東京オリンピック中止しろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/17 16:54:02

    もしかして!?
    ここで緊急事態宣言解いて、リバウンドがガーンッ!と起きて、また1000人規模とかの感染者数に7月入って出ちゃって、
    「こりゃさすがにオリンピック無理ですわ~!さーせん!バッハはん!」
    って作戦?
    って思っちゃうくらい意味不明な国の動き…

    • 7
    • 2802
    • インサイドスカート
    • 21/06/17 16:50:25

    精神論で何とかなるものじゃないですよー

    • 10
    • 21/06/17 16:47:56

    観客1万人とか寝言言ってるから、感染者が増えると逆にホッとしてしまうしまう。こんな風に考えちゃいけないとは思ってるけど。そのくらいコロナ禍で開催されるオリンピックに嫌悪感がある。

    • 10
    • 21/06/17 13:20:38

    IOCは自国でするなら
    きっと中止するだろう。
    利益優先
    IOCの言いなり
    ○階のあやつり人形
    総理は辞めてください。

    • 7
    • 21/06/17 13:15:40

    イベントと五輪が関係ないだと。
    じゃコロナはどうするんだ。
    人の流れが多くなれば感染が広がる。
    今まで感染者数が多くなれば
    リモートだの緊急事態宣言出してきたじゃないか。
    感染者数とともに重傷者増えて死亡者は
    毎日たくさん出てる。
    人の命より大事なものはない。
    オリンピックは即中止しろ!

    • 5
    • 21/06/17 11:04:43

    >>2794 賛成。真面目に自粛してる人 たちがいたから、感染者が減ってきたのにね。また、あっと言う間に拡大するの承知で、五輪開催しようと企んでる。関係者て、ろくなもんじゃない。
    五輪開催だけでも迷惑なのに、観客一万人入れるとか。バカげた提案してる。
    五輪の関係者てバカばっかり。全員消えて欲しいわ。

    • 7
    • 21/06/17 10:57:11

    開催するなら、再給付してほしいわ。

    • 9
    • 21/06/17 10:54:35

    >>2792 本当に何もなかった。がっくり。都知事になった当初、五輪の件では、森や丸川に散々イジメられてたから、気の毒に思って、ずっと応援してたけど、、。一匹狼で都知事選乗り込んできた時は、格好よかったけど、、。
    結局、百合ちゃんも流されてただの人になっちゃったのね。

    • 0
    • 2795
    • インサイドスカート
    • 21/06/17 09:38:18

    出来るだけ多くの選手、関係者にワクチンを接種してもらう方向なら早くしないと、十分な効果が現れるとされるのが2回目接種から2週間後、2回目は1回目接種の3週間後に接種するのが望ましい・・・これで計5週間なんだけど。

    偽装陰性証明、虚偽の陰性報告、行動制限違反・・・出そうなんだけど。

    • 2
    • 21/06/17 09:28:03

    >>2793
    そうだよね。同感だ。
    だから私は、無理矢理オリンピック開催する関係者が大嫌い。そして、どんな形であれ、オリンピックに行く全ての人々も大嫌い。結局は、自分の欲利益のために行くのだから。 
    早く平穏な日々を送りたいだけなのに。足引っ張らないでほしい。

    • 4
    • 21/06/17 09:22:28

    >>2762
    すごくわかる。私自身は、無駄に感染したくないという、個人的な利害で自粛する(みんなのため、なんて思いは全く無い)けど、オリンピックを有観客で開催するなら、飲食店も芸術関係も百貨店も、コロナ前の通常営業に戻っていいと思うし、帰省する人旅行に行く人、自由でいいと思う。人々がそういう方向に動くのは、間違いなくオリンピックを開催するから=オリンピックのせいでしょ。

    • 6
    • 21/06/17 07:06:10

    >>2790
    百合子に期待してたの?
    今までだって都民の税金無駄使いばかり。
    まぁ、どっちつかずで匂わせてたから土壇場で
    なにかあるかなぁとは思ってたけどナシでしたね(--;)

    • 1
    • 21/06/17 02:59:13

    海外在住の日本人がワクチン済んだからって、どんどん一時帰国してるね。ブログに書いてる人多い。自分たちはいいかもしれないけど、日本に住んでる人のこと何も考えてないんだね。

    • 6
    • 21/06/16 23:31:23

    尾身さんみたいな人が総理大臣になってくれたらいいのに。
    政府は全く国民の事考えてない。考えてるのは、五輪成功させる事だけ。観客一万人も入れたり、やってる事がめちゃくちゃ。もう誰の言う事も聞かない。
    聖子や丸川には、元から何の期待もしてないけど(笑)
    百合ちゃんにだけは、期待してたんだけどなぁ。残念だ。

    • 6
    • 21/06/16 23:15:26

    >>2787
    私もだよ。
    しかも首都高がいつもの料金+1000円だよ。

    • 3
    • 21/06/16 23:13:00

    なぜ子供達の運動会や遠足が中止になるのにオリンピックは開催するのか

    • 9
    • 21/06/16 22:24:14

    緊急事態宣言解除されて、いよいよ五輪に向けてカウントダウンだね。
    怖いわ。疎開したい。

    • 4
    • 21/06/16 13:48:01

    東京では人の往来が増え、リバウンドが懸念されているらしい。
    一方、NBCユニバーサルでは、過去最高の利益を出すオリンピックになる可能性があるって言ってるそう。
    一体何がどうなってるのか。世界中が日本の犠牲のもとに17日間を色々な方面で楽しもうとしてるよね。
    これ以上自粛とかえほんと意味ないし。国は何も守ってくれないし。百合ちゃん、どうするの?

    • 1
    • 21/06/16 12:18:39

    スポーツの力?とやらで、強引にオリンピック開催。まぁ開催中14日間は多少なりとも盛り上がるでしょう。
    その後、終わってみたらお盆辺りから、またコロナピークになるやろな。
    緊急事態宣言出して、熱り冷めた時期に衆議院解散に逃げるんじゃない?

    • 0
    • 21/06/16 10:33:15

    なにもかも国民の血税なのに・・・
    国民を虫けらのように思ってやがる 
    日本の政治家のクズの奴ら バッハやらオリンピック関係者 その他クズ共
    ぜったに罰が当たると思う

    • 6
    • 21/06/16 10:21:54

    無理だろうな。都もいよいよお金ないもの。やらんかったら色んなとこに莫大な違約金払わないかんし、そんなんしたらコロナ後回収する税がえげつなくなる。

    中国にそのまま丸投げしたりゃいいのに

    • 2
    • 21/06/16 10:05:09

    オリンピック、パラリンピック期間中には夏休みもあるしお盆もあるということを政府は気づいてない。
    というかそっちは無視。その人流は抑制するのでしょうね。自分勝手政府。
    その後に選挙?!自民党勝利?!国民をないがしろにするのも大概にして欲しいわ。

    • 2
    • 21/06/16 09:59:59

    >>2774
    そう、それなんだよね。普通に開催させちゃダメ、そのためには東京をやっちゃダメなんだよ。

    • 1
    • 21/06/16 09:58:12

    >>2777
    都知事になってもやりたいことはできないとわかってるからまともな人は立候補しないんだと思う。

    • 0
    • 21/06/16 09:55:36

    国民に、なぜオリンピックが必要なのか、オリンピックをしたらこれだけ国民がうるおいますよ、逆にやらなかったらこれだけの負債を負うことになりますとかを具体的に言ってくれたらいいのに。
    そういうことを言わずに「絶対オリンピックはやります!オリンピックを成功させます!」ばかり言うから政府への不信感が募ってきてるのだと思う。

    • 8
    • 21/06/16 09:28:51

    >>2768 本当にね。この国はコロナより、ずーっと五輪中心に政治がまわってる。
    いかに政治家が自己中心で、自分たちに都合のいい政治してるか。今回の五輪問題でよーくわかった。
    分科会とは名ばかりで、結局、菅総理率いる自民党の思う通りに動いてるし。
    都道府県の知事が、ちょっとでも逆らうような発言したら、大臣連中はすぐ切れるし。本当に政治家て勝手だよ。自民党の思うツボ。権限を私物化して、国がいつか破綻しそう。

    • 4
    • 21/06/16 09:11:22

    >>2773
    都知事選じゃなくて都議選ね。

    百合子さんは都知事選であげた公約、何一つ実現してない。
    選んだ都民も悪いけど、たくさん立候補者いて
    も相応しい人がいなかったんだよね........。
    百合子さんの任期はまだあるよ。あー、嫌だ。

    • 6
    • 21/06/16 09:07:59

    丸川と麻生大臣は、分科会の意見聞いてる?丸川て、昔からいっつも偉そうに物言うけど。あいつ何様のつもり?
    自分の身内なら、直にボロカスに批判してやるんだけど。 意地悪な性格、顔から滲み出てるわ。お飾り議員のくせに威張り過ぎなんだよ。

    • 9
    • 21/06/16 09:03:08

    >>2773もともと選挙重視だったでしょ
    今更?

    • 3
    • 21/06/16 08:59:35

    >>2760
    来年中国で普通に開催されたら腹が立つ。
    日本だけ貧乏くじ引かされた感じ。

    • 2
    • 21/06/16 08:52:09

    ガイドブック甘いと指摘されたね。国民には、厳しいくせに選手には甘いよね。
    自分に甘く、人には厳しい政治家さんらしい考えかた。
    最近、百合ちゃん影薄いけど。都知事選挙あるから意識してるの?ハッキリ無観客とか言わないし。政府寄りなの?
    何も言わない。て事は、今は五輪問題より、選挙重視てことかな?だから発言控えてる?

    • 0
    • 21/06/16 08:19:57

    >>2765
    そのことについて、とくにふれていなかったとニュースでみた。
    おいおい、大事なとこだろ?誰かふれろよな。
    性行為禁止ってガイドブックに載せろよ。

    ってか恥ずかしいな…なんの為に遠征してんだろうか(笑)

    • 0
    • 21/06/16 08:14:12

    私は東京オリンピック楽しみだったよ。
    本当に楽しみだった。
    チケットは全てハズレてがっかりだった。
    去年、延期になった時も、来年こそ開催できるといいね!頑張ろうね!的な気持ちだった。

    で、今年。
    去年より深刻な状況にも関わらず、ゴリ押しする政府に絶望。
    やり方が汚い。
    多少の犠牲は仕方ないとまで言われて、犠牲を伴う世界運動会なんかこの先必要ないと思うようになった。

    お金お金お金。
    オリンピックがここまで汚いとは思わなかった。
    スポンサー商品すら買いたくない。
    観ない、買わない、関わらない。こんな気持ちだな。

    • 6
    • 21/06/16 08:08:17

    首相側近「五輪で観客がいないとコロナに負けた気がする」

    はっ?

    • 8
    • 21/06/16 07:57:35

    私オリンピック見ない!

    • 4
    • 21/06/16 07:43:09

    もう中止は無理だろうね
    みんなお願いなんか聞かなくて良いよバカバカしい
    オリンピックの為に何で我慢させられなきゃならんのだ

    • 13
    • 21/06/16 07:39:32

    そもそもオリンピックは要らない
    運動会に多額の税金が垂れ流され、
    一部の人間がぼろ儲け

    美談の押し売りもしらける

    • 8
    • 21/06/16 07:17:28

    >>2759
    それなら自粛の意味よ。。。
    まあ、20日以降の延長はないでしょうけど。

    • 2
    • 21/06/16 07:07:19

    色々決まりを決めているけど…ゴムの配布は変わらずするのかな?超濃厚接触のような…

    • 0
    • 21/06/16 06:42:33

    GPSって誰が監視するの?何万人も無理じゃない?絶対外に遊びに行く外国人いるよね。

    • 3
    • 21/06/16 06:35:46

    >>2762
    同じ気持ちです。

    • 0
    • 21/06/16 05:27:53

    >>2757
    横からだけど、オリンピック中止になれば自粛続けるわ。
    このままヤルなら、自粛してるのがバカバカしいから、やらないってことだと思う。
    だって、海外からの渡航も大規模なスポーツ観戦もありだったら、国内移動くらいなんともないでしょ。
    早く普通の生活に戻りたくて自粛していたのにオリンピックをやって悪化させるのなら、こんな気持ちになるわよ。私も、そのうちの1人。

    • 11
    • 21/06/16 00:40:22

    【スガリンピック】小池都知事が都医師会長を叱責 「ポスト菅」の密約交わしたか
    小池都知事が都医師会長に、「あなたの影響は大きいのだから、いい加減にしてよ」

    いい加減にしてほしいのは小池知事の方。
    こんな状況で五輪なんてやめて

    • 2
    • 21/06/16 00:22:35

    私も中止しろ!って思ってる。

    でも、たしか来年は中国で冬季五輪よね?
    日本が五輪中止したとして、来年コロナが落ち着いて中国が問題なく開催したら、それはそれでハラワタが煮え繰り返るぐらい腹が立ちそう。
    絶対、ドヤるよねあの野蛮民族。

    • 8
    • 21/06/16 00:20:21

    三浦瑠麗氏「人流減らしても感染者減るわけではない」

    東京都の重症者数のピークは5月12日。そのあと感染者数も同時に減っている(14日から減少に転じる)。いわゆる『重症者は遅れて増えるんだ』という言説がかなり言われてきたけど、英国型が広まったにも関わらず、実は重症者はそんなに増えなかった。しかも人流はゴールデンウィークが明けてから増えている」と説明。「ウイルスは人流を減らしたから減るわけでもないし、人流が増えたから増えるとは必ずしも言えない」と話した。

    人出と感染者の増減に相関は無い事は昨年からママスタでも再三言われてた

    • 0
    • 21/06/16 00:13:20

    >>2755
    それは出来ないと思いますよ。
    大規模イベントの人数も引き上げるみたいだし、そしたらドームやスタジアムコンサートも
    解禁になる。
    人気のアーティストのライブは全国から人が集まりますからね。
    緩める時点で国は人流止める気などないんだと思います。

    • 0
    • 21/06/15 23:41:42

    >>2756
    こういう人ばっかりなんだろうなぁ。
    で、また感染爆発してオリンピックのせいにするんでしょ。怖い。怖い。

    • 1
    • 21/06/15 23:38:24

    >>2755
    オリンピック開催するのに、帰省するななんて
    呼びかけても言うこと聞く人いると思う?
    私はずっと我慢してたから、今年の夏は帰省します。
    海外からの入国はOKで帰省はダメなんて、おかしすぎるでしょ。

    • 11
    • 21/06/15 23:34:44

    それより夏休みやお盆休みの旅行や帰省中止を呼びかけた方がいいかと。そっちの方がヤバそう。

    • 1
    • 21/06/15 23:31:17

    中国人が行動ルールを守るとは思えない

    • 7
1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ