TBS【ドラゴン桜】日曜午後9時

  • TV・エンタメ
  • 三好長慶
  • 21/04/24 20:14:07

4月25日(日)スタート

阿部寛演じる元暴走族の弁護士・桜木建二の下、落ちこぼれ高校生たちが東大入学を目指す物語。
2005年に放送された連続ドラマの続編。これまでの知識詰め込み型の“記憶力試験”から“実践的な学力を測る試験”へと移行。“2021年度新受験戦争”に向けてスタートダッシュができる4月だからこそ、時代に合わせて進化した勉強法と受験への心得を発信する。

>>1 出演者・相関図

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4311件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/14 10:33:26

    >>2312
    視聴率

    第2シリーズ
    第8話

    14.6%

    • 5
    • 21/06/14 10:34:02

    >>2520うんうん

    • 1
    • 21/06/14 10:36:35

    >>2513
    まだ在学中。今4年生。

    • 1
    • 21/06/14 10:53:44

    見てるともしかしたらうちの子も東大行けちゃうんじないか?って勘違いしてしまう(笑)
    まぁ、桜木先生もおまえらどんどん勘違いしていけって言ってたし(笑)
    東大合格に限らず広い意味で勉強の大切さが伝わって来るドラマだなと思う。次回も楽しみだな。

    • 10
    • 21/06/14 11:04:49

    西西コンビすごく好きだわ!

    • 4
    • 21/06/14 11:56:14

    憎たらしかった生徒も、みんな素直だったり拗らせてたりで可愛い。

    我が家の高校受験を控えた子供も楽しんでるし、小学生は「自分も東大行けるんじゃ…?!」って言ってる(笑)
    世代広く面白いと思えるドラマだよね。

    • 13
    • 21/06/14 12:32:13

    最終回間近だとは思えない。やっぱり半年やって欲しいなー。そして平手さんの眉毛なんとか出来ないのかね?

    • 12
    • 21/06/14 13:02:11

    楓の病院のシーン、娘に寄り添うんじゃなく旦那についてくあたりが毒親だわー

    • 21
    • 21/06/14 13:05:41

    >>2510
    なんか…

    • 6
    • 21/06/14 14:23:58

    来週 最終回?

    • 0
    • 21/06/14 14:25:47

    >>2528母親は自分の意見一回もなかったよね。金魚のフンのように旦那についていくだけ

    • 8
    • 21/06/14 15:50:34

    >>2528
    お母さん楓の真剣な気持ちに気付いて一言でも声かけてくれるのかと思ったけど無かったよね
    最後泣いてるのもどっちの意味で泣いてるのかよく分からなかった
    受験日に両親が言葉をかけてくれるシーンがあるといいけど

    • 6
    • 21/06/14 16:02:19

    平手友梨奈さんのノッカーは元日本ランキング1位で全英ベスト16の方でした。配球の効果音が爆発音みたいでした。
    って見たけど凄い方とやっていたんだね

    • 3
    • 21/06/14 16:09:48

    楓の両親はなんでいつもジャージなの?
    練習にもついていってるみたいだし、どんな仕事してるんだろう?

    • 10
    • 21/06/14 16:36:49

    楓ちゃんが、ねぇ天野くんこれ分かる?って聞いた後の瀬戸くんの顔wちょっと拗ねて可愛い。
    平手ちゃんお芝居上手いな頑張れ頑張れってなる、ビンタされたり取り乱したりした時普通は髪の毛手で直し見た目を気にするけどそれをしないからリアルに感じる。

    • 7
    • 21/06/14 16:50:49

    >>2530
    あと2回

    • 0
    • 21/06/14 16:54:28

    ところで清野のあの上からの態度は何なの
    謝ったの?コーチとのあんな関係を知られてるのにエース気取りで怖い女だ

    • 10
    • 21/06/14 17:36:35

    >>2535
    私は本気で話してるの、からの目が変わった瞬間からがすごかった
    平手さんて完璧な美人とは違うんだけど人とは被らない魅力的な綺麗な顔してるから目を惹くし骨格が良すぎるわ映像映え
    あんなに髪にボリュームだしてるのに頭ちっさいし

    • 10
    • 21/06/14 17:40:12

    来週また瀬戸が泣いてたけどここへ来て瀬戸に襲いかかる試練って何だろうね、藤井の決断も
    15分延長で足りないよ、最終回2時間とかやらないかな

    • 3
    • 21/06/14 19:19:16

    >>2501
    楓が居た時はインターハイ準優勝だよ
    清野とコーチが楓を卑怯な手で潰さなかったら優勝できてたかも

    • 2
    • 21/06/14 20:29:46

    楓の役の子、眉毛にしか目がいかない
    落書きされた犬みたいな眉毛だよ
    インパクトはあるのかもだけど、終わり間近でもまだ慣れないわ

    • 1
    • 21/06/14 20:32:05

    >>2541
    キーワード消してまでアンチ活動ご苦労様

    • 4
    • 21/06/14 20:39:59

    >>2542
    メインなのに高橋平手が要らないとか下手とか書いてた人だろうね分かりやすいわ
    演技を貶すことも出来なくなったら何とかして貶そうと必死
    ヤフコメの受け売りみたいなアンチコメ書いてる人ってあちこちに同じこと書いてそうで気持ち悪いわ

    • 7
    • 21/06/14 20:41:35

    誰が味方かな?

    • 2
    • 21/06/14 20:41:44

    なんでアンチにされてるの?
    眉毛が気になるってだけなんだけど

    • 0
    • 21/06/14 20:43:32

    >>2542ずっと入ってたキーワード消すって事は自覚ありだよねw

    • 2
    • 21/06/14 20:45:23

    キーワードなに書かれてたの?
    私は編集出来ないから触らないけど
    なんか信者が怖いんだね
    もう触れないよ
    ごめんね

    • 0
    • 21/06/14 20:46:47

    >>2494
    小6の子と一緒に観てるよ。凄くいいドラマだよ。

    • 4
    • 21/06/14 20:47:26

    >>2544
    ミッチーに思えて仕方ない…
    あの三人は裏切者と見せかけて結局は味方
    前理事長と教頭が悪いこと考えてそう
    桜木の事だからメールの送り主に気付いてると思ってたけど気づいてないのかな?

    • 2
    • 21/06/14 20:50:01

    >>2547
    もう白々しいにも程があるわ
    信者とか言い出しちゃって

    • 4
    • 21/06/14 20:51:21

    >>2550
    キモいよ

    • 0
    • 21/06/14 20:52:09

    >>2549
    気付いてると思う。

    • 4
    • 21/06/14 20:55:22

    林遣都は水野の後輩?

    • 2
    • 21/06/14 21:00:54

    >>2546
    いつものアンチが来るとトピの治安が悪くなる

    • 6
    • 21/06/14 21:02:06

    桜木先生と女弁護士は繋がってると思う

    • 0
    • 21/06/14 21:06:15

    >>2537
    清野が体現したスポーツマンシップって記事があったんだけど突っ込まれまくってたよ笑
    楓の背中を押したとか優しい楓からしたらそう取るかもしれないけど普通の感覚では許せないしあれのどこがスポーツマンシップ???となるわ

    • 4
    • 21/06/14 21:09:06

    誰がアンチよ
    勝手にアンチ認定しないでくれ
    褒めなきゃみんなアンチなんて変だよ

    • 1
    • 21/06/14 21:10:44

    >>2552
    やっぱり気付いてるよね?
    わざわざメアドの所も見せてたし

    • 1
    • 21/06/14 21:13:19

    >>2557
    私なんてさ平手友梨奈が痩せすぎて心配だって書いたら、善人のふりしたアンチって言われたよ。

    怖いよね。

    • 2
    • 21/06/14 21:17:13

    >>2559
    それいつも書いてるね、根にもつタイプなんだ、もしかしてサーロインなんじゃない?同時に湧いてきてしつこいよ。

    • 4
    • 21/06/14 21:22:22

    昨日も教室入って来るシーンで思ったけど平手ちゃんショートカットの時の上戸彩に見える時がある。そして笑顔が可愛い。

    • 4
    • 21/06/14 21:23:27

    >>2560
    もうしつこいのはどっちだよ
    もしかしてずーっと張り付いて名前変えて連投してるの?
    Twitterとかに行けば絶賛コメばかりだよ多分
    張り付いてアンチ認定して言いがかりつけるのやめてくれない?
    私は普通に眉毛が気になるって書いただけなんだけど

    • 1
    • 21/06/14 21:28:33

    なんかかわいい

    • 1
    • 21/06/14 21:29:09

    >>2561
    笑顔は可愛いけど上戸彩には似てない
    小松菜奈っぽい
    でも一番似てるのは染谷将太
    一応書いとくけどアンチじゃないっす
    アンチになるほどよく知らない人なので

    • 3
    • 21/06/14 21:30:01

    サーロイン…必死すぎて怖いよ…
    ずっと見てた割には桜木先生の言葉何も聞いてなかったのかなぁ

    • 2
    • 21/06/14 21:33:31

    >>2564
    小松菜奈ちゃんも染谷くんに似てるって言われてるよくりっとした目が似てるかな
    平手ちゃんはTwitterとかでは金八先生の鶴本尚に似てるって言われてるね私も似てると思ってた

    • 2
    • 21/06/14 21:33:42

    >>2565
    必死なのはどっちだよ

    • 1
    • 21/06/14 21:49:01

    >>2566
    Twitter見ると何年も前から言われてたんだねー
    若い頃の上戸彩や上野樹里感があると思う

    • 1
    • 21/06/14 21:51:46

    >>1
    特に相関図の平手さん鶴本尚

    • 2
    • 21/06/14 21:55:23

    >>2568
    ショートなだけじゃね?
    上戸彩は圧倒的に同世代男子ウケよかったけど、この子そういう感じじゃないでしょ…

    • 3
1件~50件 (全 4311件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ