東京オリンピック中止しろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/24 10:19:22

    厚労省の速報値
    若者が重症化し易いとか言ってた専門家は
    専門家や科学者とも名乗る資格なし

    • 0
    • 21/05/24 10:14:34

    >>1278
    コロナ死もコロナ重傷者も寿命の高齢者ばっかだからね
    人は100%死ぬんだけど寿命の方がコロナで亡くなるのってそんなにダメな事なの?
    オリンピック終わって若い人もバタバタ死ぬって思ってんならすでに若い人が死にまくってないと!

    小学生や女性含む若い人の経済苦や鬱による自殺は既に去年比80%超え増えなんだけど
    それはオッケーなんだね

    • 0
    • 21/05/24 10:00:27

    いま平和じゃないから
    平和の祭典はしなくていいと思う。

    • 4
    • 21/05/24 09:40:28

    >>1276ありがとう

    • 0
    • 21/05/24 09:32:44

    そこまで浮かれてオリンピックって
    自粛させられてる国民は犠牲者か。
    あー馬鹿らしい。終わった後はたくさんの死者が出て壊滅。上の人達は、それは自然災害くらいに思ってるね。こわいこわい。長生きしたくないねー。

    • 0
    • 21/05/24 09:32:26

    そこまで浮かれてオリンピックって
    自粛させられてる国民は犠牲者か。
    あー馬鹿らしい。終わった後はたくさんの死者が出て壊滅。上の人達は、それは自然災害くらいに思ってるね。こわいこわい。長生きしたくないねー。

    • 1
    • 21/05/24 09:29:35

    オリンピックをすることでの日本のメリットを考える。
    オリンピック開催を続けることで、ワクチンを日本が入手しやすい
    カードを手に入れることができる。
    ワクチン会社はインドなど急激に悪化している地域にワクチンを渡したい。
    日本の感染者数は悪化地域に比べれば可愛いものだろう。
    経済悪化を考えると、日本政府としては緊急事態宣言を一刻も早く解除したいが、そのためにはワクチン接種を広めるしかない。
    オリンピックを中止することで、ワクチン入手速度が低下することも考えられる。って妄想してみた。
    これだったら考え方が変わるな~って妄想してみたが、別にオリンピック賛成派じゃないよ!

    • 0
    • 21/05/24 09:25:32

    言うことピシッと言って聞いてもらえる人って誰だろう。

    • 0
    • 21/05/24 09:23:57

    もうバッハは何がなんでもやる気だから日本側も拒否できないんだろうね。
    緊急事態宣言出ててもやるって言ってるくらいだし。

    • 2
    • 21/05/24 09:19:37

    >>1267最後につけてる「笑」
        
    馬鹿にしてんのって 無意識や癖でしょうが

    • 0
    • 21/05/24 09:16:58

    >>1267
    そういう見方もあるでしょう。これでこの話終わり。
    血は止まらず出続ける。ナプキンの節約なのか友達はホース突っ込んで出るだけ出してるって言ってたな。いろんな人がいる。

    • 0
    • 21/05/24 09:13:29

    >>1264
    しないよ、フランスではオリンピックのCMが 始まってるっていうし。世界はオリンピックに向けて、動き出してるんだよ。

    • 0
    • 21/05/24 09:11:26

    今は安全と言えないので順番を後に回しますでよくない?パンデミックの真っ只中来て競技したい選手いないでしょ。リモートでやったら出きるんじゃないの。新しい生活様式災害時のオリンピック「リモートでオリンピック」オリンピック中でもステイホーム、おうちにいましょう。

    どう考えてもオリンピックだけ特別扱い。こんな時代に生きたのも運命。

    • 2
    • 21/05/24 09:11:07

    いつもギャンギャン言ってる蓮舫さんも辻元さんもこういう時には何も言ってくれないよね。国会議員ってもう一度一から選び直したいわ。日本のために動いてくれる議員って1人もいないのかも。

    • 6
    • 21/05/24 09:09:55

    もし選手や関係者からコロナ患者出たら国民の自宅待機を押しのけて先に入院させたりしないよね!?

    • 2
    • 21/05/24 09:06:29

    >>1265
    オシャレしてガッツリメイクしてスマホ持ちながら「生理用品かえな~い☆」って言ってる女の子が大勢いるくらい豊かな国ですよ笑い

    • 1
    • 21/05/24 09:04:17

    IOCのなんとか委員長(バッハじゃない奴が、日本が緊急事態宣言中でもやるのかって質問に「対策を取ってきました成功しました」って言ってて成功?は?感染者出さずオリンピック終わってから言えよと思った。

    • 1
    • 21/05/24 09:04:08

    >>1260
    そうかもだけど、貧困でいつ死んでもおかしくない人も出てくるくらいヤバい国になったってこと。

    • 0
    • 21/05/24 09:00:06

    >>1261
    参加国が次々と辞退してくれたらいいのにね

    • 0
    • 21/05/24 08:57:06

    選手はともかく、関係者も全員ワクチン打ってくるの?何万人もの関係者の中から感染者出たり重症化した人が出たら一般の病院に入院するの?海外からのお客さんをたらい回しにする訳にいかないから優先的に入院させるんだよね?いやー無理だよ…

    • 0
    • 21/05/24 08:55:51

    >>1259
    なんかちょっとわかる。

    • 0
    • 21/05/24 08:54:58

    どうやったらオリンピック、やめさせられるんだろう。
    諦めるしかないのかな。

    • 0
    • 21/05/24 08:44:24

    >>1258 スタバ我慢すれば生理用品買えるよ。

    • 3
    • 21/05/24 08:43:21

    開催するなら、今自粛してるのがアホらしい

    • 3
    • 21/05/24 08:41:20

    ワクチンも身の保身のために、安全そっちのけで一刻も早く打たせりゃいいんだのやっつけ仕事。血栓できて死者、障害で働けなくなる若い世代がたくさん出たらこの国は終わるでしょ。
    毎日何考えてその年まで生きてきたの。総理は辞退するべきだったよ。高い給料もらい続けて図々しい。給料はいただきませんって言って。今食べるものがない、生理用品も買えない国民がたくさん。

    • 2
    • 21/05/24 08:38:47

    緊急事態宣言出てても間違いなくYES!だってさ。
    もうやる気満々なんだね。

    • 2
    • 21/05/24 08:27:55

    >>1251
    誰に忖度?役職終わって一般人になった老後はお友達一人いなくって孤独の老後。今周りにいる人も知らんぷり。いつまでも威張ってて周りは言うこと聞き続けるって思ってるの、ないない小学生でもわかりますって。

    • 0
    • 21/05/24 08:21:35

    しっかり考え、安全安心、国民の命を守りながら平和の祭典をしますと心のこもってない胡散臭い発言

    自分達はどんなときも守ってもらえる。私たちの立場なんて立たなくていい。小泉大臣の盲腸でよくわかった。国民は命の選別、ベットの空きがない、何時間もたらい回し、急ぎでない病気怪我は後回し。国民を馬鹿にしすぎ。

    この人は国民を守ってくれるというリーダーは存在しない。

    小池さんが言えないなら蓮舫さん言ってきて。

    歴史の教科書にあった一揆、ありそうだけどね。

    • 1
    • 21/05/24 08:16:11

    なんでオリンピックだけ特別扱いするん?

    飲食店も勝手にルール決めつけられて、
    国民は自粛自粛言いつけられて、
    学生は学校行事の中止や変更、授業内容も出来ない物が増えたりして…
    こんな非日常なことを送らせといてオリンピックですか…

    オリンピック中止にするから、皆さんも今一度自粛に協力してくださいって言うのなら頑張れる。
    だけど、オリンピックはやります。皆さんは引き続き自粛を。なんて納得出来るわけがない。 
    ふざけんなよ!!

    • 6
    • 21/05/24 08:15:45

    >>1244
    超同意。
    医療従事者と年寄りだけはきちんと日本での臨床試験したワクチンで有効率も高い。
    その他のどーでもいい国民は、有効率はインフルエンザワクチンと大して変わらない上、血栓ができて大変なことになる確率のあるワクチン。
    で、オリンピックやったらどうなるかな?

    • 0
    • 21/05/24 08:13:08

    >>1249
    小池さんは都知事に未練ないよ、国政復帰しか考えていないと思う。

    • 1
    • 21/05/24 08:11:07

    >>1249
    百合子はいまだに「オリンピックは希望のかがり火」とか言ってるやん(笑)

    • 3
    • 21/05/24 08:09:48

    何をもって『安心安全』と言ってるのかさっぱり分からない。
    どこをどう見たら安心出来るの??

    悪いけど私は「多少の犠牲」の中には入りたくもないし入るつもりもないし、自分の家族も犠牲にするつもりない。

    • 2
    • 21/05/24 08:09:29

    >>1246
    それ言えたら次も都知事間違いなしだよね。
    小池百合子、頑張ってオリンピック中止にして!!

    • 1
    • 21/05/24 08:07:05

    仮にアスリートが感染して帰国したとしても日本と違ってしっかり隔離されるだろうし、オリンピックで広がることはないと判断されてるんだろうね。
    日本だけが蔓延していつまでもコロナに悩まされるんだろうね

    • 5
    • 21/05/24 07:53:46

    >>1246
    安心安全に支持しているみたいだし、無理じゃない?
    昨日のニュースまでは期待していたけど、昨日から絶望に変わった。もう、誰も味方になってくれるトップがいない。

    • 2
    • 21/05/24 07:49:11

    小池さん言ってくれ。
    新型オリンピックにはできません。日本人がしたいのは東京オリンピックです。
    安全安心、平和の祭典ではないので中止と。

    IOCが何と言おうと東京都知事の私が決めますって。
    やって日本が壊滅したら東京オリンピックじゃなくて「新型オリンピック」がおこなわれたって歴史の教科書に載る。

    • 1
    • 21/05/24 07:29:22

    >>1240
    バッハ会長の言う「多少の犠牲」って具体的には「多少の黄色いお猿さん」って事よね。バッハ会長にとっての犠牲は「多少の黄色いお猿さんが傷つく事は私にとっても辛いんだ。わかってくれよ、フッ」って感じ?日本人にはワクチン注射受ける権利もないし、特権階級のために丸腰で税金差し出しておもてなししろと?これ、立派な人権無視じゃない?森さんのはるか上を行く問題発言だと思うけど。

    • 0
    • 21/05/24 07:03:41

    東京も神奈川も千葉も北海道も壊滅するよ。
    オリンピックで【東京オリンピック株】が出て、バタバタヤラれる。

    ファイザーの優秀なワクチンを接種した、医療従事者と年寄りだけで日本を回していけばいいよ。
    私達下級国民は、ただの捨て駒だから。

    • 3
    • 21/05/24 06:59:30

    新型オリンピック
    世界各国共同出資で無人島を購入または埋立島造り、
    五輪島(オリンピック島)
    その五輪島で、日本村など各国名産品店や各国の
    芸能人イベント付きオリンピック

    儲けは山分け

    感染者が出たら、そのまま島に滞在し療養
    帰国者はウイルス土産抜き
    これなら、ね

    さあ、競技場分解して無人島に運ぼ

    • 0
    • 21/05/24 06:57:28

    >>1241菅さんって目がしんだ魚だよね…
    総理になる直前や、なった時はすごく強い眼差しがあったように思うんだけど。
    覇気がないよね。
    安倍さんの方が良かったな。

    • 5
    • 21/05/24 06:51:23

    修学旅行、運動会、遠足など延期や中止。それなのにオリンピック観戦、「はー」国民をなめんなよ。
    上官の命令にはおかしさ感じてもはむかえなかった戦争中と似てる。何が平和の祭典?

    どんよりした目で覇気もなく無表情で、紙に書かれたものをしょぼしょぼ読む。説明してといわれても、とんちんかんに同じ台詞繰り返す。官房長官のときのほうが、僅かにマシ。これからいい時代は来ると思えない。

    • 9
    • 21/05/24 06:41:57

    5月23(日) 6:00配信 スポーツ報知

     東京五輪の開催方式に関し、無観客を回避する検討が
    進められていることが22日、分かった。
    観客数上限は大きな焦点だが、国内のプロスポーツが一定の
    観客を受け入れているのに伴い、
    五輪でも同様にすべきとの方向性が政府、五輪組織委、
    国際オリンピック委員会(IOC)の間で一致しているもようだ。

    • 0
    • 21/05/24 06:28:52

    >>1237うちは千葉だけど、私の子供の学校も6年生がオリンピックだかパラリンピックだかの観戦が予定されてるよ。
    何だか心配だよね。
    もう皆んなやってることが滅茶苦茶になってきてるよね。

    • 3
    • 21/05/24 06:26:33

    >>1219
    日本はデモや署名なんて無意味

    • 1
    • 21/05/24 06:08:10

    >>1236
    しかもワクチン未摂取の都内の小中学生8万人
    観戦させるんでしょ?
    全国入れると10万人以上。
    引率教師も未摂取。
    大丈夫なの?

    • 1
    • 21/05/24 05:52:09

    緊急事態宣言が出ていても出ていなくても開催、ってさ。
    じゃあ何で去年開催しなかったの?
    去年より今年の方が事態が深刻だと思うんだけど。

    • 7
    • 21/05/24 04:35:29

    オリンピックもKK問題も世界に恥を晒してる
    どちらも中止を求めます。

    • 4
    • 21/05/23 23:47:04

    >>31
    本当にそうだよね。
    虐待でもいじめでもそう

    • 0
    • 21/05/23 23:40:32

    オリンピックのためにいろんな職業が自粛。
    オリンピックするならいいじゃんと言わんばかりに、街はひとひとひと。
    お酒が悪いんじゃない、ランチやお茶しても大きな声で長時間大声で飛沫飛ばしておしゃべり。
    オリンピックしません、全国一斉でロックダウンしますと、ピシャッとしないと。のんべんだらり、責任の擦り付けあいでダメダメな政府。

    • 7
1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ