東京オリンピック中止しろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/05 17:17:32

    【独自】安倍晋三の体調不良は大麻中毒 安倍は夫婦そろって大麻中毒の疑い 大麻中毒は伊勢谷友介だけではない。警察、検察はちゃんと仕事しろ。

    安倍の辞任会見は昨年8月28日だったが、なぜこの日だったのか。昨年8月24日の時点での検査は何の検査なのか、病状はどうなのか、言えたはずだが言わない。
    仮病なのか。あるいはただの胃腸炎だったのではないかという見方もある。

    それともやはり違法な薬物を使用しているということではないか。例えば、大麻。

    安倍が使用している大麻に酔って体調不良になったのではないか。安倍は大麻の入ったサプリメントを違法に輸入しているというし、昭恵夫人も『大麻を取り戻すことは日本を取り戻すこと』とSPAという雑誌で豪語している。しかも昭恵夫人本人がFACEBOKでこの記事を紹介。宣伝している。さらには、その昭恵夫人自身が大麻を鳥取県の智頭町で栽培をしている。これは県の許可を得た合法のもの(麻布やアサゴマを作る目的ということで適法)ではあるものの、一緒に栽培をしていた人物は4年ほど前、大麻の自己使用目的の所持で逮捕された。
    大麻中毒は伊勢谷友介だけではない。警察、検察はちゃんと仕事しろ。
    ただ、大麻とは限らない。
    2014年には当時覚せい剤で逮捕されたASKAとの関係を疑う記事も出ている。
    なお、小野寺五典元防衛大臣はASKAとともに覚せい剤の容疑で逮捕された女性が勤務していたパソナグループに出入りしていて、その女性に愛人になるよう迫っていたという。
    パソナといえば、いわゆるコロナの持続化給付金の中抜け問題で電通や電通がつくったサービスデザイン推進協議会とともに名前が挙がっていた人材派遣会社である。

    ASKA事件が暴く 安倍首相と派遣規制緩和の闇(上) https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150569 #日刊ゲンダイDIGITAL

    思うに違法薬物使用がばれるのが嫌だから自分から病状を言わなかったり、一方では手下の甘利に「休ませろ」などと言わせてるんじゃないか。事実、安倍の体の検査をした慶応大学病院は安倍の病状についてコメントもしていないし、会見の予定もないという。
    https://farm8.static.flickr.com/65535/50270037487_0f4d59db97.jpg

    • 1
    • 21/05/05 22:39:09

    五輪て100害あって1利なしだね。外国人が1万人も日本に来たら、こんな狭い国コロナだらけにされそう。真面目に自粛生活してる私たちに、国が迷惑かけないで。

    • 8
    • 21/05/05 22:50:06

    今までオリンピック見るの好きだったけど、この件で大嫌いになった。
    無観客試合とかになるのかな?

    • 8
    • 21/05/05 22:54:38

    >>39
    下手したらオリンピック中にコロナにかかった海外選手らが(中国や韓国)日本のせいにして賠償金請求、、とかないよね?そしたらもっと赤字。

    • 4
    • 21/05/05 22:58:15

    もー早く終息させようよー

    • 4
    • 21/05/05 23:42:38

    有事の事態だから、五輪は中止しよう。とバッハが最終判断したらいいのに。
    開催国にばっか丸投げしないで。自分が会長なんだから言えばいいやん。日本の感染対策は万全だ。て無責任な発言するな。自分が五輪したいだけやん。

    • 8
    • 21/05/05 23:44:55

    >>291
    選手もなんか嫌だや。
    周りの人を危険にさらしてもメダルが欲しいの? 誰か声をあげてくれないの?

    • 1
    • 21/05/05 23:45:43

    >>292
    あーやりそう。
    その点、北朝鮮は不参加。
    賢明な対応でちょっとびっくりしたわ。

    • 1
    • 21/05/06 00:52:19

    バカだね、主は小学生か?

    オリンピックをなんとか開催するために今はみんなで我慢してほしいって事。

    本当は去年の早いうちにロックダウンして徹底して封じ込めたらよかったのに、、
    昨年の2月にロックダウンしてたら志村けんも助かった岡江久美子も

    • 1
    • 21/05/06 01:31:21

    >>297
    ロックダウンて効果ないよ
    コロナ流行初期にやった国も結局は日本以上に死んだ人出たし

    • 6
    • 21/05/06 01:33:13

    >>294
    日本政府や東京都に拒否権ないのキツいよね
    本音では日本政府も延期したいと思ってそう

    • 9
    • 21/05/06 01:50:31

    ワクチン接種率も低く医療崩壊してるような国に各国の選手も来たがるか?

    • 5
    • 21/05/06 01:53:56

    >>300
    世界各国の中では日本ってかなりマシな状況だよ。
    ワクチン回してもらえる順番低いのも、感染者や死者数が他国と比べてかなり低いからだし。

    (ワクチン輸出はよりヤバイ状況の国を優先している)

    • 8
    • 21/05/06 03:07:03

    緊急事態宣言も甘いから、ズルズルと日数だけが過ぎていっている。
    ロックダウンが出来ない法律ならば、特例として 認めるべきでしょう!
    じゃないと、感染者は増え続け 経済もどん底になるよ!

    ガースが総理じゃ駄目!
    原稿読むだけで 総理大臣としてのしっかりした理念がないから、周りに流されたまま、

    変異ウイルスが全国に蔓延しないうちに
    早い決断をすべき!
    オリンピックが大切ですか?
    国民の命が大切ですか?

    • 6
    • 21/05/06 03:09:15

    >>301
    感染者、死者数って人口の違いかと思ってた。

    • 0
    • 21/05/06 03:13:17

    >>299

    日本に決断権なし。

    だけども、もしも五輪で感染拡大したら責任は
    IOCではなく日本が負う。

    ってIOC重鎮が言ったという記事を読んだ。
    今夜テレビのニュースでもやっていたよね。

    オリンピックって本当になんなの?

    開催国を苦しめるための大会?

    • 15
    • 21/05/06 05:36:37

    >>304

    IOCが、ナチスのように思えてきた

    • 8
    • 21/05/06 05:39:00

    世界からコロナ変異株が東京に集結するような平和の祭典はいらない
    日本をウイルスだらけにするつもりですか?
    中止してください

    • 11
    • 21/05/06 05:51:48

    >>306
    平和どころか悪魔の祭典になるよね~

    • 7
    • 21/05/06 06:14:49

    >>307
    変異種の祭典だわ。

    • 4
    • 21/05/06 06:18:45

    >>308
    今のところインド変異種が金メダル候補ね

    • 3
    • 21/05/06 06:24:24

    色んな所で反対って聞くけど、五輪がはじまったらはじまったでテレビは五輪一色、「感染こわーい」って言いながら国民は東京まで行くんじゃない?観客も「こんな機会ないのでー感染対策してるからー」ってテレビのインタビュー受けてるんだろうな、子連れ家族とか。

    • 4
    • 21/05/06 06:27:13

    >>310
    東京五輪なんて迷惑でしかない
    都民は地方に逃げたいくらいです

    • 4
    • 21/05/06 06:49:24

    準備段階からエンブレムパクリ疑惑、新国立競技場設計者変更で工事遅延、チケット販売後のマラソン競技札幌変更、その他競技場建設の資金問題や相次ぐ変更等問題だらけ。あげくにコロナ延期のうえに相次ぐ女性蔑視発言でトップが変更。こんなに時間と税金無駄遣いするオリンピックって何なの?過去の東京五輪に夢見た世代のゴリ押し感も不快。

    • 3
    • 21/05/06 07:08:55

    ほんといらないわ。スポーツで感動とか何かとスポーツを美化する日本の風潮も嫌。

    • 2
    • 21/05/06 07:18:17

    都内病院、窓際にオリンピック無理と抗議

    • 5
    • 21/05/06 07:53:29

    昨日のハーフマラソン、服部選手のコメントには複雑な思いが出てた。辞退とかオリンピック反対って仮に思っていても言えないよね。
    個人の問題じゃなくて、必ず選手の後ろにはその競技団体がくっついてるから、勝手な事すると強化費用を削られたりするんでしょ。
    しがらみだらけで選手もかわいそう。
    実際にオリンピック反対の選手がいるかどうかは定かじゃないけどね。

    • 3
    • 21/05/06 08:01:52

    悪い意味で歴史に残るオリンピックだから選手も胸張って東京オリンピック代表だって言えないよね。世界中のほとんどが反対してんだから。オリンピックやらなきゃ日本が借金だらけになるのを政府は心配してるだろうけどここで日本がオリンピック中止にすることを発表すれば日本は称賛されて、世界中から応援金集まる気がする、

    • 3
    • 21/05/06 08:03:42

    知り合いの子どもが代表決まってるから微妙な感情
    なんでこうなったかなぁ、、最初に鎖国しておいてくれたら良かったのに

    • 0
    • 21/05/06 08:13:00

    バッハって普段何してんだろ?
    この状況でできると思ってる人って世界中にどれくらいいるのか?
    利権団体に交渉するのが仕事じゃないの?

    • 3
    • 21/05/06 08:16:36

    >>299
    開催国なのに、日本に開催中止の決定権ないのおかしいよね。
    IOCやバッハは他人事だから開催しろとか言うんだろうな。

    • 9
    • 21/05/06 08:19:16

    >>317
    >最初に鎖国しておいてくれたら良かったのに

    初期にロックダウンした国、日本よりメチャクチャ死者多いじゃん
    鎖国なんて意味ないよ
    ワクチンや治療薬がないと押さえ込めない

    • 6
    • 21/05/06 08:46:55

    人口削減するためにやってんだよ、ガースーがこの前に記者の質問で人口が減少している効果が出てるって言ってたよ。オリンピックなんてどうだっていい、国民をじわじわ追い詰めてる、ガースーはその仕事をしてるだけ

    • 1
    • 21/05/06 08:55:38

    >>321
    妄想やべー(笑)

    人口削減したい人間が日本人にワクチン接種を加速させる政策なんてやらんだろ

    逆に国民に対して大規模にワクチン接種させることに反対してる立憲民主党が「日本人減らしたがってる」っていうならわかる

    • 4
    • 323

    ぴよぴよ

    • 324

    ぴよぴよ

    • 21/05/06 11:09:56

    第二次世界大戦だっけ?あの時代も中止になったんでしょ?だったら、今も同じ状況なんだから、さっさと中止したらいいのに。世界中がウイルスと戦っているんだから。
    お金。お金。て、お金儲けにこだわってるから辞める決断が出来ないんだよ。
    有事の場合いの特例考えておかなかったIOCの責任も重いね。
    人命優先で中止しましょう。となぜ言えない?情けない。

    • 4
    • 21/05/06 11:28:45

    五輪だけが特別扱いされてる事が、もの凄く腹が立つ。医療が逼迫して、どこの病院もヒーヒー言いながら、運営してるの知ってるくせに。10000人も五輪に医師と看護師出せてよう言えるなぁ。
    ふざけんな!て怒鳴り返してやりたい。なーにが安全対策万全だ。橋下や丸川がテレビに映る度ムカムカする。

    • 8
    • 327

    ぴよぴよ

    • 21/05/06 11:43:20

    日本で行われている、何かの競技の
    前哨戦、参加辞退した国があったね。
    「今の日本に選手を送るわけにいかない」
    って事だった。

    オリンピックまでにコロナ状況が
    激変するとは思えないから、
    そういう国もたくさん出てきそう。

    • 2
    • 21/05/06 11:50:59

    オリンピック後、感染やばそう。

    • 2
    • 21/05/06 11:51:55

    他国も難しい判断を迫られてると思うけど、こんなのアメリカが「アメリカは不参加」と一言いえば中止になるよ。もしくは再度の延期か。
    アメリカ次第だからね。前回だってアメリカの発言で延期して、しかもアメリカのTVが一番暇な真夏に開催だってアメリカが決めたんだよ。それに黙って従う日本は本当に情けない。自分たちで何も決められないんだもん。
    バカみたいだよね。

    • 2
    • 21/05/06 11:57:42

    東京変異株コロリンピックかよ。どの変異株が強いか競うのか?!ば カみたい

    • 2
    • 21/05/06 12:00:47

    バブル式で関係者いっさい外部と接触させないって言ってるけど、隠れて外出する人いるよね。真面目に守るのは日本人くらいだよ。
    オリンピック村ってアレでしょ?

    • 2
    • 21/05/06 12:07:11

    >>330
    アメリカの一声、期待してる。

    • 1
    • 21/05/06 12:23:52

    >>314
    私も見た。

    • 1
    • 21/05/06 12:35:13

    >>332
    デモンストレーションに参加した外国人選手から厳しすぎるって批判が出てる。

    • 1
    • 21/05/06 12:41:15

    >>335
    そんな外国人にビシッと言えない日本人。
    見て見ぬふり。
    自国民にでさえ、せいぜいプラカードぶら下げて立ってるだけじゃん。
    オリンピック無理無理!

    • 1
    • 21/05/06 13:54:53

    オリンピック選手に優先的にワクチン接種する案を検討する、って厚生大臣だかが言ってた。開催となったらもちろんそうすべきなんだろうけど、開催に携わる人達は丸腰ですか?って思った。議員に多い年寄りと、オリンピック選手は優先って、現役で働いてる世代をないがしろにしすぎ。第二次世界大戦の時もこんな風だったんだろうな。選手は応援したいけど、そこまでしてオリンピックしてもらわなくていい。費用はクラファンでまかなって。

    • 3
    • 21/05/06 13:56:18

    日本に中止する権限があればねえ…
    ぶっちゃけ政府も本音では今は開催したくないでしょ

    • 10
1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ