TBS【ドラゴン桜】日曜午後9時

  • TV・エンタメ
  • 三好長慶
  • 21/04/24 20:14:07

4月25日(日)スタート

阿部寛演じる元暴走族の弁護士・桜木建二の下、落ちこぼれ高校生たちが東大入学を目指す物語。
2005年に放送された連続ドラマの続編。これまでの知識詰め込み型の“記憶力試験”から“実践的な学力を測る試験”へと移行。“2021年度新受験戦争”に向けてスタートダッシュができる4月だからこそ、時代に合わせて進化した勉強法と受験への心得を発信する。

>>1 出演者・相関図

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4311件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/03 19:26:32
    • 4
    • 21/05/03 19:27:43

    ヤンキーファンになりそう

    • 6
    • 21/05/03 19:29:03

    >>1001
    これこれ!
    可愛かった。
    来週も楽しみだね!

    • 3
    • 21/05/03 19:30:23

    おまけ

    • 5
    • 21/05/03 19:32:33

    日曜劇場にハズレはないね
    メインも脇もキャスティング最高

    • 7
    • 21/05/03 19:38:09

    ヤンキー2人組は、毎回桜木のパシリ役として登場しそうだね(笑)楽しみ!

    • 9
    • 21/05/03 19:44:46

    平手友梨奈ってアイドルなの?

    • 0
    • 21/05/03 19:45:54

    >>1008
    元ね

    • 1
    • 21/05/03 19:46:44

    >>1005
    今は桜木先生にほの字w

    • 4
    • 21/05/03 19:48:18

    >>1009
    あんなブ‥なのに?

    • 1
    • 21/05/03 19:49:29

    >>1011
    はぁ...

    • 8
    • 21/05/03 20:00:41

    なんかドラマの話に関係ない容姿批判してるの同じ人なんじゃない?一気に湧いてくるししつこいよ

    • 12
    • 21/05/03 20:02:42

    前回あれほどイライラしたヤンキー達が和みキャラになるとは
    更に楽しみになった

    • 17
    • 21/05/03 20:06:21

    小橋と岩井も東大目指してほしいなぁ。
    清野役の女優さん、昨日のネメシスにも出てたね。

    • 2
    • 21/05/03 20:10:52

    >>1000
    色黒なだけじゃない?目が大きいとクマできやすいみたいだし

    • 0
    • 21/05/03 20:18:49

    >>1014
    まったぁ?の声可愛すぎ

    • 2
    • 21/05/03 20:20:50

    >>1011
    アンタよりマシだよ。顔も性格もな

    • 4
    • 21/05/03 20:21:42

    >>1008 え?逆に知らなかったの???笑

    • 2
    • 21/05/03 20:23:52

    >>1019
    私も知らない

    • 1
    • 21/05/03 20:25:46

    >>1020 じゃあググってから書き込め

    • 2
    • 21/05/03 20:27:19

    >>1021
    こわいよ

    • 0
    • 21/05/03 20:36:28

    >>1020
    グループ辞める時に夜の報道番組のトップで扱われるくらいだから普通に有名だと思うよ

    • 2
    • 21/05/03 20:37:38

    今見終わったけど今期で一番楽しみなドラマかも。

    • 10
    • 21/05/03 20:43:24

    楓の両親てスカッとジャパンに出てきそうなキャラだよね特にお母さんの演技がスカッとジャパンみがあるw

    • 14
    • 21/05/03 20:45:45

    >>1002
    可愛いな(笑)。
    良く懐いてる仔犬みたいになってる。

    • 5
    • 21/05/03 20:49:13

    楓の母親役の人、GTOで中尾彬の娘役やってた人なんだね!どこかで見たなって思ってたからスッキリした!

    • 9
    • 21/05/03 21:48:45

    このトピアンチ凄いね
    そのままTBSにメールしちゃえば良いのに

    • 4
    • 21/05/03 21:53:22

    >>1027
    馬渕英俚可だっけ
    白線流しにも出てたね
    お母さん役すっかりハマってて気付かなかった

    • 6
    • 21/05/03 21:53:55

    1話のヤンキー、あっさり桜木先生に手懐けられて、表情とか可愛すぎた。裏は‥ないよね?って願いたい。最後までチョコチョコ出るだろうから、東大目指さないにしてもずっと良い子でいてほしい。笑

    • 16
    • 21/05/03 21:56:28

    >>1028
    高橋海人可愛い~

    • 1
    • 21/05/03 22:02:03

    >>1028
    他のトピも性格悪い書き込み見るけどここって特に若くて頑張ってる人の悪口凄くない?本当に子持ちの母親なのかな

    • 3
    • 21/05/03 22:02:43

    >>952 あの不良二人組の岩井と小橋は、
    役名名字だけなんだね笑

    • 2
    • 21/05/03 22:05:42

    >>1033
    いつも早瀬の隣にいるメガネの子もだね 笑

    • 1
    • 21/05/03 22:28:17

    文系一位の女子と虫好きの男子も入るかな

    • 2
    • 21/05/03 22:29:16

    >>1032
    上白石さんのドラマは特にひどかったよね!!

    • 2
    • 21/05/03 22:33:06

    楓役、スパルタ毒親の前で何も反論も言い訳も出来ないで小さい子供みたいになってる時と、その他の人と話す時の凛とした顔が別人のようで感心した
    加藤清志郎くんが呆れたような顔でおやつ食べてたのが面白かった

    • 10
    • 1038

    ぴよぴよ

    • 21/05/03 23:04:20

    楓役
    紅白でウッチャンと踊っていて
    フラフラになっていたのを覚えてる。
    頑張ってくださいね。

    • 2
    • 1040

    ぴよぴよ

    • 21/05/03 23:10:21

    これ部室?外で会おうよみたいな事言ってたよね?
    どっちもキモいな

    • 9
    • 21/05/03 23:13:48

    >>1041
    ヤンキー達しもべのようにいい仕事するよなぁ
    動画撮ってきたりWi-Fi繋がらない体育館に閉じ込めたりw

    • 7
    • 21/05/03 23:21:15

    復讐する役の子が受け付けない。そもそもそんな設定いらない。

    • 12
    • 21/05/04 00:04:55

    なんでヤンキーたちは海ちゃんの事、社長!って呼んでたんだろ…

    • 2
    • 21/05/04 06:16:00

    私は恋愛ドラマが好きじゃなくて半沢とか大好きだったんだけど、
    ドラゴン桜も面白いよね。
    ドラゴン桜1は見てなくて、
    原作は前に何巻か読んだ時 絵が苦手で挫折したけど
    今回面白かったー。
    米山も演技上手いなー。

    うちの子も2回目から見始めたけど、
    面白かったーって言ってたよ。
    来週楽しみ!

    • 5
    • 21/05/04 09:52:12

    >>1044海ちゃんってだれ

    • 0
    • 21/05/04 10:11:18

    >>1046
    瀬戸くん役のキンプリの高橋海人くんの事だと思う

    • 0
    • 21/05/04 10:13:16

    >>1044
    うちの雇われ旦那も、新橋歩くと
    社長と呼ばれるよ。

    • 0
    • 21/05/04 10:19:13

    >>1048
    あなた可愛いw

    • 0
    • 21/05/04 10:37:38

    >>1042
    「俺達いい仕事したから褒めて!」と言わんばかりにニコニコしながら桜木先生に懐いてるの可愛かった(笑)

    • 5
    • 21/05/04 11:49:54

    >>1047なるほど。役名をめちゃめちゃみたけどそんな人いないなぁってやつをモヤモヤしてたの。
    ありがとう。

    • 0
1件~50件 (全 4311件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ