今日はあの子と遊ぶから遊べない。と言われたら

  • なんでも
  • 佐々木小次郎(強い)
  • 21/04/28 08:49:32

一年生。
A子とB子が新興住宅地内にある公園で遊ぶ約束をしていて、うちの子も公園行きたい遊びたいと言ったらA子が、今日はB子と遊ぶから遊べないからまた違う日に来てよ、と言われて少々落ち込んで帰ってきた。

公園は約束した子しか入ってはいけない決まりなんてないから、今日は来ないでね、はおかしな話だよね?

みんなで遊べばいいのに、は大人の感覚だけど、
二人で遊びたい、という子供のこのやりとりはよくあること?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 21/04/28 08:56:26

    わたしも、そういの好きじゃないな。でも子供って正直だからストーレートに言うのは仕方ないのかな。まぁお友達はその子だけじゃないしお子さんの視野も広がるといいですよね。自分のことならどうでもいいけどわが子のことは気になる。。

    • 8
    • 8
    • 柴田勝家
    • 21/04/28 08:56:08

    ありますねー。
    うちの息子はメンタル激弱だから、それに似たような事があり、二度とその子と遊ばなくなりましたわ…。

    • 5
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 21/04/28 08:55:09

    子供の時ってそういうのあるよね。
    大人みたいな意地悪ではなく子供あるあるだから気にしないことだよ。

    • 14
    • 6
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/28 08:53:45

    年長くらいから「みんなで遊ぶ」はだんだん通じなくなるよ。

    大人だって、「勝手に他の人をランチに誘わないで」「私たちの仲に入ってこないで」っていう人いるじゃん。
    そういうのが母親なら、子どもだってちゃんと見てる。

    • 20
    • 5
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/28 08:53:26

    よくあるのか。そうだよね、深い意味はないよね。
    この場合は公園行かない方がいいの?
    自分も公園行きたいってグズってたから可哀想になっちゃった。

    • 3
    • 4
    • 上杉謙信
    • 21/04/28 08:53:19

    女の子あるあるの意地悪だよね

    • 14
    • 3
    • 鈴木重秀
    • 21/04/28 08:52:07

    あるあるだよ。
    気にせず、また遊ぼーでいい

    • 20
    • 2
    • 滝川一益
    • 21/04/28 08:51:08

    子供なんて単純で「〇〇君と遊ぶ約束してたから今日は〇〇君の日」って思考よ
    深い意味なんてない

    • 27
    • 1
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/28 08:50:30

    よくあるよ。
    気にしない方がいいと思う。

    • 23
1件~9件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ