ヘンリー王子の新しい役職名「チンポ」が海外メディアで話題に

  • ニュース全般
  • 真田幸村
  • 21/04/23 08:54:46

ヘンリー王子 企業の役職名「CHIMPO」が海外メディアで話題に

[2021年4月23日8時21分]

17日に執り行われたフィリップ殿下の葬儀での冷遇や父チャールズ皇太子や兄ウィリアム王子との確執が世界中の注目を集めているヘンリー王子(36)が、先月就任したカリフォルニア州のシリコンバレーを拠点とするメンタルヘルスアプリ関連の新興企業で得た新たな役職名が「CHIMPO(チンポ)」であることが話題になっている。

ヘンリー王子は「BetterUp」という企業からChief Impact Officer(チーフ・インパクト・オフィサー=主席看板役員)という役職を与えられたが、これを略すると英語で「CHIMPO」と表記されることから、「日本では男性器を指す言葉」だとネットで盛り上がっていると米英のメディアが伝えている。

「人々の生活に影響を与える」ことがヘンリー王子の役職に求められる仕事で、就任時は「積極的なコーチングは自己啓発や意識の向上、生活全般の向上に無限の可能性をもたらす」とコメントしていた。しかし、日本語の意味を知った人たちが、SNSで「日本人の友達が大笑いしていた」などと「CHIMPO」ネタで盛り上がっているという。

ニューヨーク・ポスト紙も、「年齢に関係なく、「CHIMPO」という言葉は笑顔になる」「今度はロイヤル・チンポってこと?」「日本に行って、お偉いさんに『チンポです』って自己紹介するとこ想像してみて。お偉いさんたちの顔が見てみたい」などSNSに投稿されたコメントを紹介している。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/202104230000122_m.html?mode=all

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/23 22:30:35

    コレがジョークじゃなくてマジってのがもう最高すぎるw

    • 0
    • 21/05/23 10:29:00

    下ネタは世界を平和にしますね

    • 2
    • 21/05/23 10:21:34

    はずい役職だわ。どんなことするのよ?

    • 1
    • 21/05/23 04:22:20

    和もう

    • 2
    • 21/05/20 15:40:19

    「Chief Impact Officer(チーフ インパクト オフィサー)」の略なんだ。
    日本にこういう役職の人いないの?

    • 0
    • 21/05/20 15:24:32

    ╰⋃╯

    • 0
    • 21/04/27 03:05:46

    CHIMPO(チンポ)& penis(ペニス)

    • 1
    • 21/04/27 02:59:01

    CHIMPOが、日本での意味を知ったヘンリー王子はきっと苦笑いなんだろな。

    • 6
    • 21/04/27 02:47:44

    ちょっとだけ落ち込んでたけどトピ文読んだら大笑いしちゃったww

    初めてヘンリー王子を敬いたいと思ったけどやっぱり役職名が笑えてムリッ…w
    ありがとう

    やっぱり下ネタは世界共通のだね

    • 5
    • 106
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/26 20:17:20

    イギリス版の眞子&小室カップルみたいな

    • 2
    • 105
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/26 09:51:38

    >>104日本人だからか、卑猥に聴こえてしまうw
    欲求不満には刺激が強いわwww

    • 0
    • 21/04/26 09:36:56

    「お客様、我が社の経験豊富なCHIMPOが心を込めて対応いたします
    必ずやご満足いただけるものと確信しております」

    • 9
    • 21/04/26 08:33:48

    >>62
    英語ではPrickとかDick

    ちなみにpocket monsterも「男性器」を指すスラング
    ゲームのポケットモンスターの海外タイトルがPOCKET MONSTERSではなくPOKEMONなのはそのせい

    • 2
    • 21/04/26 08:27:24

    >>62

    言わないけど、日本語のスラングで男性の陰茎を差す言葉ってことは割と知られているよ。
    どこの国も下ネタには敏感なんだね。

    • 0
    • 21/04/26 08:23:49

    >>87
    アーチー(アーチボルト)は英語圏でよくある名前だよ
    イギリス王室では使われたことない名前ではあるようだけど

    • 0
    • 21/04/26 08:20:15

    100 CHIMPO

    • 3
    • 21/04/26 08:17:42

    ティムポ

    • 0
    • 21/04/26 07:19:21

    暗いニュースばかりの中、笑顔になれる明るいニュースですねwwwwwww

    • 8
    • 21/04/24 23:47:59

    ロイヤルチンポ(笑)
    しばらく笑ったよ
    コロナの憂鬱忘れさせてくれたわ
    テレビでアナウンサー言うかな?

    • 9
    • 96
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/24 22:55:29

    >>86ちんぷりwww

    • 2
    • 21/04/24 22:35:24

    >>90しかも今度はって何笑

    • 0
    • 21/04/24 22:07:14

    >>52
    >その言葉の響きの滑稽さから英国ではすでに嘲笑されることが多いが、

    英語でもおかしい響きなのか、CHIMPOって

    • 1
    • 21/04/24 20:19:59

    >>90
    高貴な珍棒

    • 2
    • 21/04/24 20:19:17

    このニュース5時に夢中の木曜日で知ったけど大笑いしちゃったよ。
    笑いが止まらなくなってきた

    • 0
    • 21/04/24 18:19:35

    >>78
    日本人はmをムと発音できないんじゃなくて、母音に繋がってないmとnを聞き分けられないんだよ。
    てんぷらのんは、一音一音区切りながら読まない時はmって発音してるよ。

    • 0
    • 21/04/24 18:11:05

    ロイヤルチンポで爆笑(笑)

    • 6
    • 89
    • 本願寺顕如
    • 21/04/24 18:09:39

    >>84
    まじでか!使えない…

    • 1
    • 21/04/24 18:09:14

    ヘンリーを見ると、ヘンリーのチンポを想像してしまう。

    • 0
    • 21/04/24 18:06:52

    アーチーとか変な名前付けるからだよ

    • 0
    • 21/04/24 17:21:20

    チンプリ

    • 4
    • 21/04/24 17:19:59

    名の通り、チンで狂ったわな

    • 1
    • 21/04/24 17:18:06

    チーフから降格したらIMPOになるってヤフコメで書いてる人いて笑ったw

    • 19
    • 21/04/24 16:13:08

    確かに絶大な影響を与えられそうな役職名だな!笑

    • 0
    • 82
    • 宇喜多直家
    • 21/04/24 16:11:35

    もうヘンリー王子の頭がソレにしか見えなくなってきたチンポ。

    • 3
    • 21/04/24 16:00:42

    >>78
    英語を正確に発音しても、mで唇を軽く閉じ、po(ぽ)に繋げるから、ンポとなりchimpoはチンポと聞こえるよ。

    • 1
    • 21/04/24 15:46:56

    >>78
    チムポでも充分笑えるけどねw

    • 6
    • 79
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/24 13:42:46

    昔の犬の名前ポチは、韓国では女性器の名前と聞いた事ある。

    • 0
    • 21/04/24 13:41:01

    実際にはチムポって発音なのに"厶"を"m"と発音できないだけじゃん、日本人は。

    • 0
    • 21/04/24 13:38:02

    Oh~プリンス・ち・ん・ぽ!

    • 1
    • 76
    • 立花誾千代
    • 21/04/24 13:37:46

    クールな感じの膳場貴子さんに原稿読んでもらいたいわ

    • 2
    • 21/04/24 13:34:10

    うちの旦那にもチンポの役職を与えよう。

    • 3
    • 21/04/24 13:29:01

    Chief Executive OfficerはCEOなのに
    Chief Impact Officerだけhiとmpを残したのは狙ってるよね

    • 3
    • 21/04/24 13:19:40

    チンポヘンリー。もうひん曲がってそう

    • 2
    • 21/04/24 13:18:19

    >>55ディープインパクトみたい。それじゃディンポか。

    • 0
    • 21/04/24 07:11:42

    若くて大人しそうな女子アナに読ませてセクハラする人居そう
    何回も同じ所読ませて
    ニュースで読んでもそこの動画切り取ってSNSやYouTubeにあげられそう

    • 1
    • 21/04/24 07:07:01

    >>63
    両方とも日本語だよ。

    まあ名付けに関しては、読みは同じでも別の漢字を使うんだから騒ぐほどのことではないと個人的には思ってる。

    • 1
    • 69
    • 本願寺顕如
    • 21/04/24 05:33:23

    グッジョブ!チンポ!

    • 1
    • 21/04/24 05:20:10

    ニューヨーク・ポスト紙やけに大喜びである

    • 10
    • 21/04/24 05:17:02

    キーワード嫌いだけどこれは◯

    • 0
    • 21/04/24 05:10:46

    >>62
    ビッグペニス

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ