堀北真希の妹・NANAMI 小室圭さん結婚問題に「批判するだけの熱を出してるのが不思議」

  • なんでも
  • 細川忠興
  • 21/04/24 21:00:55

元女優・堀北真希さんの妹でモデルのNANAMI(26)が、24日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」にゲスト出演。秋篠宮家の長女・眞子さまとの婚約が内定している小室圭さんにまつわる騒動について率直な感想を語った。

パネラーの橋下徹氏が「眞子さまが結婚されると皇籍離脱、完全に民間人になりますから、『国民のことなんて考える必要ないんじゃないの?』っていうのが結構若い世代にある」と指摘。MCの今田耕司は「僕らの世代の皇室に対する思いと、今の世代が思う皇室ってまたちょっと違うのかもしれない」と語り、NANAMIに意見を求めた。

 NANAMIは「例えば、お家でニュースが流れてて、このお話とか皇室の話があっても、正直結構スルーぐらいの感じ。というか、あまり興味が元々ない」と打ち明け「このニュースも批判的な街の人の意見を見ても、批判するだけの熱を出してるのが、その時点で不思議」と素直な思いを吐露した。

確かに~、若い人の方が冷静な判断だわ
年よりはムキになりすぎ~
週刊誌の思いどおりに左右されて、バカだな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/25 12:48:56

    税金が~とかどうでもいいんだけど、皇室の人がこういう噂のある人どグダグダモメてみんなに祝福されない結婚しようとしてるのが恥ずかしいんだよなーアホの国みたいじゃんね、一応国の看板みたいなものだしね

    • 0
    • 21/04/25 12:40:41

    昨日偶々この放送を見てたけど、この子堀北真希の妹のネームが無かったら、あんた誰?
    って位印象の無い子だった!他の話題にも自分から食い込み気味に話すけど目立たない。
    姉のネームが無かったらお馬鹿さん。二度と見たくないわ。

    • 2
    • 21/04/25 12:16:44

    >>40
    何億って言う税金が使われるんだから文句いうでしょ
    日本で生活してたら大体の人はちゃんとなにかしらの税金払ってる

    • 2
    • 21/04/25 12:02:46

    皇籍離脱になるの?本当に?
    希望論じゃなくて?

    • 0
    • 21/04/25 12:01:33

    【眞子さまの婚約内定者】小室圭さんの3DK自宅マンション【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=5046

    • 0
    • 41
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/25 01:38:01

    堀北真希の妹って。
    情けない売り方だなぁという感想。

    • 12
    • 21/04/25 01:37:48

    >>39税金が使われて~って言う人は貧乏人でしょ
    たいして払ってない癖にね。

    • 2
    • 21/04/25 00:49:27

    税金ちゃんと払ってる人はあの親子に使われると思ったらムカつくと思う

    • 10
    • 21/04/25 00:46:40

    私も、この子と同じ意見だったよ

    • 5
    • 21/04/25 00:46:01

    この人より若い人でも興味津々の人もいるし、税金使うな!って言ってる人もいるよ
    自分が興味ないからって若い世代が全部そうみたいな言い方するなよ

    • 2
    • 36
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/04/25 00:43:41

    私若くないけど、最近ちょっとこの考えに近づきつつある。

    最初は、国民にとって大切なお姫様が胡散臭い男にたぶらかされてしまったことに対し色々思う事もあったけど、よくよく考えたら眞子さま(というか秋篠宮家)自体がそんな神聖視するほど素晴らしい存在でもなかったし、小室が居ても居なくても関係なく秋篠宮家の浪費癖はこれからも続くだろうから、なんかもうどうでもいいわ。

    • 2
    • 21/04/25 00:43:01

    ブスでも美人でもなくオバサンなのか若いのかもよく分からないコレ誰?と思いながら見てたけど、あれ堀北真希の妹だったんだ。たしか芸能界引退したんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 21/04/25 00:36:27

    堀北真希 の名前だけでトピ開いちゃった

    • 2
    • 21/04/25 00:34:11

    姉の名前で仕事貰いながら、結婚までの腰掛けタレント。お姉さんの話がチラッとでも聞ければって呼ばれてるだけのかませ犬なのに。

    • 5
    • 21/04/24 22:43:30

    堀北真希の妹って書いてなかったら、誰?って書こうと思ってたw

    • 7
    • 31
    • 長宗我部元親
    • 21/04/24 22:38:43

    1億5000万払わなくてもいいなら、好きにしたらいいよ。拒否して欲しい。

    • 3
    • 21/04/24 22:10:42

    >>28
    せらない

    (笑)

    • 0
    • 21/04/24 22:10:35

    無知は罪

    • 4
    • 21/04/24 22:08:49

    んー、世間せらないのにイキってる感。

    • 0
    • 21/04/24 22:03:30

    知識のない子を選んだんでしょ

    パネラーの誘導にそのまま流されただけじゃん

    • 2
    • 21/04/24 21:53:02

    知らないからだよね。自分とは無関係だと思ってるからこんなにも無関心なのね。
    若いと自分のことだけだから、仕方がないと言えばそうなのかも。

    • 8
    • 21/04/24 21:50:14

    無知って怖いね~

    • 15
    • 24
    • 本願寺顕如
    • 21/04/24 21:47:04

    若い人がこういう考えなら、皇室の縮小をしてもいいと思う。

    • 4
    • 23
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/24 21:46:59

    若い人はこの結婚に多額の税金が使われるって言う事を知らないから興味ないってなるんでしょ?

    • 13
    • 22
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/24 21:44:04

    妹の方が可愛い

    • 0
    • 21/04/24 21:42:49

    興味がないから何も感想がないわけでしょ?
    自分の興味があるものだったらどうなんだ???

    • 6
    • 21/04/24 21:42:08

    バカだな。
    もう需要はないぞ。
    kkがどんだけヤバいのか知らないからでしょ。
    一般庶民でもお断りの案件です。

    • 6
    • 21/04/24 21:39:32

    目立ちたかっただけだと思う

    • 6
    • 21/04/24 21:38:15

    この女ただのバカじゃん

    • 11
    • 21/04/24 21:38:13

    税金が使われなければオッケーな層も居ると思うし。
    皇族を特別視してる層はもーっと上かなと思うし。

    • 3
    • 21/04/24 21:30:25

    年寄りもムキになってないよ。
    極一部の人達がムキになってあーだこーだ言ってるだけでしょ。

    • 1
    • 21/04/24 21:29:33

    姉のおかげで出てこれたのにこんな中途半端なお馬鹿発言してどうするんだろ

    • 20
    • 21/04/24 21:28:19

    まぁこういう層がある程度いるのは仕方ないよねって思う。
    変な思想の活動家なんかよりはかわいいもんよ。

    • 1
    • 21/04/24 21:28:00

    興味がないのはいいんだけどこういう発言は多くの目に触れる場所でしない方が賢いよね

    • 14
    • 21/04/24 21:25:29

    言うたら子を持つ30代の方でもこのように興味ない人はなになになんでそんなに盛り上がってる?と思ってるだろうよ。だから若いお子ちゃまがそう思うのも無理はなくだからこそ大人はしっかりしとかないと!ってことよ

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/24 21:23:59

    どのニュースや話題でもそうだけど、その人に興味があるかないかだけの話だと思う。
    冷静と興味がないのは別物だと思う。

    • 6
    • 9
    • 北条綱成
    • 21/04/24 21:21:21

    ななみさんの言うとおり税金とか皇室とかに興味もないし国ってなに?くらいのいきおいだから当たり前にこの女の子に熱も出るわけないよ。

    • 1
    • 8
    • 津軽為信
    • 21/04/24 21:10:33

    芸能人とかに対してならその主張分かるけど、血税が流れるから腹も立つんだわい

    • 11
    • 7
    • 立花宗茂
    • 21/04/24 21:07:28

    >>5
    警備費だから、お金は右から左に消えますが?

    • 1
    • 6
    • 立花宗茂
    • 21/04/24 21:06:39

    確かに、結婚したら民間人
    真子さまは、博物館のアルバイトのフリーター

    • 1
    • 5
    • 本願寺顕如
    • 21/04/24 21:06:19

    NANAMIさんの税金も間接的にKさんに流れていくのよ?

    • 7
    • 4
    • 伊達成実
    • 21/04/24 21:05:26

    冷静な判断ってより単に興味がないとか、どうでもいいってだけじゃない??
    皇室のことも税金やら一時金?支度金?やら興味ないでしょ。

    • 10
    • 3
    • 吉川元春
    • 21/04/24 21:04:42

    肯定の意見はメディアは流さない。
    それが日本のイジメ問題がなくならない理由。
    だって、大人が噂話レベルでいじめをしてるから

    • 0
    • 21/04/24 21:04:21

    姉妹でも全然似てなくてビックリした

    • 1
    • 1
    • 北条綱成
    • 21/04/24 21:04:13

    主はどの立場からの発言なの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ