応募して参加した場合は、この医師たちはご自分の休みを利用して行くのかな?そうしたのなら休みなしでコロナで勤務先も忙しく大変なのに大丈夫なのかな?それとも医療体制が逼迫しているなか勤務先を休んで行くのかな?どちらにしてもなんだかなあと思う。

    • 2
    • 21/05/13 15:56:27

    みんな言霊って信じる?
    私は言霊ってあると思って生きてきたよ。
    今回のはね、競技場の椅子をチグハグな色にして例え観客が入らなくてもたくさんいるように見えるようにしたって言っていたでしょ?
    それ聞いて上空からの映像を見た時、なんか胸騒ぎがしたんだよね。
    本当に入らなくても大丈夫な状況になっちゃったんじゃない?
    あんまり負の感情を自ら発するのはよくないと思うよ。

    • 1
    • 21/05/13 17:04:55

    医師会も政治家もパーティや食事会してるし。オリンピックできるでしょ。医師会長が前線に立って指揮すれば?

    • 1
    • 21/05/13 17:06:23

    中止しないのさ莫大な違約金を払わない為だよ?
    結局増税なって
    経済は立ち直れなくなる。
    それでも中止しろと言うの?

    • 2
    • 21/05/13 17:11:41

    選手はどう思ってるんだろ
    オリンピックに出る為に頑張ってる人達はいっぱいいるし、年齢的に今年が最後のオリンピックになる人もいるだろうね
    その人達のこと考えたら簡単に中止しろとか思えないわ

    • 1
    • 21/05/13 17:22:55

    >>919
    去年はここまで感染拡大してなかったけど
    甲子園も吹奏楽コンクールも合唱コンクールも
    中止だった。
    オリンピックとは比較にならないだろうけど
    どの競技でも頑張ってるのは一緒では?
    高校生活もたった3年間だからね。
    オリンピックも出来るなら開催して欲しいけど
    その後どうなるのかな?
    絶対に安心安全って誰が保証してくれるのかしら...。

    • 4
    • 21/05/13 17:23:21

    >>919
    学生たちの引退試合や、運動会、修学旅行、、、
    今まで当たり前のようにしてきた学校での行事が潰れている。
    この子達の思いは考えないの?
    この子達のことを思ったら、五輪強行突破に賛成とは言えないわ。

    • 6
    • 21/05/13 17:42:39

    >>920
    子供達は我慢
    でも、感染対策してやってみてもし万が一
    感染者だしたら保護者から責められるから
    学校側は中止にするんじゃない?
    中止しても文句言われるだろうけど
    だからやらなきゃ良かったのにーっていう
    文句はないからだと思うよ

    • 0
    • 21/05/13 17:44:17

    >>918
    違約金てデマらしいよ。過去も何度か中止になってるけど違約金払った国はないって。

    • 5
    • 21/05/13 17:45:57

    主が違約金払ってあげたらヒーローだよ。

    • 3
    • 21/05/13 17:53:03

    都民はあちこちで路上飲みしてるやん。中止しなくても良いやん

    • 5
    • 21/05/13 18:36:40

    >>924あほ

    • 0
    • 21/05/13 21:49:01

    >>923
    IOCが入ってる中止保険は?
    ここまで引っ張るのは大金がかかってるからだよ
    中止しても懐に大金が入ってくる仕組みなんじゃない?

    • 0
    • 21/05/13 22:10:49

    >>927
    保険なんてないって言ってたよねIOC元関係者が言ってたよね

    • 0
    • 21/05/13 22:16:51

    さっきニュース9で速報的に原稿読んでたけど、北海道の鈴木知事が政府に札幌に限定して緊急事態宣言の発出希望を申し出てたけど、認められず返答は先送りになったらしい。なんでやねん!札幌でマラソンあるからでしょ?直ぐに認めてあげてよ!

    • 3
    • 21/05/13 22:26:46

    只今ハンネ イチボ が2人います
    私の今日のハンネなんだけどなあ
    同じハンネに絡まないで、ね

    • 0
    • 21/05/13 23:14:28

    無観客で開催してほしいよ
    日本の経済終わるじゃん

    • 3
    • 21/05/13 23:28:54

    安心安全な大会て。軽々しく使うな。てお医者さんが怒ってたよね。
    丸川も橋本もバッハも菅さんも、医療に関しては、ド素人なんだからお医者さんに怒られて当たり前。黙って言う事きいて中止すりゃいいんだよ。
    医者の言う事きかないくせに、病床と看護師は要請するんだから。五輪したい人間は自己中でわがままな子どもばかり。

    • 14
    • 933

    ぴよぴよ

    • 21/05/14 00:49:25

    >>932
    そんな事ないでしょう。お医者さんもパーティ開いてるし。しかもトップがだよ。多分コロナって大した事ないんでしょう。メディアが煽ってるだけ。ボランティアにも医師も看護師も集まってるし。医療関係者が大丈夫って判断してるんだよ。知らんけど。

    • 1
    • 21/05/14 05:01:54

    >>934
    そんなのトップだからでしょう。
    現場だよ、現場。現場で働く医師たちは怖さを知ってる。
    しかも、そんな暇ないし。

    • 5
    • 21/05/14 05:04:17

    >>934
    まえにボランティアの医師募集は、歯科医とあと何だったけな?整形外科?違ったかな?
    とにかく歯科医とかが多いってスマホのニュースで見たよ。でも記事消された?見つからないけど、

    • 0
    • 21/05/14 05:06:51

    こんな状況でスポーツで勇気や元気なんてもらえないよ?なに勘違いしてんだか?

    • 18
    • 21/05/14 05:27:12

    東京は検査数減らしたのに1000人超えてんですけど、この状況で人集めて開会式の練習とか始めるつもりなのかな?
    開会式は、選手だらけ、式典のダンサーだらけ、大会スタッフだらけで、人だかり作ってまでやらないよね?
    そもそも選手を派遣する国が何カ国あるのか
    終了後に今の何倍も何千人もの感染爆発が怖い
    開催れたら医療もヤバいだろうし終わりだ…地方に逃げたい…

    • 2
    • 21/05/14 05:35:19

    >>936
    今でさえ歯科医いろんなところにヘルプ呼ばれてるみたいよ。この前歯科医が言ってた。

    • 0
    • 21/05/14 05:51:56

    >>937
    スポーツ見て元気になるわけないよ。
    アスリート達の自意識過剰だ。

    • 12
    • 21/05/14 06:04:56

    五輪キューバ選手とオーストラリア柔道連盟の日本(埼玉)での合宿も中止になった

    海外の反応がわからないの?

    • 4
1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ