東京オリンピック中止しろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/22 18:12:50

    安倍晋三に殺された志村けんさん。国のいい加減な対策で殺された志村さん。インチキはさらに暴走を加え、1GOTO強行 2聖火リレー強行 五輪も強行へ 3うがい薬がコロナに効くとデマ(特に吉村大阪知事) 4アベノマスク失敗 事実上の「あほのマスク」 5補償なき自粛を多くの国民が強要されたこと 6安倍晋三による星野源「うちで踊ろう」動画への便乗で対策をしてるフリ などなど うがい薬がコロナに効くとデマを流し、対策にならないアベノマスク、人流を呼び起こすGOTO、まして「うちで踊ろう」に合わせて紅茶を優雅に飲んだり、犬をなでたり、テレビのチャンネルをつけたり消したり、チャンネルを変えたり。こういう全く対策にならない愚行で多くの人が殺された。
    今度は五輪に殺される人続出か。

    • 0
    • 21/06/22 18:16:14

    >>3092
    日本は戦場。これは武器のない戦争。

    • 4
    • 21/06/22 18:20:46

    悲しいね。
    後から後から、通常開催に近付けてる。
    そうでしょうとも!スポンサーさんは、たくさん入って盛り上がった方が売上も知名度も上がるよね。
    だったらもう、感染者数や重症者数、死者数は報道しなくていいんじゃない?
    爆発的に増えるのは火を見るよりも明らかなんだから。
    賢い人はうちに籠もり、おバカさんは浮かれて出歩き討ち取られる。
    そんな感じかな?悲しい国に成り下がったね。
    心底失望したわ。

    • 5
    • 21/06/22 18:27:35

    もう、選手のコメントも聞きたくない。
    出場できて幸せとか思っても
    言わないで欲しい。
    本当なら応援したいけど、無理。

    • 21
    • 21/06/22 18:34:12

    選手以外楽しみにしてないオリンピックってやる意味あるのかな…今回は本当に観る気しないな

    • 17
    • 21/06/22 19:29:47

    安倍スガ自民党から離党したフリの極右ファシスト
    橋本聖子五輪組織委会長が「五輪反対は非科学的」
    などと暴言。
    2021.6.22 4:32
    小林信也との対談で。

    • 0
    • 21/06/22 19:44:32

    >>3098
    基本的は全くその通りだが、
    「感染者数や重症者数、死者数は報道しない」
    というのはむしろ安倍スガ自民、公明、組織委、IOCが望んでることでは。
    報道されなければ、まったく感染拡大してないとか、
    GOTOの時と同じように「五輪と感染は関係ない」とか言い出すのでは。
    私は今後安倍すが自民党が報道統制して「感染者数や重症者数、死者数は報道しない」という確約をマスコミに取らせてるのではないかと見ている。
    もうすでにNHKでは東京の感染者とか大きく報道してなくなっている。

    • 3
    • 21/06/22 19:59:13

    ウガンダの選手、今更濃厚接触者認定だって。。。
    水際対策はナシなんだっけ?

    • 13
    • 21/06/22 20:24:28

    >>3103
    水際対策なし、空港検疫で陽性者が出ても他の選手の検査はホストタウンの保健所に丸投げ

    ところでサッカーの南米選手権で陽性者140人も出たけど本当にオリンピックやって大丈夫なのかい?

    • 7
    • 21/06/22 21:29:47

    安倍スガ二階自民党のGOTOがコロナ感染拡大の元凶。新型コロナ、東京で新たに2447人の感染確認。過去最多。 2021・1・7。だからGOTOトラベルはやめるべきだった。これは安倍晋三菅義偉自民党公明党政権の責任。いますぐ政権降りろ。この無責任内閣が!GOTOが感染拡大の原因じゃないとしている馬鹿がいるが、何がエビデンスだ。常識だ。常識。ネット右翼は安倍スガ自民党の二階幹事長が観光業協会の会長だということもあり「Gotoで潤ってる」などと言い放ってるのだろう。つまりGOTO利権のために国民を危険にさらしたわけだ。そして今度は「感動の押し売り」をし、安倍スガ自民党が選挙で勝つために東京五輪を強行。
    恥を知れ。

    • 1
    • 21/06/22 21:31:01

    >>3103えーーーーーー

    • 1
    • 21/06/22 21:40:55

    頼むから、誰か選手で辞退してほしい。世の中そういう奇特な人が一人いてもいいような?そうしたなら何かが変わる気がする。それもすごい勇気だが…残された手段はそれしかないような?頼む。_(._.)_

    • 13
    • 21/06/22 22:04:12

    今回で、橋本さん丸川さん菅総理IOCが嫌になった

    • 13
    • 21/06/22 22:08:06

    日本医師会からも、苦情の声が上がってるよね。どう見ても、五輪だけ特別扱い。国民が受け入れるわけがない。
    組織委員会は、何を考えてるの?疑問の声ではなく、批判の声をもっとあげないと。
    お酒を禁止した方がいいと言う二階さんの方が、まだまし。

    • 3
    • 21/06/22 22:08:11

    日本医師会からも、苦情の声が上がってるよね。どう見ても、五輪だけ特別扱い。国民が受け入れるわけがない。
    組織委員会は、何を考えてるの?疑問の声ではなく、批判の声をもっとあげないと。
    お酒を禁止した方がいいと言う二階さんの方が、まだまし。

    • 9
    • 21/06/22 22:12:20

    飲食店の酒もいらないと思ってるけど、
    オリンピックだから特別扱いの酒OKはもっといらない。

    • 9
    • 21/06/22 22:13:41

    オリンピックどーでもいい、興味すらなくなった。

    • 16
    • 21/06/22 22:24:13

    組織委員会叩かれると思うわ。ていうかもう叩かれてる。IOCと言う小さな小さな世界だけで、物事を喋って、決めているから、そりゃ国民から世界中から批判されるよ。
    報道ステーションで言ってたけど、五輪だけ特別扱いするのは、国民みんなで耐えて忍んで、頑張ってきたこの国の精神に反する。と。コロナを抑えてきたのは市民の努力によるものだ、と。私もそう思うわ。
    政府や関係者は、まるで自分たちのおかげ、ワクチンのおかげで、収まってきたて思ってる。
    違うよ!国民一人一人が我慢して協力してきたから、感染が減ってきたんだよ。
    組織委員会は、努力を水の泡にするな!

    • 14
    • 21/06/22 22:26:45

    ウガンダ選手がさっそくコロナ持ってきたし!
    ウガンダとかまた新しい変異株じゃないだろな…
    これから多国籍株がじゃんじゃん運ばれるね

    • 7
    • 3115

    ぴよぴよ

    • 21/06/22 22:43:47

    かなりやばくなるよ

    • 2
    • 21/06/22 22:47:09

    >>3093
    もう始まってるよ、先週よりも100人多いし

    • 4
    • 21/06/22 22:52:03

    オリンピック後は感染ハチャメチャになっちゃうのかな。不安だな。
    ところでボランティアやドクターは集まるのかしら。

    • 3
    • 21/06/22 23:16:26

    >>3104 水際対策いい加減。だって、空港足止めも何もないよ。某番組で言ってたけど。外国人選手入国後、申請したら、即移動オッケーらしいよ。しかも、申請書の書き方の例まで五輪関係者が作ったとか。まるで自由に移動して下さいと言わんばかり。
    そんな対策じゃ、コロナ陽性ダダ漏れに決まってるやん。
    安心安全対策してるなんて、関係者は嘘ばっかり。

    • 5
    • 21/06/22 23:18:55

    コロナお酒のせいじゃなかったの?
    オリンピックは良いんだ?
    流石に馬鹿げてる

    • 5
    • 21/06/23 06:31:52

    文京区と目黒区は学校連携観戦キャンセルしたってさ。

    • 4
    • 21/06/23 06:36:40

    日本がこんなにどうしようもない国だと思わなかったわ。コロナでそれが痛い位分かったわ

    • 7
    • 21/06/23 06:38:03

    >>3122
    原発の時から思ってたさ

    • 1
    • 21/06/23 06:39:05

    うちの地区の祭りも体育祭も秋までのイベントは全て中止なのにオリンピックはやるんかい!8月以降、更に医療崩壊するだろうよ…そんなのも分からんのかな?

    • 6
    • 21/06/23 07:22:29

    今からでも中止延期しよう。

    • 7
    • 21/06/23 07:24:55

    オリンピック開催は国の行事責任ではなく
    都の行事で責任だって…
    国の責任で行事でしょう。
    しっかりしてよ 菅さん。中止。

    • 9
    • 21/06/23 07:29:02

    >>3126
    え?国の責任じゃないの?
    なんか、いっつも国は地方に責任なびりつけるよね。
    それなのに国がオリンピック開催したくて強行突破する。
    無理矢理やるけど、責任もちませーん!って…
    開いた口が塞がらないわ。
    ポカーン(゜ロ゜)

    • 4
    • 21/06/23 07:29:13

    >>3107
    開会式も出演者がボイコットすればいいと思う

    • 4
    • 3129

    ぴよぴよ

    • 21/06/23 07:30:35

    >>3126
    責任のなすり合いか........
    百合ちゃんは1週間で復帰できるのかな?不安(´・ ・`)

    • 3
    • 21/06/23 07:32:06

    殺人オリンピックになる。
    選手団に罪はないが悪の集団にしか見えない。
    各国のメダルの数と比例して日本に死者が出る。
    視聴率に比例して感染率が高くなる。
    殺人オリパラが閉会式を終えたら医療崩壊の開会式が始まる。
    本当にこれでもボランティアやる奴おるんか。ボランティアの理解してるのか?そのボランティアが感染拡大させる可能性もある。
    そう思いながらオリンピックを楽しむといい。

    • 8
    • 21/06/23 07:47:06

    http://jcc.jp/news/17321352/

    このホテルの社長さんの判断は正しい。

    国のトップも見習え。

    • 4
    • 21/06/23 08:18:03

    ウガンダの処理の仕方
    やはり、今年開催は無理なんだよ。

    • 11
    • 21/06/23 08:22:09

    政府「オリンピックやって変異株ばら撒くけどコロナの治療費は自腹な」

    • 6
    • 21/06/23 08:27:19

    >>3131
    平和の祭典が不幸の祭典になる。
    オリンピック開催で一人でも不幸が出たのなら
    オリンピック開催によって一人でも犠牲者が出たのなら
    一万人の犠牲者が出たのと同じなんだよ。だって犠牲者が出るのがわかってやるのだから。
    そういうことわかっているのかな?少数の犠牲者なら構わないと思っているのか?
    国もIOCも。IOCも責任をとってよ。

    • 6
    • 21/06/23 09:26:58

    オリンピック自体も恐ろしいけど、事前合宿もかなり怖い!!
    全国に散らばってるのよね。
    東京だけじゃないわよ。厳重に警戒しなきゃいけないのは。

    • 10
    • 21/06/23 09:43:05

    百合ちゃん、都政とオリンピックの二重苦で、とうとう倒れちゃったね。
    オリンピックに関しては、聖子と丸川でやりたい放題の言いたい放題だと思う。
    あの二人と、百合ちゃんじゃ合わないだろうなぁ。特に丸川て、昔から百合ちゃんに敵意丸出しやし。

    • 5
    • 3138

    ぴよぴよ

    • 21/06/23 10:20:01

    悲しいかなオリンピック会場担当医師は募集より多く応募があったし、ボランティアも辞退しない人が一定数いる。開催にはこと足りるようだ。
    オリンピックに参加しました~って言いたいブランド大好きの医者はいる。
    たぶんその手の医者はコロナとは関係しないように上手く立ちまわっていると思う。
    そういう医者はオリンピックが終わったら、オリンピックの記念品みたいなものをクリニックに飾っていると私は思う。

    • 5
    • 21/06/23 11:06:08

    >>3139
    私の会社の産業医はワクチン接種の打ち手に借り出されると言ってました。
    行きたくないらしいけど。

    • 2
    • 3141
    • インサイドスカート
    • 21/06/23 11:30:39

    来るなり陽性でてるのに濃厚接触したのは次の日とか甘すぎる。羽田からか関西までバスで移動してるやん。危機意識無さすぎ

    • 1
    • 3142
    • インサイドスカート
    • 21/06/23 11:31:06

    来るなり陽性でてるのに濃厚接触したのは次の日とか甘すぎる。羽田からか関西までバスで移動してるやん。危機意識無さすぎ

    • 9
    • 21/06/23 12:22:30

    >>3139
    昭和大の先生は行かないですむものなら行きたくないが誰かがやらなくてはいけないから、行きますみたいなこと言ってたよ。

    五輪が終われば感染拡大でまた忙しくなると思うと。

    夏休みを使って、スタッフも駆り出されるとか。

    休ませてあげてほしい。

    • 5
    • 21/06/23 12:31:02

    橋本さんは、アスリートファーストとよく口にするけれども
    アスリートよりもまず全国民でしょう。
    一部のアスリートよりも国民全部を守ってくれ!

    • 10
    • 21/06/23 12:50:49

    今からでも中止延期

    • 4
1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ