外食しようとしていたのに義父から電話が来て中止に

  • なんでも
  • 津軽為信
  • 21/04/26 01:15:17

用事が終わり、2時頃から遅いお昼ごはんを外に食べに行こうと仕度していたのに、義父から「パソコンが動かない」という電話が来て、そこから4時間半...旦那は義父の電話にかかりきり...

結局我慢もできず、途中で諦めてお昼は家でインスタントで済ませた。

義父も困ってるのかもしれないけど、お腹空かせて待っているこっちの身にもなってほしかった。

そもそも、旦那が前日に丸1日家族を置いて(私は妊娠中で双子の未就学児をワンオペしてました)自分の趣味の用事で出掛けたので、その埋め合わせ的な外食だったのに、モヤモヤが収まらない。

6時半の会合の資料が出ないと言ってて、義父が困ってたから...!って旦那は言うけど、え?じゃあ私たちは?となりました。

心が狭いのでしょうか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 丹羽長秀
    • 21/04/26 01:17:40

    誰に不満なの?旦那?義父?

    • 1
    • 2
    • 津軽為信
    • 21/04/26 01:18:48

    >>1

    旦那!!
    義父も途中で諦めろ!!と言いたくなったけど!!

    • 2
    • 3
    • 前田慶次
    • 21/04/26 01:18:59

    それはイライラするねー
    夫は自由に動けて
    なんで私ばっか我慢せなならんの!!ってなるよね
    タイミングが悪かったとはいえ
    旦那さんからのフォローが欲しいとこよね

    • 22
    • 4
    • 馬場信春
    • 21/04/26 01:22:15

    仕方ないと分かってる事でも、イライラするのは仕方ない!出前とかUberでっていう訳にはいかなかったかな??妊婦は余計にイライラするよね

    • 14
    • 21/04/26 01:28:54

    それはイライラするね!
    わかるよ。また今度埋め合わせしてもらおう!!

    • 15
    • 6
    • 津軽為信
    • 21/04/26 01:31:26

    >>4
    そもそも行きたいお店がありまして...そこに行くつもりだったんです。
    でも、電話でパソコン...って聞こえた時点で無理だと思いました。
    UBERはいろいろ不信感が強く一切使っておらず、デリバリーも限られた商品しかしないということもあり、それなら家にあるもので済ますか...ってなりました。

    買い物にも行けず、旦那には怒って、残っていた片付けと掃除と買い出しはしてもらい、子どもたちのお風呂もお任せしましたが、怒りは収まらず!今はシカトしてます。

    夕飯はそもそも自宅予定だったので、予定通り私が作りましたけど。

    • 4
    • 7
    • 尼子経久
    • 21/04/26 01:37:28

    高齢者は自己中だからなぁー
    今忙しいからあとにしてって言っても聞かないし
    旦那さん、推しに弱い人なんだろうね

    • 24
    • 8
    • 井伊直虎
    • 21/04/26 02:12:58

    6時半の会合までにという事情があったから、後でとはできなかったんだろうね。
    イライラするよね。
    分かるわー。

    • 9
    • 9
    • 小早川隆景
    • 21/04/26 02:25:42

    狭いわ

    • 6
    • 21/04/26 02:31:57

    私は旦置いて、高級焼肉行くよ。
    もちろん払わせる。

    • 2
    • 21/04/26 02:48:41

    >>10
    妊娠中じゃなかったら、やってました!!( ̄- ̄)ゞ

    今、子ども二人を1人で外に連れ出すほど、体力的にも気持ち的にも余裕がなくて。

    • 7
    • 21/04/26 02:50:03

    >>8
    でも結局解決できずなんですよ?
    ある程度頑張ってダメなら、近所の人にプリンとしてもらうとか、見きりつけて他の方法を探るべきだと思いましたね

    • 6
    • 13
    • 立花誾千代
    • 21/04/26 02:58:58

    >>6夜その店に行けばよかったじゃん

    • 11
    • 21/04/26 03:02:57

    操作方法を聞いてるならまだしも、動かないパソコンを4時間半もかけるほどの選択肢ってあるの?
    動かないってことは電源入らないってことでしょ?

    まぁ逆に自分の母親が困って連絡してきた時に、いや家族と食事行くから無理!なんて対応しないと思うから、助けること自体はなんとも思わないけど。
    主さんは昨日のこともあるから余計にイライラするよね。

    • 5
    • 21/04/26 03:05:25

    >>13
    カフェなんです。
    夜は時短で7時ラストで8時には閉まってしまうので難しいですね…。
    子どもたちのパンケーキリクエストに答えようとしていたので。

    • 3
    • 21/04/26 03:06:57

    >>14

    思うように動かないというのが正しいです。
    パソコン自体は動いてますが、設定が悪いのか、何が悪いのか、プリントできなかったらしいです。

    • 0
    • 21/04/26 03:07:29

    パンケーキミックス使って自宅で焼けよ。

    • 5
    • 21/04/26 03:08:25

    >>17
    家で焼けるパンケーキとは別物ですね

    • 8
    • 21/04/26 03:11:00

    あー言えばこー言う面倒くさいトピ主だね。
    もう、寝たら?

    • 20
    • 20
    • 長宗我部信親
    • 21/04/26 03:12:33

    高齢者は自己中とか言ってる人もいるけど普通小さい子供がいる家なら14:00はお昼ご飯も終わってひと段落ついてる頃じゃない?本当はもっと早い時間にかけたかったけど待ってたのかもよ。
    ただ旦那さんも粘っても30分かなってとこよね、触れないんじゃ俺にはわからないからお手上げだよで切り上げてくれても良かったとは思う。
    主さん過ぎちゃったことは仕方ないからまた別日にグレードアップして埋め合わせしてもらってね、双子みながら妊婦生活なんて大変なんだから無理しないでね

    • 13
    • 21/04/26 03:13:06

    わー双子ワンオペなのに更に妊娠中って大変そう。毎日お疲れさま。
    まぁ旦那がそんな感じなら仕方ないよね。旦那に怒って、また埋め合わせしてもらうしかないんじゃない?

    • 5
    • 22
    • 立花誾千代
    • 21/04/26 03:18:12

    >>15夜時短のあるとこてコロナ酷い地域なんじゃない?妊娠中なのに勇気あるね

    • 12
    • 21/04/26 03:19:43

    >>20
    ありがとうございます。
    義父は事情はわかりませんが、度々このような電話をかけてきます。

    今日は子供の習い事(運動系)の都合で臨時のイベントがあり、出掛ける前におやつ程度には食べさせつつも、終わってから遅めのランチにという約束だったんです...。
    私も子どもたちの仕度やら、髪結いやらでバタバタしていて、お昼はとれてなかったので、お腹ペコペコでイライラしまくりでした(-_-;)

    ほんと、後日でも、なにかいいものを提案してくれるまでは、しばらくシカトしようかと思います

    • 7
    • 21/04/26 03:21:00

    >>15自分が一番パンケーキ食いたかったんだよね?!

    • 10
    • 21/04/26 03:22:55

    >>24
    お腹減ってたのですぐ出発したかったです。
    パンケーキはどうでもいいですが。

    • 3
    • 21/04/26 03:23:13

    >>20
    待ってたなんて単なる推測に過ぎないじゃん
    相手の都合も考えず長時間息子を付き合わせたって意味では間違いなく自己中だと思うわ

    • 11
    • 21/04/26 03:25:45

    個人的には、なんでそんな直前に資料出そうとすんだよって感じ。
    せめて前日ならそんなバタバタすることもなかっただろうに。

    • 16
    • 21/04/26 03:31:54

    私なら聞こえるようにまだぁ?お腹すいた!早くして!って言うわー(笑)

    • 7
    • 29
    • 立花誾千代
    • 21/04/26 03:36:01

    >>25そんな極限状態に腹減ってたなら電話かかってきた時点で諦めて何か買いに行くわ。子供が食べたがったパンケーキなんてどうでもいいならなおさら。主の食い意地凄いかも。

    • 9
    • 30
    • 長宗我部信親
    • 21/04/26 03:36:58

    >>23
    提案してくれるまでシカトじゃなくてあれ食べたいとかここ行きたいって言った方が良いと思うよ、的はずれな提案されたら余計腹立つし。
    私なら普段自分では取り寄せないものとかリクエストしちゃうな!高い菓子折りとか、農園から果物とか……主さんの気の済むものが1番だけどね!

    • 1
    • 31
    • 長宗我部信親
    • 21/04/26 03:38:33

    >>26
    相手の予定はわからないんだから旦那さんがキッパリ「今から出かけないといけないから無理。帰ってきてからか他の人に聞いて」って言うべきなんじゃない?

    • 17
    • 21/04/26 03:49:21

    >>31
    旦那は頼まれると断れないタイプなんでしょ
    そこにつけ込む父親の方が害悪だと思うわ

    • 8
    • 21/04/26 03:53:19

    メーカー相手に四時間電話対応(けど、普通ならないかも)はあり得ても、素人相手に電話でって…お義父さんもお義父さんだけど、付き合う旦那も旦那だね。
    電話で四時間だよ?あり得んわ。
    どっちも要領悪そう…

    • 19
    • 21/04/26 04:01:18

    お腹空くとイライラしちゃうよねー
    わかるわー
    次の休みの日に連れて行ってもらいましょ

    • 5
    • 21/04/26 04:04:02

    電話なら静かに外食行けば良かったじゃん!
    ワンオペだからって人のせいにするな!

    • 9
    • 21/04/26 04:11:54

    >>33
    私もそう思う。
    30分ぐらい対応して無理ならすぐには解決出来ない内容だわ。
    旦那はシステム関係の人間じゃないよね。ある程度知識がある人間なら4時間とかあり得ない。これ以上は無理、ってラインがわからないレベル。

    • 5
    • 21/04/26 04:17:36

    >>6臨機応変の視野が狭い人ってこういう時に余計なストレス溜めちゃって気の毒ね。
    デリバリーは限られてるとはいえ、子供達にとってもインスタントよりも劣っていたんでしょうか。
    私だったら外食のつもりだったし作る気力も沸かないだろうから旦那の財布からお金抜き取って、コンビニかスーパーに行って、惣菜や弁当やパン屋のパンとか買ってきちゃうわ。

    • 2
    • 21/04/26 04:29:02

    自分がパソコン詳しくないって自覚あるならトラブルの可能性を考慮して早めに資料用意するよね。にも関わらず直前に用意しようとして案の定上手くいかず人に迷惑かける、と。会社なら間違いなく使えんやつだわ。
    6時半の会合に間に合わん?知らんがな!!!事前に準備してない方が悪い。自業自得もいいとこ。

    しかしなんで年寄りって出来ないのに無理矢理パソコンでやろうとする人多いんだろう。
    どうしてもやりたいなら教室通うなり本買うなりすりゃいいのに身内に頼ろうとする。
    ウチの義両親がまさにそれ。
    えっ、そこ!?ってとこから教えないといけないからストレス半端ない。

    ちなみに実父は昭和一桁だけどパソコンもスマホも使いまくりだから人にもよるんだろうけどさ。。。

    • 4
    • 39
    • 本願寺顕如
    • 21/04/26 04:40:17

    まあ、普通は30~40分たっても解決できないような問題なら専門の人に連絡するように促すけどね。4時間もやってたのはちょっと異常、というか旦那さんが阿呆だと思う。笑。まあ過ぎてしまった事にイライラしても損なだけだからまた次の機会に外食しておいで。イライラはお腹の子にも良くないよ。

    • 13
    • 21/04/26 04:50:37

    >>38え?昭和1桁って90代?

    • 3
    • 21/04/26 04:59:06

    2時頃から遅いお昼ごはん

    ↑この情報はお義父さんはご存知なのでしょうか?多くの人はもうらお昼ご飯済ませてると思って頼むのだと思うよ。

    だから、この場合悪いのは、
    『今すぐ行けない!〇〇時くらいにいくから!』ってはっきり言いきらなかったご主人が悪いと思う。

    • 26
    • 21/04/26 05:02:11

    子供がいて、お昼が2時はありえなさすぎ。子どもめっちゃお腹空かせてんじゃん。虐待かよ。主は私妊娠中だからって家でご飯作らない妊婦様か?

    • 19
    • 21/04/26 05:10:17

    双子ワンオペで妊娠なんかするから…
    そんなのは自分のせいだし、それを引き合いに出すのはどうかと思う。
    旦那は主たちより親優先なんだね。

    • 12
    • 21/04/26 05:13:00

    >>43それに自分の趣味>家族だしね。

    • 5
    • 21/04/26 05:19:00

    >>40
    80代。

    • 0
    • 21/04/26 05:26:19

    単純に考えたら、2時なら昼飯終わってる時間だからさ。

    • 11
    • 21/04/26 05:27:45

    予定外の事が起きても臨機応変な対応でいいじゃん。
    コロナ禍に外食行かずに済んで良かったと思う事にして、旦那さんに八つ当たりするのやめな。

    • 1
    • 48
    • 小早川隆景
    • 21/04/26 05:32:22

    ウチの弟の場合、休日は実家からの電話には極力出ないようにしてる。

    どうせ実家からの連絡なんて面倒な事に決まってるって最初から想定して(笑)
    弟は休日の家族との時間をすごく大切にしてるからウチの親や私達兄弟も余程の事がない限り休日の連絡等はしないように配慮してるよ。

    • 3
    • 21/04/26 06:07:46

    分からなくもないけど、もうそういう日もあるって思うかな。人生色んな日がある。

    • 2
    • 50
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/26 06:11:51

    狭い

    • 2
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ