東京オリンピック中止しろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/08 20:13:12

    駄目菅首相、「歴史的な歴史に残る大会を実現したい」←コロナ感染者爆発

    • 3
    • 21/07/08 19:43:54

    今、菅さんホテル代は日本が払うと言わなかった?聞き間違い?

    • 0
    • 21/07/08 19:34:56

    日本は、赤字だから。
    やるしかない。
    放映権でなんとか

    • 2
    • 21/07/08 19:30:57

    オリンピック招致の時に反対運動でもしたら良かったんじゃないの?
    今更グズグズ言ってる人って何なんだろ

    どうなっても何に対してもグズグズ言う存在だと思う

    • 5
    • 21/07/08 19:28:19

    >>3905
    えー!2Fさんとフォレストさんが自腹でおもてなしすればいいのに。
    あと、どうしても五輪したい人達。
    美味しい思いだけして、負担は国民に押し付けるって酷すぎ。
    ホテルだって、断りたいけど断ったらどんな圧力かけられるか分からないから断れないよね。実際デジタル大臣だかは、N〇C干すとか発言してたし。
    たくさん中抜きしてるくせに、身銭は絶対切らないとか来世は餓鬼だわね。

    • 0
    • 21/07/08 19:24:11

    >>3904暗殺か襲撃騒ぎになりそうで怖い

    • 0
    • 3906

    ぴよぴよ

    • 21/07/08 19:20:04

    >>3891 それって都民の税金?バッハは一円も使わないの?
    選手を受け入れるホテルの人が言ってたよ。組織委員会からは、素泊まりの宿泊費のみ振りこんできただけ。
    後から関係者だの、監督だのうじゃうじゃ20人ぐらい追加してきて、ベッドが足りないから、急遽簡易ベッド購入したと。もちろん購入費用は、ホテルが自腹切った。
    食事は、要らないて言ってたくせに、いざ蓋開けたら、飲食も用意しろだと。
    飲食代金、クリーニング代金は、その都度、外国選手や監督に、直接催促して金払ってもらえないだと。
    初めから、全部ホテルに負担させるつもりで、組織委員会は、頼んできたんだよ。確信犯だね。もう最低。
    組織委員会も大っ嫌い。

    • 8
    • 21/07/08 19:07:02

    バッハ来たね。警視庁の警備付きで、都内のホテルに泊まるんだと。ビジネスホテル泊まらしといたらいいのに。
    リモートで、会議に参加するらしいけど。余計な事言うなよ。日本の迷惑なんじゃ。

    • 6
    • 3903

    ぴよぴよ

    • 21/07/08 18:55:30

    >>3901
    そうなんじゃない?契約って怖いね

    • 0
    • 21/07/08 18:54:03

    >>3890っていうかさ、4年に一度しかないオリンピックという世界規模の大きな大会で、未曾有の災害に匹敵する事が世界中で起こっているのに契約が一切交わされていなかったのか謎だしショボいわ
    じゃあさ、日本が例え悪いけど地震や戦争でめちゃくちゃになってオリンピックどころじゃなくて出来なくなったら違約金払うの?

    • 4
    • 21/07/08 18:22:18

    >>3892 テロ行為やで

    • 0
    • 21/07/08 18:17:36

    こんな時に会社の中間納税書きたよ。。
    納税は義務だからするけどさ、なんだかねー

    • 1
    • 21/07/08 18:06:02

    >>3889
    県知事が断るべきですね。
    迷惑すぎる!

    • 0
    • 21/07/08 17:49:44

    オリンピックはするのに、庶民はキツキツ。
    飲食店の人、そこに卸してる人、かわいそう。

    • 5
    • 21/07/08 17:48:35

    韓国オリンピックに出るんだ?(笑)ボイコットどした?

    • 7
    • 21/07/08 17:47:36

    >>3892聖火ランナーの人に水鉄砲かけたおばさんと同じ発想だね笑

    • 3
    • 21/07/08 17:46:32

    安倍晋三は3回私の夫を殺した
    赤木雅子さん「安倍晋三は3回私の夫を殺した。」。

    「安倍さん、あなたは夫を3回殺しました」赤木雅子さん悲嘆告白 #週刊文春 https://bunshun.jp/denshiban/articles/b1309
    安倍晋三は3回私の夫を殺した 安倍晋三は3回私の夫を殺した
    安倍晋三は3回私の夫を殺した 安倍晋三は3回私の夫を殺した

    • 0
    • 21/07/08 17:40:41

    >>3892生卵ですめばいいけどね

    • 3
    • 21/07/08 17:32:27

    バッハ来たね。

    だれか生卵ぶつけてー。

    • 3
    • 21/07/08 16:55:43

    我々の1か月の給料よりも高い超高級スイートルームに何泊なさるのかしら?

    • 4
    • 21/07/08 16:53:56

    >>3888
    だったら初めから中止というか辞退すれば良かったんじゃない?
    理由も理由だし。初めは武漢だけの問題だったけど、それが世界中に蔓延してしまって、世界中の問題になっているのだから、そこら辺の規則は臨機応変にするべきだよね。

    • 0
    • 3889
    • シャトーブリアン
    • 21/07/08 16:44:37

    >>3874
    大雨災害に見舞われている広島に物見遊山で行かないでほしい。本当に迷惑。

    • 5
    • 21/07/08 16:32:41

    「完全無観客」となれば、組織委が昨年末の時点で900億円を見込んでいたチケット収入はすべてなくなり、さらなる公費負担は不可避となる。大会ボランティア(7万人)や警備員の調整も必要で、場合によっては削減も視野に入れねばならない。会場の売店の扱いなども、難しい交渉が待ち受けている。

    ということもあるみたいです。これが有観客にこだわってるとこですね。

    • 0
    • 21/07/08 14:03:05

    >>3874 バッハに何でそんな気を使うの?ただの爺さんやん。菅総理も、聖子も、みんなでゴマ摺りして何なの?
    追い返せ!あんな奴!
    何が五輪貴族だ。バッハだ。
    寄生虫やん。

    • 4
    • 21/07/08 13:21:56

    >>3881
    そんな中で試合をして嬉しいのだろうか?
    もっと安全安心な状態になってから皆に応援してもらった方が
    選手も心から喜んで出来るのでは?

    • 0
    • 21/07/08 13:17:34

    >>3882
    春日さんはずっとおかしい。
    小林氏と同レベルにおかしいよ。

    • 0
    • 3884

    ぴよぴよ

    • 21/07/08 13:17:15

    バッハ来んな。
    バッハ帰れ。

    • 3
    • 21/07/08 13:15:28

    春日さんおかしいよ。

    • 2
    • 21/07/08 13:15:09

    緊急事態宣言発令しながらオリンピック?笑
    変なの
    そこまでしてスポーツ対決しないといけないのかね
    日本の選手は嬉しいのかな、オリンピック後に日本がまたずっと自粛自粛で苦しむ人がまた増えても

    • 5
    • 21/07/08 13:11:20

    今回、無観客有観客の議論をして
    中止の議論を全くしていないのはおかしいと
    コメンテーターが言っていたけれども
    そう思う。
    中止の議論はまだ終わっていない。
    やるのならしっかり説明をするべきだし、状況ももう整えておくべき。
    日本側がIOCに中止の議論を投げかけないのはおかしいと言っていた。

    • 3
    • 21/07/08 13:03:42

    >>3876
    選手は個人じゃなくて団体を背負ってるから、
    個人的見解は言えない。
    そのあたりは指導されてると思う。
    陸上の新谷さんの発言がギリギリだった。
    逆に、取材を受けたりメダルを取っても 
    はしゃがないようにも言われてるんじゃない?

    • 0
    • 21/07/08 12:38:01

    4月からトピ経ってたんだ爆笑
    無駄だね

    • 1
    • 21/07/08 12:28:59

    東京五輪は中止でお願いします。

    • 7
    • 21/07/08 12:19:45

    >>3868
    オリンピック選手は、本当に開催しても大丈夫だと思っているのだろうか?
    橋本さんもだが…。
    疑問。
    選手の意見を聞きたい。やりたいではなく、やっても大丈夫だと思っているのかを?選手の人が声をあげたら違うような?

    • 3
    • 21/07/08 12:10:22

    山口香さんは五輪貴族はビジネスホテルに宿泊しろと言ったね。
    この人だけだわ、まともな感覚の持ち主
    残念ながらもう理事じゃないんだよね。

    • 5
    • 21/07/08 12:01:04

    >>3872
    広島市はすでに断っているのに、政府は調整中ってニュースで言ってたね。
    政府がバッハにそのことを伝えていなくて、無理やり広島市に了承させようとしているのじゃない?

    • 3
    • 21/07/08 11:42:47

    >>3850
    観客いなかったらやる気出ない?
    そんな程度のモチベーションのためにどれだけ税金ぶち込んだか。
    適正な数確保してると言い張るワクチンが今になって足りなくなってるのは、ボランティアはじめとするオリンピック関係者を優先してるからでは?

    体力自慢でも困ってる人を助けてくれるわけでもないし、国民のために動いてくれる自衛隊の方に税金使って欲しいのが正直な気持ち。
    今の状況だと、ただの上級による上級のための運動会としか思えない。
    大名行列が通り過ぎるまで、頭を下げて息を潜めていないといけない昔の村人みたい。おもてなしは村の予算から。みんな持って行かれて通り過ぎた後はペンペン草も生えない。

    • 1
    • 21/07/08 11:39:40

    バッハて何しに広島市へ行くの?私が広島市長なら断る。
    あんな人来ても迷惑なだけ。何の役にも立たない。本当、空気読めないお爺さんやなぁ。

    • 4
    • 21/07/08 11:17:21

    >>3866
    オーストラリアでもいろんな都市で
    再ロックダウンしてるよね。
    来るの?

    • 1
    • 21/07/08 10:35:48

    >>3869
    え?私へ?
    >>3861が病院に視察に来てほしいと言ったから、
    それは、実際には来ないでほしいと言ったんだけど…
    アンカー間違えた?

    • 0
    • 21/07/08 10:32:55

    >>3867
    海外から選手や関係者がやって来るのは恐いよ。私泉佐野に住んでるんだけど、市内に広まったらって考えたら本当に恐かったもん。

    • 0
    • 21/07/08 10:30:55

    >>3864
    オリンピックが開催出来なかったらシ ヌって言った選手もいたね。自分の事しか考えてないね。

    • 1
    • 21/07/08 10:30:42

    >>3861
    実際には来ないでほしいよ。
    コロナもってたら、今まで厳しく病棟管理していたのが無駄になるから。
    ただ、現実は知ってほしい。選手じゃなくオリンピック委員会や首相にオンラインで。
    ってか、YouTubeに報道番組がコロナ病棟密着みたいなのをやってるから、それで十分かも。

    • 1
    • 21/07/08 10:27:53

    インドネシアでデルタ株が猛威を振るっていて、1日の死者1000人なんだけど、インドネシアからも選手やマスコミ入国するのかな。

    スガちゃん自分の党のこととかで頭一杯で、インドネシアのこの大惨事気付いてなかったりして。

    • 2
    • 21/07/08 10:23:04

    せめて無観客にするべきだったよね…(諦めの過去形)

    • 1
    • 21/07/08 10:20:19

    >>3852 私も聞いたよ。観客いるのと、いないので、モチベーションが全然違う、て言ってた選手いたよ。
    そんな事言ってるから、アスリートの気持ちが、、とかいつまでも、グダグダ言う奴が出てくるんだよ。
    選手も選手だ。所詮、関係者と同じ穴のムジナだよ。自分の事しか考えてない。

    • 3
    • 21/07/08 10:16:24

    この後隠せないくらいに感染爆発しても、オリンピックってやるの?
    意味がわからないんだけど。

    • 3
1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ