ハロワ職員、専業主婦に「なにもしてこなかったんですね」

  • なんでも
    • 1328
    • 前田利家
      21/04/25 11:53:03

    大卒で大手企業勤務は、何10年前の職歴でも身元を証明するって意味では効いてくるよ。
    うちの場合、金融や損保の職歴だと有利で、ブランクは不問だよ。
    高度な専門知識がいる仕事は違うだろうけど、うちの会社は特別なスキルいらないから。

    裕福なお客さんと接する仕事だから、人間性と教養はいる。
    言葉使いや立ち居振舞いがきちんとした人ね。
    だから、「大学卒業後それなりの企業で数年働いて結婚、経済的に余裕ありで専業主婦、子供の手が離れたので再就職」な人の採用が多い。
    育ちの良さって大事だよ。
    どんなに社会経験あっても、口汚く人を罵るような人は採用されない。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ