織田信長
27日 11時23分
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4255255.html
慶應義塾ニューヨーク学院の男子高校生と慶應大学の男子学生ら少年あわせて5人が大麻を所持したなどの疑いで、今年2月までに警視庁に逮捕されていたことが分かりました。
警視庁によりますと、去年11月、アメリカからの郵便物に液体大麻1.9グラムが入っていたのを税関の職員が発見したことから、5人の関与が浮上したということです。
男子学生(当時18)はニューヨーク学院の卒業生で、「16歳の時にマンハッタンのチャイナタウンで売人に声をかけられた」「大麻を吸うと、幸福感が得られる」と供述しているということです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f633ebbf26a7e4ffa7f724b58f87d55fd3d804f
逮捕されたのは、慶応大学1年の男子学生(19)と慶応ニューヨーク学院の男子高校生(18)2人を含む5人で、大麻を譲り渡したり、所持するなどした疑いが持たれている。
慶応大生は、慶応ニューヨーク学院の卒業生で、「ニューヨークで売人に声をかけられて始めた。悪いことをしている自分がかっこいいと思ったこともあった」と、容疑を認めているという。
この事件は、アメリカから密輸された液体大麻1.9グラムが成田空港の税関で見つかり、発覚した。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません