東京オリンピック中止しろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/24 23:20:17

    宮内庁長官、天皇陛下の名前を騙ってオリンピック開催を批判
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3885590&sort=1

    • 0
    • 21/06/24 23:19:15

    政府は国民の意思や安全を完全無視だね。
    どこまで国民を馬鹿にするつもりなのかしら。

    • 10
    • 21/06/24 23:17:42

    サーフィン会場ではフェスをやるらしいね。
    なんか色々大丈夫なのかしら‥

    • 1
    • 21/06/24 22:58:00

    大運動会やるために緊急事態宣言出したりしてたとしたら、キレたくなるのも無理はない
    みんながオリンピック好きなわけじゃないし、みんなが感動するわけじゃないのにね

    • 10
    • 3281

    ぴよぴよ

    • 21/06/24 22:54:45

    天皇陛下まで、五輪で感染拡大するんじやないか?懸念されてる。日本の政府は罪作りだねぇ。陛下にまで心配かけて。
    陛下に比べて、宮内庁長官と、加藤官房長官の、二人揃ってバカみたいなコメント。
    聞いてて倒れそうになった。アホ過ぎて言葉も出ない。

    • 8
    • 21/06/24 22:45:45

    >>3278
    オリンピックが無くなったら命が無くなるような事を言ってた日本の選手いたよ。

    • 5
    • 3278

    ぴよぴよ

    • 21/06/24 22:42:43

    世界中がコロナと戦争してるような時なのに。
    誰が呑気に、そんなにオリンピックしたがってるんだろうね?バッハ?コーツ?
    聖子?丸川?菅さん?IOC?放映権持ってるアメリカ?
    一体どこの誰がオリンピック、オリンピックて騒いでるの?
    コロナウイルスで亡くなった人は世界中に沢山いる
    オリンピックがなくなっても命まではなくならないわ。

    • 13
    • 21/06/24 22:30:41

    >>3275
    ワクチン接種にすら人手が足りなくて、薬剤師に手伝いを要求してる現実なのに、オリンピックに医師や看護師を派遣しようなんて、普通なら考えないよ。日本の政治家はバカばっかり!

    • 12
    • 21/06/24 22:27:46

    報道ステーションで今やってるね。医師会から、無観客が望ましい。と言ってる。ワクチン接種に追われて、医療現場は人手が足りない。オリンピックに人を出す余力もない。最後は人手も足りない中、強行突破でオリンピックする事になる。
    菅総理が言う安心安全とは困難な状況になると。
    医療現場の人は正直だ。どこかの誰かさんみたいに、絆、レガシー、スポーツの力とか下らない事は一切言わない。

    • 11
    • 21/06/24 22:17:33

    オリンピック選手たちが医療も優先されるの?

    • 6
    • 21/06/24 22:14:10

    >>3272
    悪く言ってたのは田崎だから。
    田崎は開催派だよ。
    山口さんのこと鬱陶しいの。

    • 0
    • 21/06/24 22:09:56

    >>3256
    ひるおびで今日は結構悪く言われていた。
    と、いうか良くは言われなかった…くらいかな。

    • 0
    • 21/06/24 22:07:27

    >>3265
    鈴木がやる気なの?おかしいの?

    • 0
    • 21/06/24 22:06:18

    インド株も徐々に増えてきたし。もうオリンピックなんかしてる場合じゃないよ。組織委員会の聖子や丸川が、調子に乗ってるから罰が当たったんだよ。

    • 5
    • 21/06/24 19:50:05

    >>3267
    もう空港で即帰ってもらおう。あり得ないわ。中止!中止!

    • 7
    • 21/06/24 19:41:17

    >>3262
    いや、間に合う。今年は中止!

    • 5
    • 21/06/24 19:40:29

    ウガンダ選手団6人感染!!

    • 8
    • 21/06/24 19:12:37

    >>3265
    マジですか?
    学習能力ない人たちね。

    • 0
    • 21/06/24 19:05:59

    >>3264
    2030年に北海道にオリンピック??
    また誘致活動するの?

    • 0
    • 21/06/24 19:04:36

    オリンピックやるんなら昨年の高校野球やればよかったね
    可哀想に
    オリンピックだけどんだけ特別なんだよ?
    やらなくていいしむしろもう二度とやらなくていいよ!

    • 7
    • 21/06/24 19:04:20

    >>3262
    加藤官房長官は、陛下のご意見ではなく宮内庁長官個人の意見だと、聞く耳持たずだよ。
    陛下が画面にでてお言葉を述べない限りこの人達は言うこと聞かないよ。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6e6f550e9c783c729b9ee7f3388d33230c905e2d
    加藤官房長官は会見で、西村長官の発言について問われ、「宮内庁長官のご自身の考え方を述べられたと承知をしている。詳細については宮内庁にお聞きいただきたい」と語るにとどめた。西村長官の発言は、必ずしも天皇陛下のお考えを表したものではなく、西村長官個人の考えだとの認識をにじませたものとみられる。

    • 2
    • 21/06/24 17:40:58

    天皇陛下ももっと早くに言ってくれれば。

    • 7
    • 21/06/24 17:36:49

    >>3260
    さすがに冬には落ち着いているでしょうね。

    • 0
    • 21/06/24 17:25:34

    冬ごろどうだろう?
    受験なんだけど。

    • 0
    • 21/06/24 17:24:09

    オリンピックしたらコロナ持ち帰る選手もいるだろうし、新種株も出きるかもだし、世界の収束の目処も遅い方にずれるだろうね。

    • 5
    • 21/06/24 17:23:47

    >>3257
    パラリンピックも終わった9月くらい、感染爆発しそう。9月以降の修学旅行は影響あるかも?嫌だ嫌だ。

    • 7
    • 21/06/24 17:21:05

    >>3255
    ね。
    去年、林間学校中止になって、
    今年は修学旅行。これも中止になったら本当に可哀想。
    学生の気持ちはどうなるのよね。
    悲しみだけでなく憎しみや恨みとかもあるよね。
    大人になってからもずっと思うことがあると思う。

    • 2
    • 21/06/24 17:18:18

    >>3244
    山口香さん任期あさってまでだってね、
    理事長の立場で反対しても、開催強行って、どんな力が働いてるんだろう
    一般人の8割反対なのにその声が届けられなかったってことか

    • 7
    • 21/06/24 17:17:19

    オリンピックなんかより、子供たちの行事のが大事!!!可哀想すぎる、またイベントがどんどん潰れてくなんて。まじ、ゆるせん!

    • 7
    • 21/06/24 17:08:55

    >>3252
    最初の感じだとでしょ?来年の春は無理じゃないかな。
    意味の無い緊急事態宣言に強引なオリンピック、自粛してた去年の春ころと同じ事を今でもしてたら来年の春に終息も夢じゃなかったかもね。

    • 3
    • 21/06/24 17:06:21

    >>3252でもそれって、オリンピックしない場合じゃない?
    オリンピックも想定してたのかな?

    • 1
    • 21/06/24 16:07:48

    >>3233
    山中教授は終息には2年って言ってたから、私は来年の春だと思ってる。

    • 2
    • 21/06/24 16:07:04

    >>3231予言少年じゃなくても予想出来るよね。
    オリンピックがあれば、オリンピックしてるくらいだから自粛なんてバカバカしくてしない人が動くよね。
    ワクチンしか人も動くよね。
    でも、外国から変異株がいっぱい入ってきて制御が効かなくなる。

    • 5
    • 21/06/24 16:05:47

    >>3231
    2学期は学校行事が多いのに、またまた中止か?大学生はまだ登校出来ないのか?本当に可哀相すぎる。

    • 2
    • 21/06/24 16:01:52

    >>3243
    私は無観客でも反対!海外からたくさんの人が来る事がおかしい!現にまだ2か国しか来てないのに、その1か国から感染者が出たんだよ。この先恐怖しかない!

    • 4
    • 21/06/24 15:23:37

    >>3231 修学旅行行けないか、やっぱり。本当に最悪

    • 2
    • 21/06/24 15:22:08

    慌てて打ってるからワクチンも不足ぎみみたいだね。

    • 1
    • 3246

    ぴよぴよ

    • 21/06/24 13:08:59

    やるにしても通常のオリンピック開催は無理なんだよ。
    空港でその国の選手等誰か一人でもコロナ陽性が出たらもうかえってもらえばいいんだよ。
    濃厚接触者までもが隔離されたら練習できないから不平等
    何を寝言を言っているのか?このコロナ禍、満足に練習さえ出来ていない選手もいる。不平等から始まっているオリンピックを開催することがもうおかしいのだよ。
    全世界が満足に練習出来ていない不平等での試合でもやりたいのかなあ?
    中止延期。

    • 10
    • 21/06/24 12:48:04

    山口香さんはブレない。
    民意を読んで発言してくれて気持ちいい。
    あの人達に伝わらないのが残念だけど。

    • 5
    • 21/06/24 12:20:28

    やるなら無観客にしたらいいんだよ。
    でオンラインでさ。
    オリンピックやるなら学校の部活の大会もやろうとなる。
    吹奏楽コンクールだって、今年はやるからね。

    • 4
    • 21/06/24 12:19:37

    >>3239
    2020/08/28 11:43:56
    安倍自民党からカネをもらってる田崎史郎は、2020年8月18日TBSのひるおびで、「安倍首相は147日連続で働いていて疲れて・・・」などとほざいていたが、モリ加計桜を見る会にみられるように好き勝手に税金を私物化し、公的行事を選挙買収に使い、敵基地攻撃論などのように奇襲攻撃、侵略戦争し放題をやろうと傍若無人なふるまいをしているのに、疲れたとか、体調がーとか言われても、と思う。
    しかもそもそも147日とは、いつからいつまでを指すのか。慶応大学病院に「逃亡検査」をした直前というならば不可解だ。少なくとも国会が閉幕した6月17日からは仕事らしい仕事をしていない。一日中、私邸にいた日もある。中には散髪だけしに行った日もある。これが公務なのか。

    • 0
    • 21/06/24 12:14:47

    デルタ・プラス株が出てるインド、ボイコットしてくれればいいのに。

    • 5
    • 21/06/24 12:13:22

     東京五輪開幕が1カ月後に迫った23日、都庁(新宿区)周辺で開催中止を求めるデモが行われた。主催者らは「新型コロナウイルスで皆苦しんでいる。犠牲が出るのが分かっているのにやらせてはいけない」とアピール。集まった市民らはプラカードを手に「オリンピックやめろ」「中止だ中止」などと訴えた。

     集まったのは六つの市民団体で、グループは都外の団体や、東京の次の開催地に決まったフランス・パリの市民にもデモを呼び掛けた。埼玉県蕨市から参加した女性教員(46)は「中止すべきだとの意見が多いのに開催されるのはおかしい。声を上げて意思表示をしたい」と語った。

    時事通信
    2021年06月23日20時34分
    https://www.jiji.com/sp/article?k=2021062301187&

    • 6
    • 21/06/24 12:13:16

     田崎スシローの「観客は入れなくても観客は入るんです。だから観客は入れるべき」という論理はめちゃくちゃ。TBS系「ひるおび!」(月~金曜・午前10時25分~)2021・6・16
     田崎氏は、無観客で開催されたとしても「忘れてはいけないことは、日本人の観客は入れなくても観客は入るんです。IOCの主催者側の人たちが数百人か数千人が観客として入るんです」と指摘。
     「そうするとテレビを見ていて、例えば開会式をやっていました。日本人は誰もいませんでした、でもなぜか人がいっぱいいますねと」と例え、もしそうなった場合「そうすると、国内世論的にもたないんじゃないかと。だから観客を出来るだけ入れたいと。そういう事情もあるということです」と説明した。

     安倍スガ自民党が五輪で無理やり「感動の選挙買収」をし、選挙で勝とうとしている。これ無理やり正当化するために五輪を、しかも「有」観客を正当化しているとしか思えない。安倍スガ自民の手先・田崎スシローはテレビに出るべきではない。

    • 4
    • 21/06/24 12:02:13

    ウガンダからの選手団、コロナに感染。しかもアストラゼネカのワクチンを二回接種し、陰性証明書もあったという。さらに残りの8人が感染者と濃厚接触者かどうかは「言えない」としてそのまま普通に入国してしまった。6・20各種報道
    いい加減な検疫で感染が拡大しなければいいが。日本は検疫も安倍スガ自民党に忖度し改ざんしているかもしれない。安倍晋三・菅義偉・自民党・公明党が支配する独裁国家日本では、その可能性すら捨てきれない。
    そう思っていたらなんと今になって残りの8人が感染者と濃厚接触者だったことが判明。しかもそのまま普通に入国してしまったために泉佐野市の職員も濃厚接触者になってしまったという。
    6・22各種報道 そしてウガンダ選手団に2人目の陽性者出た 。6・23各種報道
    東京五輪は中止すべき。安倍晋三・菅義偉・自民党・公明党が選挙に勝つためのくだらない「感動の押し売り選挙買収」は中止すべき。

    • 4
    • 21/06/24 12:02:08

    ウガンダからの選手団、コロナに感染。しかもアストラゼネカのワクチンを二回接種し、陰性証明書もあったという。さらに残りの8人が感染者と濃厚接触者かどうかは「言えない」としてそのまま普通に入国してしまった。6・20各種報道
    いい加減な検疫で感染が拡大しなければいいが。日本は検疫も安倍スガ自民党に忖度し改ざんしているかもしれない。安倍晋三・菅義偉・自民党・公明党が支配する独裁国家日本では、その可能性すら捨てきれない。
    そう思っていたらなんと今になって残りの8人が感染者と濃厚接触者だったことが判明。しかもそのまま普通に入国してしまったために泉佐野市の職員も濃厚接触者になってしまったという。
    6・22各種報道 そしてウガンダ選手団に2人目の陽性者出た 。6・23各種報道
    東京五輪は中止すべき。安倍晋三・菅義偉・自民党・公明党が選挙に勝つためのくだらない「感動の押し売り選挙買収」は中止すべき。

    • 0
    • 21/06/24 11:58:23

    イスラエルからも来るみたいだね。
    ワクチン後変異株が再拡大してるんだよね?
    こわいな。

    • 4
1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ