TBS【ドラゴン桜】日曜午後9時

  • TV・エンタメ
  • 三好長慶
  • 21/04/24 20:14:07

4月25日(日)スタート

阿部寛演じる元暴走族の弁護士・桜木建二の下、落ちこぼれ高校生たちが東大入学を目指す物語。
2005年に放送された連続ドラマの続編。これまでの知識詰め込み型の“記憶力試験”から“実践的な学力を測る試験”へと移行。“2021年度新受験戦争”に向けてスタートダッシュができる4月だからこそ、時代に合わせて進化した勉強法と受験への心得を発信する。

>>1 出演者・相関図

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4311件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/17 12:32:36

    >>1478
    これね笑
    何だったのかTVerで見返したわ

    • 1
    • 21/05/17 12:19:21

    >>1476
    帰りはどうやって帰ったんだろうね。

    • 1
    • 21/05/17 12:06:42

    >>1471
    あの先生役の人、最近はずっと科捜研の女とか捜査一課長とか刑事物で偉い人の役とかやってるからあそこまで振り切れるかな。

    • 2
    • 21/05/17 12:04:05

    >>1476
    あ!やっぱり見間違えじゃなかったんだ~。私もやばい物を見たって思ってた。

    • 1
    • 21/05/17 11:56:16

    >>1475
    増量と坊主の指示があったからね
    見た目は変わるよ

    • 0
    • 21/05/17 11:54:05

    桜木先生が仙人先生をチャリの後ろに乗せて運んでる時、私にだけ見てはいけない物が見えたのかと思ってビビった、誰も肩にある手に触れないしホラーよ

    • 6
    • 21/05/17 11:53:42

    昆虫くん、イチケイにも出てたんだね。
    別人すぎて分からんかったわ。

    • 4
    • 21/05/17 11:49:50

    >>1471
    まだ数学だけだからね。各科目、誰かしら出てきそう。これから出てきてくれると嬉しいね。

    • 3
    • 21/05/17 11:39:33

    桜木先生は口は悪いけどいい人なんだよね

    • 6
    • 21/05/17 11:27:52

    >>1439
    マスターだよ!

    • 1
    • 21/05/17 10:38:33

    あの踊りながら英語の授業してた先生も来ないかな?
    アブリルラヴィーンとかの歌詞で授業してたよね笑

    • 1
    • 21/05/17 10:34:58

    >>1469
    上がったね~いい調子

    • 1
    • 21/05/17 10:33:32

    >>1219
    視聴率

    第2シリーズ
    第4話

    14.3%

    • 1
    • 21/05/17 10:20:10

    桜木先生はほっとけと言いながら絶対助けてくれると思ってたけどまじでかっこよすぎて

    • 12
    • 21/05/17 10:13:23

    >>1465
    どういう意味?

    • 0
    • 21/05/17 10:08:42

    森口瑶子が綺麗すぎた

    • 5
    • 21/05/17 10:06:13

    >>1439
    本物かと思ってしまいました

    • 0
    • 21/05/17 10:00:00

    絶対ストーリー的に1人は落ちるよね。

    • 4
    • 21/05/17 09:43:43

    10ヶ条
    うちの家庭でクリアしとるけど
    大学は普通の大学行ったわ。本人の行きたい大学だからいいけど。

    • 1
    • 21/05/17 09:41:41

    キンプリ演技うまいやんけ
    いいドラマになってきたなー

    • 5
    • 21/05/17 09:30:00

    >>1459
    あ!そうなんだ!
    スポンサーだからかと思った!!

    • 2
    • 21/05/17 09:04:32

    >>1458 子により合う合わないがあるよね

    • 0
    • 21/05/17 09:04:21

    >>1458
    原作に出てくるんだからそこは忠実

    • 7
    • 21/05/17 09:03:30

    スタディサプリが出てきてなんか一気に冷めた

    • 2
    • 21/05/17 08:53:11

    瀬戸くんほんと好き
    泣き顔が子供でよしよししてあげたくなった

    • 4
    • 21/05/17 08:25:28

    >>1447 天野君のお母さん、ジャガー横田に似てる。目力がすごい。
    普通の家族には見えないよね、これから天野君の家族にスポットあたるのかな。

    • 3
    • 21/05/17 07:03:32

    昨日も世界トレンド1位だったみたいだね強いな

    • 1
    • 21/05/17 06:35:34

    今回もまた泣いてしまったよ桜木先生と瀬戸二人のシーン良かったな
    子供なのに弱音吐けたり頼れる大人が居ない、人に迷惑をかけたくないと嫌でも強くならないといけなかった瀬戸が桜木先生の言葉で初めて弱い自分を見せて涙目するシーン良かった
    桜木先生かっこいいよー
    次回、虫の子と一緒に居る人のおでこアザがあったけどなんだろう
    虐待受けてるとか?じゃないよね虫の子と常に一緒に居る理由も分かるかな

    • 9
    • 21/05/17 06:14:19

    >>1447
    10箇条に、夫婦仲良くする事、この10箇条を父親と共有する事とあったから天野の家には父親は居ると思った。

    • 0
    • 21/05/17 06:10:25

    ここまで見て平手が凄いなと思うのが可愛く見せよう綺麗に見られたいと言う余計な思いが感じられず見た目の乱れを気にせず髪型や表情を崩すことを厭わないところ。だから演技でなくリアルに感じる。
    バカ鉢巻きを装着する時も女の子なら髪型気にして上めに可愛く巻く所を討ち入りするみたいにデコ真っ正面でガチの巻き方してて良い。

    • 15
    • 21/05/17 05:35:09

    >>1440
    藤井は楓が好きなんだろうか

    • 0
    • 21/05/17 05:03:02

    >>1449
    深夜までアンチして病んでるの?

    • 4
    • 1449

    ぴよぴよ

    • 21/05/17 01:21:16

    早瀬みたいなタイプちょっとウザイな
    瀬戸に対しても楓に対してもズケズケ踏み込んでいって心配してあげてるのにプンッみたいな感じ
    天野に対してもあんた友達居ないでしょって言ったり

    • 3
    • 21/05/17 01:20:11

    天野君のお母さん、めちゃくちゃ闇を感じたよね。
    住んでるお部屋もボロアパートみたいな雰囲気の古さを感じるし、もしかして旦那さん居ないとか訳アリとかなのかな?

    あの首切り教え子はマジで誰と繋がってるか分かんなくて怖いね!
    池井戸ドラマみたいに、信頼してた人が裏切るみたいなのは嫌だな~

    • 7
    • 21/05/17 00:45:58

    >>1445途中送信しちゃった…

    肉工場で冷凍されてたね。

    • 3
    • 21/05/17 00:45:13

    >>1438あなたの番ですだよね。
    足切られて肉工場でれいと

    • 2
    • 21/05/17 00:25:59

    天野くん友達居ないのか…瀬戸屋から逃げる時も女子置いて我先に逃げてたなwそういうとこだぞ

    • 5
    • 21/05/17 00:23:17

    >>1428
    亡くなられてる先生もいるしね

    • 0
    • 21/05/17 00:04:14

    >>1440
    藤井は4月2日生まれかしら(笑)

    • 2
    • 21/05/16 23:57:19

    >>1440
    やな奴だねぇ藤井は…

    • 2
    • 21/05/16 23:50:01

    藤井のTwitterの名前『フジイ』w
    これわざわざアカウント作ったのかなアイコンも芸能人アンチが悪口書く為だけによくやるやつじゃん
    楓のバカ写真だけはあげなかったのは偉いけどw

    • 1
    • 21/05/16 23:46:06

    >>1192
    白い巨塔の大河内教授役の人だね。

    • 4
    • 21/05/16 23:41:42

    >>1426
    天野くんの母親は、タイトル忘れたけどマンション内で連続殺人が起こる田中圭のドラマのやつに出てたよ。そこでも不憫な奥さん役だった気がする。

    • 3
    • 21/05/16 23:16:19

    >>1426
    米山の言う「あいつ」は岸本だと思ってるけど会ってるから違うのかな?相関図でも桜木から→で信頼って出てるんだよね
    でも週刊誌に売って1番得したのは岸本なんだよな

    • 1
    • 21/05/16 23:10:14

    >>1434
    さすがに学校ではやらないけどね

    • 1
    • 21/05/16 23:09:36

    >>1394
    景色もいいし学校の雰囲気も好きだな~
    美術セットのこだわりの記事があったけど元女子校って言う裏設定があったり、歴史ある学校設定だから重圧感のある木目調と少しレトロなイメージの石作りとかかなりこだわってるみたい
    瀬戸屋も実際にあるお店を改造してて面白い記事だった

    • 0
    • 21/05/16 23:02:08

    >>1433

    あるよね。リアルの教師の存在意義…

    • 0
    • 21/05/16 22:48:34

    学校でスタサプやってるとこあるよね

    • 3
    • 21/05/16 22:48:30

    >>1429
    一瞬それ思ったけど家の手伝いだからいいんじゃない?

    • 1
1件~50件 (全 4311件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ