鹿児島市のホテルで幼児2人を殺害した疑い 逮捕の父を福岡に移送

  • なんでも
  • 足軽(長柄)
  • 21/04/26 19:48:48

2021年2月、鹿児島市のホテルで福岡県の幼児2人の遺体が見つかった事件で、ホテルから飛び降り重傷を負っていた父親が26日、2人を殺害した疑いで逮捕されました。父親の身柄は26日午後、新幹線で福岡に移送されています。
この事件は2021年2月26日、鹿児島市のホテルの部屋で福岡県飯塚市の田中蓮翔(3)ちゃんと姫奈ちゃん(2)の遺体が見つかったもので、2人と一緒にいた41歳の父親は警察が駆けつけた際に4階のベランダから飛び降り、腰の骨を折るなど重傷を負いました。
2人の死因は首を圧迫されたことによる窒息で、警察は殺人事件として捜査していましたが、事件から約2カ月たった26日、2人を殺害した疑いで父親を逮捕しました。
ホテルの部屋からは「3人で一緒に死ぬ」という趣旨の父親が書いたとみられる遺書が見つかっていて、父親が無理心中を図ろうとしたとみられています。
また、この事件の前日には福岡県の父親の自宅で養子の大翔君(9)も遺体で見つかっていて、警察は父親の身柄を福岡県に移し詳しく話を聞く方針です。
26日の午後7時から福岡県で鹿児島県警と福岡県警が合同で記者会見を行い、事件の詳しい経緯について説明する予定です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 21:46:37

    >>9
    この犯人、元暴力団組員だったって
    6年前に組員を辞めて一般市民になったそう。

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 21/04/28 15:54:58

    >>15
    ひゃーっダサいね!
    しかも顔に。残念な人だ(笑)

    • 1
    • 21/04/28 15:52:52

    >>9
    41には見えないなあ。

    • 1
    • 21/04/28 15:49:49

    >>9
    きもい
    中学生くらいの男女を殺した奴に似てる。亡くなった男の子がすごい可愛かった事件

    • 0
    • 21/04/28 15:49:27

    >>14
    なんかこの年代から今の三十代の不良とかがヤンキーに憧れていれてるやつ。
    自分でいれるんだよダサいよね。
    指墨と同じ類いだよ

    • 2
    • 21/04/28 15:47:30

    >>13
    目の下?何これこれってなんかのマークなの?
    少年院に入った人が指の周りにやるやつみたいな意味があるやつ?

    • 0
    • 21/04/28 15:44:19

    >>9
    うわ。アップしてみたら、顔に三ツ星の自分でつく刺青いれてる。
    育児が大変だとか関係なく起こるべきして起こった事件だな

    • 0
    • 21/04/28 15:42:37

    >>9
    気弱いかは知らないけど、人相普通の常識あるおじさんじゃないし耳に変なピアスつけてるしおじさんだけどろくな人間ではないことはすぐ分かった。

    • 0
    • 21/04/28 15:03:05

    片耳ピアスぞぞぞぞぞ

    • 1
    • 21/04/28 15:00:01

    福岡市から飯塚市に引っ越してきた。
    福岡市では苦しくて暮らしていけないから飯塚市に引っ越して生活保護を受けてたって。

    事件が起こる前は夫婦喧嘩がたえなくて元妻が近所に助けを求めて来た事もあったって。ほどなくして夫婦は離婚し、妻が1人出ていった。
    父親は、小さい子ども連れて途方にくれる。そして事件が起きたと。

    • 0
    • 9
    • 鈴木重秀
    • 21/04/28 14:53:34

    事件の4ヶ月前にもテレビの取材に応じていたらしい。
    それは別の事件についてインタビューを受けていたって。別の事件って何だろ?
    気が弱そうな感じ

    • 2
    • 8
    • 成田甲斐
    • 21/04/27 09:47:40

    >>6
    母親がこっそり来て置いて行ったのでは?
    と思われる様ですよ。

    • 0
    • 7
    • 丹羽長秀
    • 21/04/27 09:25:05

    長男は病死みたいだけど、下の子2人を殺害した動機は何だろう。母親が出て行った理由は?
    その辺はこれからわかるのかな?

    • 2
    • 6
    • 武田勝頼
    • 21/04/27 09:22:59

    >>2ん?そのメモは他人が置いていってるってこと?犯人は拘留されてるよね

    • 0
    • 5
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/27 09:22:20

    父親と一番上は養子だけど、
    母親は置いていったってことだよね?
    謎が深い。

    • 3
    • 4
    • 成田甲斐
    • 21/04/27 09:19:12

    >>3
    母親は出て来ないよね。
    自宅には「ごめんねありがとうママ」のメモは残しに?来たみたいだけど。
    自宅で亡くなった子供は病死らしいけど辛い事件だよね。真相を全部話して罪を償って欲しいわ。

    • 0
    • 3
    • 井伊直虎
    • 21/04/27 09:13:18

    母親は?

    • 2
    • 2
    • 成田甲斐
    • 21/04/27 08:34:24

    父親、田中涼二は3人を殺害した事を認める。福岡飯塚市の自宅には「ごめんねありがとう ママ」のメモや花束が置いてあり、4月に成ってから見かける様に成ったとの事。

    • 0
    • 1
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/26 20:14:29

    上げます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ